アニメ感想(ダンガンロンパ2話とFree!2話と神のみ1話)

 私の地方では金曜夜に私モテが放送されます。土曜に感想を書こうと思えば毎日感想を書かなければならないことになってしまうのですが、面白すぎたら普通に感想書くんだろうなあ。と思えば今週土曜はジャンプですか、月曜に回そう。

ダンガンロンパ2話
 体験版は相当前にプレイしていたのですが、結構覚えているものですね。全く覚えていませんでした。現時点では普通にゲーム通りなのですが、次回はゲーム通りになるとは思えませんし、どういう演出を見せてくるのかが楽しみです。

 前園さんが死んだのは残念でしたけど、ヒロインだと思わせておいて死亡はインパクトあって良いですね。その後の江ノ島死亡も初っ端の説明役としての死亡でしたけど、まあモノクマがガチで殺しにくるというのは皆に知らしめておいた方がモノクマの脅威になりますし、説明として一人ぐらいは殺してしまいますか。
 しかしEDで死亡者が増えるってのはデビサバの逆突いてきて笑ってしまいましたよ。こんなEDやってしまうと全滅ENDも有り得るような気がしてきます。2話でも体験版の内容が終わっていないとか、尺的にキツいだろうと思うしか無い。

 次回が裁判をどうするのかが楽しみで、次回以降は体験版以降の内容になりそうですし、私は全く知らないのでとても楽しみです。

Free!2話
 廃墟の後に他校侵入と、どんどん侵入時の迷惑度が上がっているとなると先生とすれば怒るしかありませんね。廃墟に凜がやってきた理由として江が関わっていたというのは良かったです。突然な登場でしたけど、まだ納得できる理由がありました。

 そして水泳部を作ると、なんだかアッサリ出来ましたね、水泳部。4人必要でプールも使えるようにしなければならないと、まあアッサリではありませんか。
 遙と凜の戦いは凜が勝利し、勝利時は喜んでいましたけど遙の発言に怒ると、そりゃ勝って喜んでいたのにあんな発言されたら怒りますか、凜、勝った時は普通に喜んでいたからなあ。

 中学一年の際に帰国した凜と遙が会っていたと、遙が勝利して凜がショックを受けると、現時点で遙は普通に全国上位レベルとかなのでしょうか。外国行った凜を倒せる程だからなあ。
 しかし怜は全く出てくる気配がないなあと思っていましたけど、次回予告で登場すると、こういう途中参加の新キャラ強いと相場は決まっていますが、現時点で真琴と渚がどれぐらいなのか解らないのでなんとも言えませんね。

神のみぞ知るセカイ女神編 1話
 一期だと1人に3、4週ぐらいかけていた女子攻略を放送開始5分ぐらいで3人分終わらせやがった……。

 せっかく三期だから天理とディアナを三話ぐらいでやろうとか前にサンデー感想の際に書きましたけど、本当にそんな余裕は無いんだろうなあ。OVAで攻略があっただけ良かったと考えるべきなのでしょう。

 鮎川天理ちゃんだー!
天理

 初っ端で出番があって凄く嬉しいです。そりゃ女神のことを話すのならディアナが必要ですし、これは暫く出るのでは無いでしょうかね。非常に楽しみです。
 今回は女神の説明と、そりゃ説明が無ければこの編は全く意味が解らないと思いますけど、一期と二期を見ていない完全初見の人にはかなりキツいですね。二期が二年前だからなあ。初見の人が居てもおかしくない気がしてきます。

 そしてかのんの中に女神が存在しているのかを桂馬が考え、かのんは桂馬に助けを求めるもアポロが桂馬から離れ、リューネに刺されて終わると、神のみはサンデーの際に感想を書いているので特に書くことが無いのですが、一話で結構話が進みましたね。次回も楽しみです。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第2話 」/ブログのエントリ

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第2話 」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる