戦姫絶唱シンフォギアG EPISODE3 終焉を望む者、終焉に臨む者 感想

 三話とは思えない展開だと思うも、そういやシンフォギア一期も三話の時点で風鳴指令が無双したりクリスが登場したりと急展開だった気がしますし、シンフォギアらしい速度なのかもしれませんね。

 天より落ちた巨人を目覚めさせたと、今回のボスは化物になりそうですけど、ノイズじゃなければ風鳴指令がなんとかできそうな気がするなあ。流石に八つ裂きにされる可能性を考慮すれば風鳴指令も出てくることができないのかもしれませんけど、このシンフォギアGでは風鳴指令が出てくるのか解らないなあ。

 情報収集をしていた緒川さんがクソ強くて笑いました。この世界の大人はOTONAって呼ばれている程ですけど、本当に大人は強いな。武器で囲まれたのに平然とボコって反社会的な方々って言っているのは相当ヤバいのですが、「忍法を使うぞ!?」「身体が動かないッ!?」がとても良いですね。風鳴指令とは違う強さを持っていそうですけど、今回省略されたから出てこないんだろうなあ。これでもし次切歌と調を発見したら緒川さんが平然と捕らえそうな気がしてきました。

 切歌と調は響の話になり、何も背負ってないのに世界を救った英雄だと認めたくないと、調も何かあって響が嫌いなのでしょうけど、これは普通にラスト付近になったら仲間化していそうな感じがしてきます。まあ、理由次第で絶唱とかしてきそうな気もしますけど、理由がどれ程なのかが気になります。

 三話のOPで変更としてウェル博士が隠れていたのが完全に見えていた時点で笑っていたのですが、平然と、当然のとうにウェル博士がフィーネに登場して笑いました。三話でこの展開、流石シンフォギアですよ。「人の身に杉田」のタイミングで杉田さんのウェル博士を出してきたのは確実に狙っているだろうとしか思えない、この一発ギャグはとても面白かった。

 寝間着の調が可愛かったです。ウェル博士は爆発してしまえばいい。
調とマリアと切歌
 
 制服姿のクリスが可愛くて良かったです。二期はとりあえずクリスが可愛いのですが、どんだけクリス推しなのでしょうかね。このままでいって欲しいものです。
 そして学祭の準備から逃げてきたと、普通にクラスでは仲が良さそうですね。クリスがクラスでどんな会話をしているのかが全く解りませんけど、見た目が可愛いし強いから人気は出ているのでしょうか。

 今回は学祭が絡んでくるみたいですけど、これは当日に最終決戦とか、ベタですがシンフォギアなら確実にやってくるだろうと思うしかありませんけど、シンフォギアだから5話とか6話目に学祭回をやってきてもおかしくはありません。

 物凄くやる気無さそうに作業するクリスが可愛かったです「なんでこんなことをせねばならんのだ、帰って寝たい」と言わんばかり。
クリスと翼

 そして情報収集のお陰で敵の場所が発覚したため、夜間に乗り込むと、勝手に響とクリスを防人認定している翼に笑いましたけど、防人言葉を話すのは翼だけだからなあ。同じく防人言葉を話すマリア辺りとなら仲良くなれるのではないかと思ってしまいます。
 
 今週はクリスの変身と「バーン」とか言い出していたのには笑うしかありませんでした。可愛いけど、ちょっと初期に比べて丸くなりまくっていますね。歌詞が酷かったのもとても面白かった。「スーパー懺悔タイム、地獄で閻魔様に土下座してこい」とか、今の丸くなっているクリスらしい歌詞なのがとても良いですね。思い付きで書かれたかのような歌詞だ。

 罠にそってシンフォギア奏者の能力が低下していき、ネフィリムが登場し、平然とウィル博士が三人の前に出てきて笑いました。まだ三話だというのにこの展開、了子フィーネは結構隠していまいしたけど、アレは明らかに了子が怪しかったからなあ。もしかしたら怪しいとおもったら本当に黒幕は前期でやったので、怪しいと思わせてすぐに黒幕だと明かすことにしたのでしょうかね。真の黒幕は別にいるとかで、と思いましたけどもうラスボスっぽいネフィリムが出ているからなあ。

 ネフィリムはノイズの協力もあって空を飛びながら逃亡し、それを翼が追うと、潜水艦本部をジャンプ台にして潰すというのがカッコ良かったです。凄い勢いでした。
 そして翼の前に妨害が入り、水上を槍に乗ったマリアが登場し、捕らわれたウィル博士はフィーネだと宣言して終わると、この締め方はとてもカッコイイのですが、マリアは前回翼の風輪火斬で追い込まれていたからなあ。全く強そうには見えませんけど、次回で強さを見せつけたりするのでしょうかね。普通に帰りそうな気がしてきます。

 とりあえず次回は捕らわれているウィル博士をどうするのかが楽しみですけど、ウィル博士は普通に本部送りになりそうな気もしてきます。マリア一人じゃ弱っているとはいえシンフォギア奏者三人を相手に勝てる未来が見えないからなあ。一体どうするのかが楽しみです。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第03話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第03話 「終焉を望む者、終焉に臨む者」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる