ジャンプ32号 感想

 銀魂の映画を観てきました。非常に面白かった。くじの未来エリザベスは広告記事で隠しているので、やはりアレはネタバレ防止の為に隠しているのでしょうかね。未来エリザベスはとても良かったです。

暗殺教室
 なんだか五英傑は今後も出てきそうな感じの紹介をしてきましたけど、小山はもうこの時点で変身後みたいな感じになっていますし、どうするのかが楽しみです。
 最後に理事長の息子である浅野学秀が登場しましたけど、彼はまだ理事長のように洗脳とかではなく、単に成績優秀っぽく見えるのですが、理事長の息子なので何をしてくるのかが楽しみです。

ONE PIECE
 藤虎は世界徴兵で大将に特任されたと、藤虎はあの白ひげとの戦争時には海軍ではなく別の何かだったのでしょうかね。それを海軍に引き入れることに成功している時点で凄いと思ってしまいますが、まだ藤虎のことがよく解らないのでなんとも言えません。緑牛と、これに黄猿を加えてが現大将なのでしょう。緑牛が何時出てくるのかは全く解りませんが。

 そして藤虎は隕石を落とすと、これは地形でも切り上げて隕石に見せたのか、マジで宇宙から隕石持ってきたのかが解りませんが、前のルフィを助けた行動を考えると重力操作なのでしょうかね。これを見て余裕を持っていたドフラミンゴが焦っていたのが良かったです。先程までとは考えられない程の焦りっぷり。ローが防御に徹したのに対し、ドフラミンゴは隕石を切断して藤虎に攻撃を行なっていたのが良かったです。ローよりも強者だと考えてしまいます。

 最初はどんだけ長くなるのだと思っていた工場破壊ですが、結構速く皆が集結しそうで良かったです。あのパート分けを見た瞬間は何週かけるのだろうかと思ってしまい、トーナメント戦でも予選の一戦を二週ぐらいでやったので本当に3、4年ぐらいかかるんじゃないかと思っていたのですが、1、2年ぐらいで負われそうですね。まだ黒ひげの仲間とかドフラミンゴの幹部とか余裕で残っていますけど、集結しそうになっているので思った以上に長くはならなさそうな気がしてきます。

 そして最後にウソップとロビンは小人を助ける為に花畑に向かうと、普通に集結しそうですし問題無さそうですが、ウソップは行かないだろうと思ってしまい、どうするのかが楽しみです。ロビンが小人から話を聞いて花畑に向かった方が得策だとウソップに告げたりするのでしょうかね。

黒子のバスケ
 紫原が急成長して皆が驚き、青峰は相手が止めようとしないのでキレて練習からとびだし、監督は理事長に試合に出すよう宣言されているので青峰が辞めたら困る為、練習には来なくても試合に出て勝てば文句は言わんと、理事長の言葉から壊れ始めたというのがよく解る場面でとても良かったです。この青峰の放心した表情がとても良いですね。降格になっても仕方がないと考えていたら、もう練習には来なくてもいいとか、中学生にはキツいよなあ。

 そしてキセキの世代達は監督の練習に来ようが来まいが青峰は試合に出すという話題になり、負ける気がしなくなった紫原は赤司には絶対勝てないと思っていたからで、勝てると思ったから弱い人の言うこと聞くのはやだなぁと、次回はボコボコにされている紫原で始まってもおかしくない引きですけど、ここで赤司が紫原に一度負けて、覚醒して紫原を粉砕するとかなのかもしれませんね。そこから第二赤司の話が始まっていくのではないかと思ってしまいます。

ハイキュー!!
 今週のハイキューは凄まじく、素晴しかった。これ次回どうするのでしょうかね。

 まずタイトル、脱・孤独の大様と、こんなこと書かれていたら負けるとは思えず、影山が活躍して勝つと思ってしまい、そこから負けるかも知れないと考えていた及川、高さで勝っている為日向のブロックに触らせない金田一とそれを拾う西谷、そこからの変人速攻の勢いは物凄く、ページを捲ればその速攻をブロックしている敵コート、そして敗北と、ここまで互角で戦って負けるとは思っていなかったので、この展開は結構予想外でとても良かったです。ウシワカとか本当にどうするのでしょうかね。

 これで三年生は引退し、二年編が始まるのでしょうか、春の大会で三年生はまだあと一回出られるとか伊達工業戦で言っていたような気がしますけど、一体どうなるのかが解らず、次回がとても楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 天籟ウィンドフェスは強豪4~5校が演奏し、観客の投票があるので今クールの前哨戦と、この吹奏楽部は普通に強豪ですし、このフェスで全国までに戦う敵が全て出そろうことになるのでしょうか。

 そしてパートリーダーを集めて曲の候補を探すことになり、そこに神峰も呼ぶと、他の面子も出てきましたか、そして音羽、打樋、奏馬が神峰を指揮者にするように言うも、歌林が登場すると、歌林は神海先生が書いてきた女性キャラで初めて可愛いと思える人物で、神海先生の進化を目の当たりにすることができましたよ。

 三出制度と、今年からなくなっているので今年の11月からの設定だから三年連続全国金賞の天籟が驚異だと感じると、こういう現実にもあるらしい吹奏楽の話を入れてくるのが吹奏楽漫画らしくて非常に良いですね。丁度今年から廃止と、良いタイミングで連載できたのではないかと思わずにはいられません。

 そして神峰は天籟高校の吹奏楽がどんなのかが聴きたいと言って天籟高校まで行くと、刻阪は普通に行くことになるも、そこから音羽と歌林も同行すると、トップである音羽が居ると何とかなりそうな気がしてきます。普通に強キャラだろうからなあ。

 そして天籟ではなく合同練習を行なっている竹風高校の演奏の場面を目撃し、学生指揮が登場すると、これは神峰のライバルキャラになるのか、何かしらの能力を持っているのかが解らず、次回がとても楽しみです。音羽が居るので神峰は何かしでかしそうな気がしますけど、今の所演奏になる要素はありませんか。

BLEACH
十三隊←爆弾にされ、爆破されて死ぬ。
十羽←腕治療後、試しに殺される。
見えざる帝国←ムカついたから(関係無いけど)殺す。←NEW!

 こうしてみるとXCUTIONが一番マトモな集団なのかもしれない。まあ、少数だったからなあ。アレでも修行で時間オーバーしたら炎殺されていた気もしますが。

 今週は見えざる帝国の女新キャラが登場すると、Zが出てきましたか、彼女は最強なのか最弱なのでしょう。

 そしてチャド達にも仲間が居ると、これは姿が見えないのでクラスメイトが霊的能力を持ったとか、そんな感じに見えてしまうのですが、普通に考えればグリムジョーとか大人ネルとかなのでしょうかね。準備はできつつありますし、次回以降も楽しみです。

 遂に次回は鳥山先生の新連載ですか、一体どうなるのかが非常に楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

滅却師

こんばんは。
雨竜が自分を後継者に据えた目的を聞けば、ユーハバッハは9年前の聖別で雨竜が生き残ったからだと説明。
じゃあそれ一護も当てはまりますよね?
連れ帰る気でいましたし、今度侵攻して来たら一護も危ないのでしょうか?
バンビのタマってるから部屋に来て発言に光栄発言の部下っぽい男、何が光栄なんでしょうか?
よく見たら上半身裸やしw
そして入って来た女滅却師達はどれも口が悪い。
バンビは帝国の未来を案じているようですが・・・
ハッシュヴァルトはユーハバッハの意図を理解している様子。
まさか最終的に裏切る気か?
そして虚園ではチャドが仲間らしき者達を連れて来ると、グリムジョーは確定として後は誰なんでしょうか?
次回はどちらサイドの話になるんでしょうね?
新たに4人増えたのでまとめました。
A:ユーハバッハ
B:ユーグラム・ハッシュヴァルト
D:アスキン・ナックルヴァール
E:バンビエッタ・バスターバイン
F:エス・ノト
G:リルトット・ランパード←new
H:バズビー
I:蒼都(ツァン・トゥ)
J:キルゲ・オピー(死)
K:BG9(ベー・ゲー・ノイン)
O:ドリスコール・ベルチ(死)
P:ミニーニャ・マカロン←new
Q:ベレニケ・ガブリエリ(死)
R:ジェローム・ギズバット(死)
S:マスク・ド・マスキュリン
T:キャンディス・キャットニップ←new
U:ナナナ・ナジャークープ
Y:ロイド・ロイド兄弟(共に死)
Z:ジゼル・ジュエル←new
文字不明:メガネ老紳士、女滅却師、杖持った老人、シャズ・ドミノ(死?)
ここまで出ましたね。
残る文字はCLMNVWXの7つ。
今回出た4人はいずれもかなり性格悪そうな女達でしたね。
リルトットに至っては女にあるまじき発言でしたしw

Re: 滅却師

> こんばんは。

こんばんは。

> 雨竜が自分を後継者に据えた目的を聞けば、ユーハバッハは9年前の聖別で雨竜が生き残ったからだと説明。
> じゃあそれ一護も当てはまりますよね?
> 連れ帰る気でいましたし、今度侵攻して来たら一護も危ないのでしょうか?

我が息子って言っていましたからね。石田に隠しているだけなのかもしれませんが、後継者と決めているのでもう一護は敵として考えているのではないかと思ってしまいます。

> バンビのタマってるから部屋に来て発言に光栄発言の部下っぽい男、何が光栄なんでしょうか?
> よく見たら上半身裸やしw

真っ二つにする時と普通に行為に出る場合があるんじゃないでしょうかね。
そうじゃないとあの反応はおかしいのですが、実際どうなったのかは少年誌では無理なのでしょう。

> そして入って来た女滅却師達はどれも口が悪い。
> バンビは帝国の未来を案じているようですが・・・
> ハッシュヴァルトはユーハバッハの意図を理解している様子。
> まさか最終的に裏切る気か?

ハッシュヴァルトは何かしら思うところがありそうですし、どうするのかが楽しみです。

> そして虚園ではチャドが仲間らしき者達を連れて来ると、グリムジョーは確定として後は誰なんでしょうか?
> 次回はどちらサイドの話になるんでしょうね?

大人ネルとそのお供ぐらいしか仲間になっていないのではないかと思うのですが、隠しているのでどうなるのかが解らず、次回をどうするのかが楽しみです。

> 新たに4人増えたのでまとめました。
> A:ユーハバッハ
> B:ユーグラム・ハッシュヴァルト
> D:アスキン・ナックルヴァール
> E:バンビエッタ・バスターバイン
> F:エス・ノト
> G:リルトット・ランパード←new
> H:バズビー
> I:蒼都(ツァン・トゥ)
> J:キルゲ・オピー(死)
> K:BG9(ベー・ゲー・ノイン)
> O:ドリスコール・ベルチ(死)
> P:ミニーニャ・マカロン←new
> Q:ベレニケ・ガブリエリ(死)
> R:ジェローム・ギズバット(死)
> S:マスク・ド・マスキュリン
> T:キャンディス・キャットニップ←new
> U:ナナナ・ナジャークープ
> Y:ロイド・ロイド兄弟(共に死)
> Z:ジゼル・ジュエル←new
> 文字不明:メガネ老紳士、女滅却師、杖持った老人、シャズ・ドミノ(死?)
> ここまで出ましたね。
> 残る文字はCLMNVWXの7つ。

ありがとうございます。敵もほとんど集結していますし、決戦の時は近そうですね。
敵も結構居ますし、最終戦はかなり長くなりそうな気がしてきます。

> 今回出た4人はいずれもかなり性格悪そうな女達でしたね。
> リルトットに至っては女にあるまじき発言でしたしw

久保先生のことだから粉砕してきそうな女性達が出てきましたね。
久保先生だから彼女達がボコられる未来しか見えませんけど、どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる