ドキドキ!プリキュア 第25話 華麗な変身!ニューヒロイン登場!? 感想

 今週は予告通りイカれていました。

 初っ端にジコチューが登場し、当然の如くロゼッタリフレクションで反射できず、エースが一撃で決めてくれると、もはや新キャラジコチューもただの雑魚と化してきましたね。エースが居れば余裕で解決できるので、もはやエースが到着するかどうかのような気がしてきます。

 キュアロゼッタに大してエースは何も言うことが無く、マナと真琴は覚醒したので自分も高めなければならないと、彼女はスペック的に考えれば最強なのですが、それでも愛を知ったスーパープリキュア状態ならありすを上回るのでしょう。

 ありすの修行中、明らかに高性能な喋る戦闘マシーンが出てきて笑いました。「拳が曇っておるわ」と言ってありすを吹き飛ばしましたけど、ここまでだと普通にジコチューと殴り合えるのでは無いかと思ってしまう。思いっきり吹っ飛ばしていたので危険物だとしか思えず、財閥の力でこんな物が出来るのなら光線銃とか余裕で作りそうだなあと思わずにはいられませんでした。

 そう考えていればセバスチャンが人工コミューンなるもので変身すると、ラブリンクと言っていたのに物凄く怪しい存在になっていたのには笑うしかありませんでした。でも非常にカッコ良いな、キュアセバスチャン。
 キュアセバスチャンは予告通りでしたけど、あんだけ弾け飛ぶとは考えていなくて暫く笑いました。完全にキチガイの笑いじゃねーかwww 
キュアセバスチャン

 お嬢様の為というのもありますけど、変身願望が満たされた笑みのようにも見えてしまう。それ程までの満喫っぷりですよ。
凄く満喫しているキュアセバスチャン

 セバスチャンアターックがちょっと洒落にならない威力だったのも面白かったです。これ普通に強いんじゃないだろうか、ベースが男性ですし、多分現時点での最強キャラだろうと思わずにはいられません。でも超疲れていたからなあ。まあこの一撃で勝負は着きそうな気がしますけど、それまでにセバスチャンの寿命が縮んでいるのではないかと思うしか無い。

 そして人工コミューンがマーモに渡ると、これで味方化すれば面白いと思うも、普通に六花やグーラには解っているのであった。変身しているのに正体が即座に発覚しているのなら、キュアセバスチャンもバレていたのだろうか、でもアレ完全に別物ヒーローだしなあ。
 マーモことキューティマダムは六花の「突っ込み所が多すぎて、何処から突っ込めばいいのかが解らない」は正にこの回を顕わしていますけど、結果的にプリキュア達を助けていると、普通に味方化するのかと思ってしまいました。味方化したらセバスチャンも人工コミューンも取り辛くなりそうですけど、ジコチュー側がキレるのではないかと考えていましたからね。

 とか考えていたらキューティマダム、完全なクソじゃねーかwww

 自作自演で人気者になっていたのには笑うしかありませんでしたけど、これはこのキューティマダムの行動を知らなければタイミングの良い登場をするヒーローと何ら変わり無いんだよなあ。そりゃ人気も出ますね。特に何の企みも無く、人気者になってチヤホヤされたいという理由なのがキューティマダムのタチの悪さ。

 キューティマダムは化粧品を無料で貰い、鎧を装着したセバスチャンが登場すると、今週はセバスチャンファン歓喜かいですね。予告のキュアセバスチャンだけではなく鎧セバスチャンも登場しましたよ。普通に兵士っぽくてカッコ良かったです。プリキュアなのにガンダムネタまでも入れてくる辺り、今週は完全に笑わせにきていますね。
鎧セバスチャン
 
 キューティマダムは調子乗ってヒーローショーでヒーローごと撃破すると、ジコチューらしい自爆で良かったです。
 それにしても、キューティマダムは普通にビースト化よりも強そうで、それを考えると四つ葉財力の方がジコチューよりも勝ることになりますけど、四つ葉財力なら勝ってもおかしくありませんね。

 セバスチャンの為に取り戻すことを決意し、愛に目覚めると、このギャグ回で覚醒してのには驚きましたけど、普通に毎回一人ずつならここで覚醒しますか。 
 久々にロゼッタリフレクションが決まると、パワーアップして返すというのが良く、人工コミューンを破壊すると、四つ葉家の財力なら一、二ヶ月ぐらいで作れそうですが、もう必要ないと言っていますし、普通にキュアセバスチャンの出番は終わりでしょうか、キュアセバスチャンはテスト走行で無茶苦茶楽しんで地面破壊しただけだったなあ。

 今週は非常に面白かった。普通に終始キュアセバスチャンで飛ばすのかと思いましたけど、前半だけで後半はマーモことキューティマダム回でしたね、タイトル的に考えればそうなるというのはすぐに解りますか。
 まあキュアセバスチャンを無双させると「キュアセバスチャン一人でいいんじゃないか」状態になりそうですし、戦闘を行なう前に変身アイテムが敵に渡るという展開は納得できて良かったです。

次回予告
 おいおいマジかよ……。
 しかし、ポッとでの外国人よりは、初期から出ているキャラなので許せるのであった。六花なのが少し辛いのですが、恐らくイーラは記憶喪失ですし、普通に元に戻るのでしょうかね。まあ後々改心するフラグなのかもしれません。
 
 来週は六花回ですし、非常に楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第25話 華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第25話 華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

ありすとセバスチャンとマーモ

今回のありす回はカオスだと思っていたのですが、いざ見てみるとそうでもなかったですね。
セバスチャンが変身したのは最初だけでしたし・・・
それにしても、セバスチャンアタック何ちゅう威力だよw
ありすはお約束でバリアを破壊され、エースに『あなたは自分で気づく子』と言われます。
それで良いのかエースさん・・・
ありすは道着を着て猛特訓。
しかし特訓ロボットがいるとか本当に四葉家は凄いなぁ。
セバスチャンのコミューンを成り行きで手に入れたマーモさん。
あ、ちゃんと男女で変身は分かれるのねw
そしてマーモ活躍の踏み台にされたグーラ、ドンマイw
しかしマーモさん、生まれ変わったかと思いきや調子に乗っています。
ありすはセバスチャンのためにコミューンを取り戻す事を決意、それでパワーアップして良いのか・・・
ありすは小さい頃オバケが苦手だったと判明しましたが、果たして今も苦手なのかな?
今回のルージュはイエロー、まさかの拘束攻撃です。
良いぞもっとやれ。
ロゼッタリフレクションはパワーアップし、吸収して跳ね返せるように。
マーモさんは『あの格好気に入ってたのに』と言って逃走、これは何かのフラグだろうか?
次回はまさかのイラりつ回ですね。
イーラにも色々とフラグが立つのでしょうか?

Re: ありすとセバスチャンとマーモ

> 今回のありす回はカオスだと思っていたのですが、いざ見てみるとそうでもなかったですね。
> セバスチャンが変身したのは最初だけでしたし・・・
> それにしても、セバスチャンアタック何ちゅう威力だよw

アレ人体に直撃したら命を奪えるレベルな気がするのですが、ジコチューぐらいなら普通に粉砕しそうな破壊力でしたね。セバスチャンが変身して狂気の笑みを浮かべながら走り回るなど、凄く面白かったです。

> ありすはお約束でバリアを破壊され、エースに『あなたは自分で気づく子』と言われます。
> それで良いのかエースさん・・・

エースさんはとりあえず先輩面していたい人のように見えてきますね。小学四年生だというのに、まあ、実際の所がどうなっているのかは解りませんが。

> ありすは道着を着て猛特訓。
> しかし特訓ロボットがいるとか本当に四葉家は凄いなぁ。

何でも出来そうですからね、宇宙ぐらい行けるんじゃ無いかと思っています。財力の力で宇宙まで行って最終決戦とかやって欲しいです。

> セバスチャンのコミューンを成り行きで手に入れたマーモさん。
> あ、ちゃんと男女で変身は分かれるのねw
> そしてマーモ活躍の踏み台にされたグーラ、ドンマイw
> しかしマーモさん、生まれ変わったかと思いきや調子に乗っています。

今週のマーモの扱いと、来週の予告を見る限りのイーラを見ていると、グーラ達に戦闘面では出番を奪われたので、こういうギャグキャラ的登場をするようになってしまうのではないかと思ってしまいます。ベール辺りはまだギリギリ風格は私の中では微かにあるので、どうなるのかが解らず楽しみです。

> ありすはセバスチャンのためにコミューンを取り戻す事を決意、それでパワーアップして良いのか・・・
> ありすは小さい頃オバケが苦手だったと判明しましたが、果たして今も苦手なのかな?
> 今回のルージュはイエロー、まさかの拘束攻撃です。
> 良いぞもっとやれ。

オバケが苦手というのは今後の展開に使われそうな気がするも、アイちゃんがもうオバケの類だと言ってもおかしくない領域だと思われるので克服できているのでは無いかと思ってしまいます。まあ人型なので問題は無いのかも知れませんが、赤ちゃんが羽生えて跳びながら念動力って結構イカれていますね。

> ロゼッタリフレクションはパワーアップし、吸収して跳ね返せるように。
> マーモさんは『あの格好気に入ってたのに』と言って逃走、これは何かのフラグだろうか?

なんだか初期ジコチューの三人はこの調子で行くと仲間化するのではないかと思わずにはいられませんけど、マーモ辺りは今週も自作自演とジコチューらしい行動をしていましたし、改心する未来が全く見えません。

> 次回はまさかのイラりつ回ですね。
> イーラにも色々とフラグが立つのでしょうか?

なんだか記憶喪失になっていそうですけど、六花がどう反応してしまうかになりそうですね。どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる