ドキドキ!プリキュア 第27話 バレちゃった!?キュアエースの弱点! 感想

 ドキドキプリキュアのタイトルは本当にネタバレ上等ですね。まあ実際そのタイトルの内容通りになるのかは微妙のような気もしてきますが、今週はタイトル通りでした。

 初っ端にジコチュー戦になり、キュアエースが何時も通り途中参加すると、六花の「いたの!?」で笑いました。そりゃそうだ、居るのなら宣言とかせずに殴りかかれよと思っても仕方が無い。余裕持ちすぎだよなあキュアエース。
 そしてそのエースは時間が掛かりすぎですわねとか言って戦いもせずに去ると、始まって一分も経っていないのに戦闘もせず、時間が掛かりすぎと言って去ったギャグは中々に良かったのですが、実際は戦闘開始して3分ぐらいの状態から始まったのかも知れませんね。

 エース抜きですが自転車ジコチューはタイヤを破壊して行動を停止させた後にハートアローで終了と、瞬殺でしたが弱点多そうだからなあ自転車ジコチュー。横から押しても倒れそうですし、地面破壊すれば戸惑うでしょうし、上にも乗れる。新キャラグーラさんが出して良いジコチューじゃないよなあ、そろそろグーラもビーストという一発ギャグを披露する時が迫っているのかもしれませんね。

 OP後の絵がエースの登場もあって変わっていたのですが、それに爆笑、これは本当に思考の外だった! あぐりの顔が完全にスポンサーで隠れているのが本当に酷い。これには笑うしか無い、こんなのもはや狙ったとしか思えないwww
 
 キュアエースことまどかあぐりは普通に地球人だったことが判明すると、この子普通に小学生だったのですね。これには驚いた、普通にあんな発言していたから小学生じゃ無いだろうと思わずにはいられませんでしたよ。
 あぐりのお婆さんがすぐ隣に居るというのに平然と「キュアエース」と言おうとしていたマナに笑いました。そういやマナはまだプリキュアなのか発覚していない真琴に「私、キュアハートです!」って言っていましたか、そう考えると非情にマナらしい。いや、監視カメラか何かで発覚していたような気もしますが。
 
 その頃ジコチューアジトでリーヴァとグーラが合体技をすることを宣言すると、その際に頬を染めたグーラを見て「凄いな、こんな幼女様用アニメでもホモ展開が起きるのか」と思うも、この程度でホモ展開とか書いている私がダメなのだということがよく解りました。しかし本当のホモ展開はこれからだったのであった……。

 なんやかんやであぐりが茶道を皆に教えることになり、それをマナが遠慮しようとすれば「プリキュア五つの誓い」と誓いを言ってきましたけど、一流のレディと、ドキドキ勢は前作のスマイル勢(ビューティを除く)よりも優秀なんじゃないなかあと思ってしまうので、これは思い付きで言っているのではないかと思ってしまいましたけど、恐らく五つの誓いなんて今作が初でしょうし、思い付きなのでしょうね。

 眼を輝かせているあぐりが可愛かったです。何故キュアエースになるのだ、この子は。
亜久里
 
 で、出たー! 真琴さんの異世界人ボケだー! 目の前に居る相手がキュアエースだろうが平然とやる辺り、この子の精神力は計り知れない。いきなり立ち上がって傘を回すって、その方法が正しいのだろうと確信していたとしても常人にはできませんよ。
 
 そしてあぐりは厳しいことを言ってきたことに謝罪をし、質問に応えると、あぐりがキュアエースになる際に大きくなるのは思いの力と、これには感銘してしまいましたよ。思いの力がマイナスに働くこともあるんですね。いや、私はキュアエースが嫌いとかじゃ断じてないんですけど、普通に強いですしね。でも、あぐりの方が可愛いから、キュアエースになるとマイナスになっていると思うしか無い。

 そして今週のジコチューはバーベキュー禁止と書かれているのに誰も見ていないからバーベキューをする集団と、今回は明らかに「誰も見ていないから」と理由をつけていたので、ガチの自己中だなと思っていたら「やっぱ場所変えた方がいいかな」とか言い出して笑いました。今まで一切ガチの自己中が出ていない気がしますよ、ここまで来るとガチで自己中な人が来ただけで驚きそうだなあ。

 ただでさえ先程ホモみたいだと思っていたら、顔合わせて左右に揺らしたリーヴァとグーラに笑いました。コイツ等はこれからこんな感じで笑いを提供していくのだろうか。
 
 リーヴァとグーラ、気持ち悪い手のつなぎ方してんじゃねーよwww なにこれ、公式ホモなの?
グーラとリーヴァ

 とか思っていたらもっと酷い状態で共同作業とか言い出しやがった、公式が狂ったー!!
グーラとリーヴァ
 
 キュアエースは五分で決めると言うも、共同ジコチューは熱攻撃の後にミサイルを連射してくると、規模が中々大きかったのは合体ジコチューらしくてとても良かったです。ロゼッタリフレクションを使わないのは強化したロゼッタリフレクションを一瞬でかませにするのは忍びないという配慮なのでしょうかね。普通に跳ね返したら合作でも大したことが無いとなりますし、使わないというのが一番双方株を落としませんか。

 黄色口紅のエースショットで拘束するも一瞬で焼け崩され、リーヴァとグーラは合作ジコチューの時点で満点な行動だというのに更に直接攻撃に入ると、中々ガチで戦いに来ていたのがとても良かったです。
 二人で来ているのでグーラが自己中的な行動を取ってトドメを刺さすに茶会の菓子を優先すると、これはジコチューらしい見逃し方で良いのでは無いでしょうか。普通に菓子食ったら戻ってきそうですからね。

 止めようと走るキュアエースは時間制限があるのでウルトラマンのように感じてしまいましたけど、後一分で胸の部分が赤くなったのがカラータイマーで笑いました。
 そして時間が切れ、亜久里が時間についてプリキュア達に説明を行なえばそれをリーヴァが聞いていると、これは次回以降話し合いとみせかけての時間稼ぎが入りそうですね。エースが出ている最中はバラけて悪事を行なうことで時間を減らしていくとかやりそうですけど、ジコチューがそんな連携とれるとは思えないなあ。

 そしてキュアエースとの関わりによって纏えるようになったオーラ状態でマナ達が戦い、オーラ付きフォースアローで撃破すると、案外普通に倒せちゃいましたね。合作ジコチューと恐らく今まででも最強だと思われるのですが、それを普通に倒してしまうと今後ジコチュー達はどうするのだろうかと思うしかありません。やっぱりビースト化しかないのでしょうかね。これはただ単に私がビースト化を待ち望んでいるだけな気がしてきました。

 新EDはキュアエースが若干浮いていますが、ハートキャッチEDのムーンライト程では無いかなあ。アレは今でも記憶に残るほどに異質でした。
 
 次回は祭回と、夏を満喫していますね。私の地方は来週以降暫く高校野球で無いので東京様ではあるみたいですね、クソが中止にならない限り三週間後の月曜に二話分の感想を書くことになりそうです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第27話 バレちゃった!?キュアエースの弱点!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第27話 バレちゃった!?キュアエースの弱点!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

遂に判明!?エースの弱点!!

亜久里がまさかの一般人だった事に驚いてしまいました。
イヤイヤ、まだ肝心な事が分かってない!
亜久里はマナ達を茶会に招待。
真琴の盛大なボケに笑ってしまいました、絶対真琴の師匠エレンだろw
リーヴァとグーラはコンビで出動すると、リーヴァはモエルンバみたいなオネエっぽいですね。
2人の共同作業に吹きました。
そして合体ジコチューの前にエースの技も遂に破られ、エースの変身時間が5分と判明しましたね。
ってか、リーヴァがその会話をちゃっかり聞いてるんですがw
これは次回から時間稼ぎされたりするフラグかw
しかし遂にエースの新キャラ補正も弱まったという事ですかね?
来週のお休みの可能性あり、ですか・・・
ま た 高 校 野 球 か
こういうの本当に困りますよね。

Re: 遂に判明!?エースの弱点!!

> 亜久里がまさかの一般人だった事に驚いてしまいました。
> イヤイヤ、まだ肝心な事が分かってない!
> 亜久里はマナ達を茶会に招待。
> 真琴の盛大なボケに笑ってしまいました、絶対真琴の師匠エレンだろw

真琴は凄い度胸でしたね。亜久里達の前でアレをやるのは物凄い精神力だと思ってしまうのですが、アイドルだからできるという自身があったのでしょうか。

> リーヴァとグーラはコンビで出動すると、リーヴァはモエルンバみたいなオネエっぽいですね。
> 2人の共同作業に吹きました。

アレは本当に狙ったとしか思えないんですけど、狙ったのならそれはそれでヤバいですね。

> そして合体ジコチューの前にエースの技も遂に破られ、エースの変身時間が5分と判明しましたね。
> ってか、リーヴァがその会話をちゃっかり聞いてるんですがw
> これは次回から時間稼ぎされたりするフラグかw

リーヴァは何かしらしてきそうですけど、合作ジコチューがエースの協力抜きで倒されているというのが問題ですね。エースを封じなければ更に辛いので何かしらするしかないのでしょうけど、どう時間稼ぎをしていくのかが楽しみです。

> しかし遂にエースの新キャラ補正も弱まったという事ですかね?
> 来週のお休みの可能性あり、ですか・・・
> ま た 高 校 野 球 か
> こういうの本当に困りますよね。

 なんか毎年こんな感じのような気がしてきます。NHK辺りでやっているイメージがあるのでNHKでやっていればいいんじゃないかと思ってしまいます。中止になるかどうかですけど、基本的に中止になった記憶がありません。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる