ドキドキ!プリキュア 第24話 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言! 感想

 今週は本編よりも次回予告の方が衝撃的でした。次回は凄いことになりそうだ。

初っ端のマコピーの「ふらーい!」で笑いました。とりあえずアイドルやる回があると真っ先にこれをやるのが定番ネタになるのではないかと思ってしまうも、こう何度もやってくると笑うしか無い。
 
キュアエースの変身前、まどかと名乗る小学四年生が登場すると、小学四年生ならあの化粧も仕方が無いのではないかと納得してしまいます。しかし変身前の方が遙かに可愛いというのはプリキュアとして大丈夫なのだろうかと思ってしまう。少なくともエース状態はプリティでは無い。

 セバスチャンの菓子を食べてまどかは歓喜し、それに驚いているマナ達が面白かったです。
マナとまどか
 
 まどかは真琴に対して歌に迷いがあると言い、キングジコチューには勝てないと言って去ると、キュアエースは実力はあるから言うだけ言って去ってきますね。修行とかそんな感じでは無く、アドバイスだけなのでしょうか。
 マコピーは次のコンサートで引退すると言い、マナはそれを阻止する為に王女の面を被って王女になると、これは完全に馬鹿にしているようにしか見えなくて笑いました。久々にマナの狂気を見ましたよ。

 アリスが財力を使うも真琴は歌わずに走り、その際に全身が揺れて悲鳴をあげるダビィがとても可愛かったです。今までの妖精の中でもトップクラスに入るレベル。
 そしてコンサート当日になり、リーヴァがマスコミからジコチューを創り出してコンサートに乗り込むと、ここまでやってきたのは珍しいですね。観客達とか普通に怪物の存在を目撃したことになりますけど、記憶消去が知らない間に行なわれているのでしょうか。

 今回のジコチューは質問をしながら攻撃し、拘束攻撃も可能と、普通に新キャラが創っただけあって強いですね。アリスの回答は予想通りでしたけど笑いました。完全にオチ担当だ。

 その頃、真琴はアイの力によって王女と話し合うことができると、アイは本当に万能ですね。最終的に念動力でジコチュー粉砕して、もうアイ一人で良いんじゃ無いか状態になりそうな気がしてきます。

 王女様に歌って下さいと言われ、皆真琴の歌が大好きだと言い、歌うことを決意したソードが登場すると、その際のジコチューの「プリキュアなのにぃ~どぉして歌ってるんですかぁ~?それでもプリキュアですかぁ?」がクッソウザくて笑いました。良い感じに精神攻撃していたなあ。

 ソードからオーラが出て、まどかが登場して解説が始まり、プリキュアは愛に目覚めると強くなれると、そこからキュアエースが活躍し、ソードがトドメを刺すと、それ自体は問題が無いのですが、前回もそうでしたけど、その回のメインとエース以外は完全にかませと化しているこの状況は大丈夫なのだろうかと思わずにはいられません。

 そして最後にソードが歌うことを決意して終わると、タイトル通り引退ということにならないのは普通でしたけど、今週見ているとやはりジコチュートリオは今後空気になりそうですね。彼等はどうなってしまうのかが気になります。

次回予告
 ちょっと待てやwww色々おかしいんですけど、こんなことをやってくると驚くしかない。
 
 遂にやりやがりましたね、キュアセバスチャン。もうキュアセバスチャンのインパクトが強すぎて恐らくキュア化しているであろうマーモのこととかどうでもよくなるレベルなんですけど、来週普通にセバスチャンの変身シーンを入れてきそうだなあ。もう予告見た時点で酷いことになる未来しか見えませんし、次回が非常に楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第24話 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第24話 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

真琴の葛藤

亜久里が自己紹介してきた場面で、すぐに私は本当にコイツ小学生かと疑いを持ちました。
亜久里は今の真琴の歌には愛がないと言うと、マナ回と一緒で亜久里は第三者視点から物事を言ってますね。
そりゃマナ達も怒るわ。
マナの変装は前にどれみで似たパターンを見た気がします、口調かなんかでバレるのも似てました。
マスコミジコチューは何気に高性能でしたね、質問攻めに拘束攻撃となかなかだ。
アイが作ったラビーズでアンと会話。
この場面を見るとアンがエースだとしたら矛盾が出て来ますね。
真琴は決意し、マナ達と合流。
エースがソードを認め、共に変身しジコチューを圧倒。
リーヴァは真琴を自己中だと言いますが、少なくともオマエに言われたかないわw
そしてエースが足止めしソードがトドメと、今回は真琴の成長回でしたね。
エースはマナ回と同じく、わざとマナや真琴にキツい事を言って成長させている気がします。
そうなると、亜久里の正体は・・・?
次回予告は色々と爆笑してしまいましたw
また男が変身する回なのかw

Re: 真琴の葛藤

> 亜久里が自己紹介してきた場面で、すぐに私は本当にコイツ小学生かと疑いを持ちました。
> 亜久里は今の真琴の歌には愛がないと言うと、マナ回と一緒で亜久里は第三者視点から物事を言ってますね。
> そりゃマナ達も怒るわ。

いきなり現われておいて言ってきますからね。今後も彼女はこんな感じでいくのでしょうか。

> マナの変装は前にどれみで似たパターンを見た気がします、口調かなんかでバレるのも似てました。
> マスコミジコチューは何気に高性能でしたね、質問攻めに拘束攻撃となかなかだ。

どれみはあんまり覚えていません。全話見た筈なんですけど、流石に10年前だと覚えていないものですね。
新キャラのジコチューだけあって普通に強かったですね。拘束が非常に強かった。

> アイが作ったラビーズでアンと会話。
> この場面を見るとアンがエースだとしたら矛盾が出て来ますね。

出てきそうですね。アンの言葉の方がソードにはいいだろうと亜久里が考えているのかもしれませんが、
亜久里がどうしていきなり出てきたのかがよく解らなくなってしまいます。王女回収後に出てきましたからね。ジョー岡田の切札とかだったのかもしれませんが。

> 真琴は決意し、マナ達と合流。
> エースがソードを認め、共に変身しジコチューを圧倒。
> リーヴァは真琴を自己中だと言いますが、少なくともオマエに言われたかないわw
> そしてエースが足止めしソードがトドメと、今回は真琴の成長回でしたね。
> エースはマナ回と同じく、わざとマナや真琴にキツい事を言って成長させている気がします。
> そうなると、亜久里の正体は・・・?

リーヴァはジコチューですからね。まあ自己中だと言ってしまいたくなるのでしょう。
このまま各キャラやっていくのかと思いましたけど、普通に次回がアレなのでどうしていくのかが楽しみです。

> 次回予告は色々と爆笑してしまいましたw
> また男が変身する回なのかw

キュアゴリラ以来でしょうか、いや、アレは変身と呼んでいいのか解りませんけど、キュアセバスチャンは非常に楽しみにしています。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる