アニメ感想(Free!5話と私モテ5話)

 今週は電磁砲も無いしファンタジスタドールも無く、物語シリーズは総集編(1とか書いていましたけど、毎回編の終わりにやる気なのかなあ、尺的に大丈夫なのだろうか)そしてトドメに私の地方ではプリキュアがありませんでした。どうなっているんだ今週、まあ8月は大体こんな感じの気もします。

Free! 5話
 フリーは先週休みでしたね。今週は合宿回と、ピザ配達のおじさんが準レギュラーキャラみたいな登場頻度ですね。お助けキャラAみたいな感じになっています。コーチになるフラグなんじゃないかと思うも、流石にピザ配達しているのでしょうかね。

 合宿行ったら当然のように凜の高校が合宿していて笑いました。買い物の際に再開したり、一体どんな運命力しているんだ。そして凜が遙の存在に気付きそうになっていたのにはホモ特有の勘だと思うしかありませんでした。
 遠泳を行ない、怜は自分の実力不足を気にしていると、怜は泳げてから物凄く日が浅く、泳ぎもバタフライしかできないというのにこの向上心は凄いですね。こんかいは持久力なので怜自身の速度がよく解りません。というか、この作品は遙が強いのは他の登場人物の台詞から解るんですけど、それ以外の実力がよく解らないなあ、渚と真琴はリレーで優勝できるので普通に全国レベルとかなのでしょうか。

 そして怜は夜に泳ぐと、文字が流れるほどに危険な行為を行なっていて、案の定ビート板が飛んでいき溺れそうになると、真琴は発見しましたけど、よく発見できたなあと思うしか無い。
 真琴が助けそうですけど、過去に何かしらありそうですし、次回は怜を助けながらその回想になるのでしょうか、次回予告を見る限りそうなりそうですけど、渚と遙は即座に気付くことができるのでしょうかね。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 5話
 この作品のラジオ番組が非常に面白いです。ここまで楽しみにしているのはうたわれラジオ以来なんじゃないだろうか。

 今週は弟が酷い目に合う話の詰め合わせでしたけど、プリクラが一番ダメージ残るよなあ。この嫌がらせは何を考えて行なったのか全く解らない、400円払ったから嫌がらせに使おうということなのだろうか。
 ロボットレストランはガチであるみたいですね。今年中に行っておきたいと思うも、東京は結構距離あるからなあ。往復3万もあれば行けますけど、ロボットレストランの為だけに払う価値があるのかどうかが実物見ない限り解りません。

 そして新EDと、このEDはちょっと大丈夫なのかと思うしかないんですけど、まあ放送できているので大丈夫なのでしょうね。

 もう今期のアニメも前半が終了しそうになっていますか。そして今年も後今月入れると5ヶ月と、半分以下なんだよなあ。来期のアニメが今年のアニメの最終だと考えると一年の速さが解ります。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free!「第5話 試練のオープンウォーター!」/ブログのエントリ

Free!「第5話 試練のオープンウォーター!」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) Free! 第5話 「試練のオープンウォーター!」

投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島崎信長、鈴木達央 他商品詳細を見る 県大会へ向けて島で強化合宿をすることになった遙たち。それぞれが強くなる為に特訓を開始した。 ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる