アニメ感想(Free!4話と私モテ3話)

 今週の猫物語は新キャラが登場しまくりましたね。一人は傷物語で出ているはずですけど、全く上映される気配が無いからなあ、傷物語。

 ダンガンロンパの4話は色々面白かったのですが、これは解決編がどうなるのか解らないので4話は感想を書きません。OPはよくここまで出来たなあと思うしかありませんでした。

Free! 4話

 怜に泳ぎを教える回ですが水着披露会でもあると、今週はメンバーが全員揃ったのでギャグ回と化していましたけど、大会を待っている凜等、大会が近付いているというのも解ったのが良かったです。しかし怜は初期の時点では強キャラに見えたのに今では完全なギャグキャラだなあ。

 考えすぎて前に進むことを一切考えていないとか、そんな感じでやらないと解決しないだろうとか思っていましたけど、バタフライならできると、これは腕の力で沈む前に肉体を持ち上げているとか、そんな感じなのでしょうかね。肉体ごと上に上げれば落ちることはないだろうと思ってしまいますけど、水泳のことはあまり詳しく無いので解りません。

 夏と、時期が合っているからか、普通に面白いのか、継続して視聴を続けているので普通に面白いのでしょうけど、フリーは本当に楽しんでいます。そりゃ時々あるホモらしき台詞に抵抗は感じますけど、元からホモ水泳アニメとか言われているのだからこれぐらいは普通ですね。なんか前回の時も似たようなことを書いた気がするなあ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3話

 本編はガンガンオンラインで見ていますが、このアニメはとても良いですね。もこっちの橋田さんがとても素晴しい。コーデリアとかミサキさんを演じている人だとは思えなかったなあ。妄想の場面で解りますけど、普通だと私では気付くことができません。

 この3話でもこっちがクズだということが判明してきたのが良かったです。弟に対しては本当にゴミ屑だなあ。それでも弟がまだ優しいという辺り、この作品のキャラのほとんどが優しさでてきているのでしょう。
 もこっちのせいで風邪を引いているというのに学校休もうとしているからガチ切れしているもこっちが一番面白かった。本当に酷い話です。

 今期のアニメは結構な数の作品を楽しんでいますけど、大体は1クールアニメだというのがかなり悲しいですね。まだ何が2クールアニメになるのか把握できていませんけど、もう三分の一が終わってしまいましたか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free!「第4話 囚われのバタフライ!」/ブログのエントリ

Free!「第4話 囚われのバタフライ!」に関するブログのエントリページです。

2013年03クール 新作アニメ Free! 第04話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第04話 「囚われのバタフライ!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる