サンデー 36・37号 感想

  去年の私の記事を見る限り、確か今ぐらいの時に休載中だったアナグルモールが長期休載になると発表されていた筈です。そう考えると一年って短いなあ……。
 桂馬が10年前に行ってから一年経っているというのにも驚いた。天理が出てくるのなら一年やってても良いとか書いていましたけど、一年経っているのか、いや、10年前天理が本格的に出てからは2、3ヶ月ぐらいしか経っていないと思いますが。

神のみぞ知るセカイ
 香織さん、キスするのは良いけど、キスされるとキレるのか、自分の思考外の行動を起こすと怒りそうですし、今回の攻略放棄も攻略の一環なのでしょうかね。まあ、負けるから逃げたとか考えそうな気もしますけど、桂馬を高くかっていそうな香織なのでどうするのかが解りません。

 まあ、桂馬が攻略止めだって言っているので、攻略を中止して普通に別の行動に出るのかもしれませんけど、ここからどうしていくのかが楽しみです。しかし劇をやると広まっているのはどうするのでしょうかね。

 天理ちゃんが可愛かったです。毎回毎回最初に書いているので、今回は締めに持ってきました。アニメも最初は出番多くて良かったんですけど、ここから出番無かった気がするなあ。入浴回はなんだかカットされそうで怖い、というかマルスが出ているので話数的にもうカットされている流れなんでしょうか。

競女

今週の競女
 胸元を見せ、願書を提出し、パンツを見せた。

 花丸、たいへんよくできました。

 この漫画は、バカだ。

 この新連載はかなり好きです。単行本購入しそうなレベルで好き。まあ、ここからどう学園生活を送るかになりそうですね。試験がどんな代物になるのかが楽しみです。

武勇伝
 丁度去年の記事を見たりしていたのですが、武勇伝は去年の今頃はまだ高校に入っていないと考えると凄い密度ですね。去年の8月1週目はまだ殴らせ屋タケちゃんマンでしたよ。この後父親が会社をクビになって高校生編が始まり、不良亘を改心させ、東を仲間化させ、顧問、マネージャーという女性新キャラを加え、練習試合を行なって勝利、その後合宿で四天王を登場。四天王は全員が技を見せ、武以外は敗北してリベンジ寸前と、本当に凄い密度だ。

 1人による連戦も可能というのがよく解らないんですけど、これは階級からくるのでしょうか、敵であるパンツ兄弟のどちらかが二度出てくるとかなのかもしれません。2階級以内の選手を出すというのが問題なのでしょうかね、階級が誰がどれで何なのかが解りません。

 パンツァーでパンツネタは先月ぐらいに別のアニメで聞いていたので笑ってしまいましたけど、やはりパンツァーから連想されるものは唯一パンツなのでしょうか。「てめーしばくぞ!」とか言われている東さんに笑いました。この人は本当に喧嘩売りまくってるな。

 フライ級だからか呉が勝利すると、彼は普通に全国区でも何でも無い初心者だったりするのでしょうかね。まあ呉は普通に練習試合でも勝利していましたし、普通に強い部類に入るのかもしれません。
 初戦勝利するとなれば一回戦は普通に勝利して剣戦になりそうな気がしますけど、このパンツ兄弟の実力が不明なのでどうしていくのかが楽しみです。

國崎出雲の事情
 ちょっと待って下さいよー。
 
 これ一体全体どう締めるのでしょうかね。いや、締めに向かっているのかどうかは解りませんけど、ここまでやると締め一直線な気がするなあ。でも出雲は男でそれを紗英は女だと思っていますし、その問題をどうにかしなければどうしようもないのではないかと思ってしまうのですけど、男でもアリという結論を少年誌で叩き出すことができるのでしょうか、流石に厳しいんじゃ無いかなあ。男でもアリなら普通に解決なんですけど、それはそれで問題だよなあ。
 
 この状況を一体どうするのか次回が楽しみです。出雲は男だから告白を断るのが妥当ですけど、バレンタインに紗英にだけチョコレートを渡しておいてそれは無いよなあ。流石にこうなったら告白されてもおかしくない流れになっていますし、どうするんでしょうかね。

 次回は合併号では無いんですね。8月は2回合併号が来るイメージがあったんですけど、ありませんでしたか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

神のみは相変わらずハラハラする展開になってますね。
武勇伝はまさかの呉勝利。
意外と練習したら出来る子だったのか、彼はw
出雲、急展開になっちゃいましたねw
まだ終わって欲しくないんだけどなぁ・・・

Re: サンデー

> 神のみは相変わらずハラハラする展開になってますね。

香織をどうするのかが楽しみです。

> 武勇伝はまさかの呉勝利。
> 意外と練習したら出来る子だったのか、彼はw

普通に勝利しましたからね、何かしらの技でも無意識に発動しているのでは無いかと思ってしまうのですが、呉が普通に強いということに驚いてしまいます。

> 出雲、急展開になっちゃいましたねw
> まだ終わって欲しくないんだけどなぁ・・・

告白と、締めに向かっているとしか思えない展開ですけど、本当にどうするのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる