ファンタジスタドール 第4話 じめじめしめじ 残念王子の逆襲? 感想

 今週のファンタジスタドールは非常に面白かったです。

 Aパートはアロエが可愛かったというのが主で、まあそれだけでAパートは十分価値のあるものだったと思うのですが、Bパートのバトル展開がイカれていました。まずは今までタキシード仮面ポジかと思っていたラフレシアさんが実況を交えてカメラで解説を行なったのに爆笑、この笑わせ方はズルいよなあ。こんなあからさまな不審者がTV見ながら二人で実況&解説していたら笑うしかないですよ。

 捕縛され、しめじが電流を受け、うずめがそれを助けようとして電流を受ければしめじがキレて覚醒すると、拘束も、電流までも粉砕して敵を一人でなぎ倒すしめじには「コイツ一人でやればいいんじゃないかと」思わずにはいられませんでした。

 アロエが例え友達を破壊する一撃を放とうとしている自身のマスターでも尽くすと、ダメ女だと思うしか無くて、ここからどうするのだろうかと思ってしまったのですが、そのマスターが「ドールはデータ」だと発言したことによって三人が頭を下げ「暇をとらせていただきます」と発言したのを見て笑い、まあ当然だろうなあとか考えていたんですけど、実況と解説に移って「あれは! 伝説の不採用通知!!」「初めてみるなぁ」の追撃で爆笑しました。普通に店で会話してんじゃねーよwwww
伝説の不採用通知

 これは凄かった。あんなスカウター装着した不審者が実況を引き連れてカフェでドールバトルの解説ですからね。コイツ等は何を考えて生きているんだろうなあ。正体が全く解らない。不審者だと思うしか無い。何時か警察に職質されますよ。でもコイツ等は教師なのかー。

 ここからの展開もヤバかった。伝説の不採用通知を喰らったマスターである残念王子はアロエを自爆させようとしていて、他のドールも巻き込もうとするも、その拘束は普通に解除されたので全く危機感を感じることが無かったのですが、本当にアロエが爆発したことに驚き、そりゃ残念王子も蹴り飛ばされるわと思っていたらリカバリーカードで即座に修復すると、これには唖然としてしまいました。全く悲しむこともなく、普通に復活しましたからね。

 最後のアロエだけは残念王子の元に残ると、「きっとこの人は、私が居ないとダメだから」とか言い出したのには思わず「これはアカンやつや」と口に出してしまいましたよ。完全にDV男に洗脳されている。もうダメだー。
 とか思っていたら残念王子がなんか悟っていて爆笑するしかないんですよ。蹴り飛ばされて復活したら改心してそうな発言ですからね。なんだよ「自分の愛の未熟さ故の過ちだ」って、「愛とは罪深きもの」とか言って去ると、これは蹴り飛ばされて頭のネジが外れたとしか思えなくて非常に良い締めでした。本当に良かった。非常におかしかったです。

 一話の時点では無難で特になにも感想が無かったのですが、3話では病んでたマドレーヌが面白く、この4話は書きましたけどBパートが最高でした。この調子でいって欲しいものです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファンタジスタドール「第4話 じめじめしめじ 残念王子の逆襲?」/ブログのエントリ

ファンタジスタドール「第4話 じめじめしめじ 残念王子の逆襲?」に関するブログのエントリページです。

2013年03クール 新作アニメ ファンタジスタドール 第04話 雑感

[ファンタジスタドール] ブログ村キーワード ファンタジスタドール 第04話 「じめじめしめじ 残念皇子の逆襲?」 #fantasistadoll2013 『ファンタジスタドール』 (FANTASISTA DOLL) は

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる