戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE4 あたしの帰る場所 感想

 Gはクリスちゃんがとにかく可愛いですね。ここまでクリスプッシュだと消えるフラグにしか見えませんけど、流石にメインキャラを消してくるとは思えないのでどうしていくのかが楽しみだ。 

 最初にフィーネの存在に皆が驚くと、響が改心したと考えていましたけど、月一本背負いして地球に引き寄せた挙句消滅したので、あの際にフィーネが了子に肉体を返したとしか思えません。本当に凄い改心の仕方でしたからね。

 翼が水面に浮き、跳びながら蒼ノ一閃を発動すればマントで防御し、全力で戦っていると発してからの歌披露と、力強く歌っていたのがとても良いですね。一話の響の歌も勢いあって良く、これはシンフォギアにしか出せないだろうとすら思っています。
 Gは動きも素晴しいですね。逆羅刹の動きとかとても良かった。しかしカポエラ攻撃である逆羅刹に対して「ふざけるな!」とマリアは言い放ちましたけど、そりゃ言いたくもなるよなあ。その後「マイターン!」とか言いながら攻撃するマリアも面白かった。何か知らないけど監督が5D'sの人もあってか物凄いデュエル脳に聞こえてくる。

 そして切歌と調が登場すると、調の円盤をローラと化して加速する移動方がとてもカッコ良かった。切歌の歌は調の歌と似ているん部分があったような気がするんですけど、二刃同士だからなのでしょうかね、技量や心象が似ているとかなのでしょうか。

 マリアは時限式なので撤収すると、今週は活躍していましたけど、それも敵の策で弱体化して、それでいて一撃結構大きい攻撃を受けてこれなのでマリアが全く強そうには見えないなあ。仲間化してもかませポジとかになる気が仲間になる前からしていますよ。公式サイトでは普通に強キャラっぽいのに一番弱そうに見えるっていうのも凄いですね。

 敵が飛行船で逃亡を図ったら即座に撃ち落としに入るクリスがとてもカッコ良かった。唖然として見ているとかになりそうなのに、普通に狙撃に入れるというのは凄いですね。これで敵組織が壊滅したら予想外で面白そうだと考えてしまったのですが、それをやると話が終わるよなあ。

 ガチで墜落させる気満々だったのがとても面白かった。まあステルスで消えたので攻撃には出ませんでしたが。
クリス

 敵組織フィーネには神獣鏡から入手したステルス装置があると、これはかなり厄介で良いですね。不意打ちも逃亡も簡単に出来てしまいますよ。音も消せるのでしょうし、これで不意打ちしたら余裕のような気がしてきますけど、流石に何かしらの理由でもありそうですね。

 次官との会話になりましたけど、当然の如く蕎麦食ってる場面で笑いましたが、そのまま会話に入って爆笑しました。妖怪蕎麦爺さんとかいう蕎麦を食わないと生きていけない存在なのだろうか。なんだか解りませんけど凄く笑いましたよ。

 文化祭でアニメ子こと弓美達が歌を歌うと、「作詞かねこあきふみ・作曲上松 範康」が凄く面白かった。原作者やりたい放題だなwww

 文化祭に切歌と調が現われると、眼鏡調ちゃんがとても可愛かったです。
調
 
 ネフィリムは聖遺物の欠片が必要と、聖遺物なんて珍しいだろうと思っていましたけど、ウィル博士がその辺にゴロゴロ転がっているとか言っているので、案外珍しく無いのでしょうかね。まあ奪えば良いという考えなのかもしれませんが、シンフォギア奏者がノイズ無しでOTONAとエンカウントしたらそれだけで終わるからなあ。

 そして最後にクリスが歌ってエンディングと、転入時の回想を入れてきていたのもとても良かった。凄く可愛かったのですが、ここまで一話から全話クリスを推してきていると今後の展開が不安になってきます。まあ、フィーネ側もマリアの妹とかで何かしらの回想が入ると思われますし、序盤の内にしかできないので今のうちに盛大にやっておこうという考えなのかも知れません。
ヒロイン

 クリスがチャンプになり、勝ち抜きカラオケバトルに切歌と調が挑戦すると、恐らく何も考えずにクリスの歌と競い合いたいとか、クリスの歌を聴いた際の反応を見るとそんな気がしてくるのですが、これはかなり危険な行為ですね。ソロモンの杖を持ち歩いているとは思えませんし、ノイズ無きこの状況で偶々風鳴指令か緒川さんが居たら終了してしまいます。ちょっと調と切歌は大人を舐めているよなあと思ってしまうも、OTONAだということを知らなければそうなってしまいますか。

 今週も非常に面白かった。バトルが非常に良く、その後の文化祭でのクリスの歌による締めが素晴しかったのですが、この切歌と調の乗り込みによってどうなってしまうのかが解らず、次回がとても楽しみです。普通に来週調と切歌が歌って始まる可能性が高そうですけど、学園破壊に出たりする可能性もありますし、一体どうするのかが解りません。

 マリアは奇数週では強そうに見えますけど、偶数週だと風輪火斬で押されたり、今週も全力で戦っているというのに弱体化している翼の攻撃に負傷して時間切れになって撤退だからなあ。流石に4話なのでそうなってしまっているのでしょうけど、今の所マリアは強そうには見えないので、次回以降どうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第04話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第04話 「あたしの帰る場所」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステム

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる