ドキドキ!プリキュア 第23話 愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い! 感想

 普通に強いドキドキプリキュアメンバーですが、新キャラは強いの法則に従ったキュアエースは無茶苦茶な強さになっていて笑いました。瞬間移動みたいな回避方法をとりましたからね。これはキツい。

 口紅ビームwww
 なんだかよく解りませんが笑うしかありませんでした。まあ、普通に考えれば新商品として口紅を使いたいのも解りますし、口紅をただのビーム兵器にするのなら光線銃にでもしてしまえば良いので、口に塗らなければならないのも普通に解りますけど、完全に口に塗る行為が無駄な動作になってるよなあ。口が魔力源でそこから魔力を抽出して飛ばしているのかなあ。普通に考えればそれぐらいしか思いつかない。

 そしてレジーナが倒され、マナが駆け寄ろうとすればレジーナは拒絶してショックを受け、エースがプリキュア五つの誓いとか言い出し、強くなりなさいと言うもマナが拒否すればラビーズを奪って去ると、いきなり現われていきなり何も説明無しで帰ったのでこの時点での好感は相当低いなあ。これは幼女様的にはアリなのでしょうかね。

 ジコチュー側にリーバとグーラという新キャラが登場すると、世界三つ破壊してきたという実績説明は良いですね。他に幹部が出てきたら世界を五つ破壊とか十破壊とかになるのかなあ。

 マナはショックを受けていると、本当に珍しいというかこれが初ですね。そしてレジーナの回想が入りましたけど、もうこれは完全にヒロインだよなあ。六花は今後どうするのだろうか。
 そしてアイが登場すると、私は「ああ、またジョー岡田が放り投げたのか」と思っていたのですが、そこからの記憶改竄で妹と化していたのには恐怖を覚えました。アイちゃん怖すぎだろ……。記憶改竄で支配者となることもできるのでしょうかね。下手したらマナを消滅させて自身をマナにして愛されるようになってきてもおかしくないレベル。敵に回ったら絶対に勝てない。

 今回のジコチューはマコピーにサインを求めた客二人と、サインジコチューはもはやサインではなく人拓の領域で笑いました。まあ、サインよりもレアだな。キュア拓というのは良いですね。
 リーバとグーラはジコチューを出した後も直接攻撃に出ていたのがとても良かったです。そりゃ棒立ちしなくても良いですからね。

 マナは前を向くことを決意して変身すると、オーラを装着していたので負ける気がせず、エースも変身すると、アイからビーム出て笑いました。本当に何でもありだ。
 キュアエースは普通に強そうですが、変身前の方が遥かに良いプリキュアというのも珍しいですね。差が有りすぎる。

 ハートとエースが敵を圧倒すると、こうなると他三人も強化が必要になってきますけど、今の所一番強化すべきは最近全く役立たないロゼッタリフレクションのキュアロゼッタでしょうか、素だと最強なんですけど、反射盾で反射どころか防御すらあまりできていないというのは辛いよなあ。

 ハートに抱きついているダイヤモンドが幸せそうで可愛かったです。
4人

 今回は敵味方共に新キャラが登場すると、エースの変身前は若返った王女とかなのでしょうかね。変身させているアイがよく解らないのですが、今後説明があるのでしょうか。

次回予告
 マコピーが引退すると、マコピーがアイドルやっていたのって主には王女様を探すためだったような気がしますし、見付かった以上王女の復活を優先したいのでしょうね。ここから引退をどう取りやめるのかが解りませんが、王女の説明が入りそうな気もしますし、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第23話 愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第23話 愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

子供?それとも大人なの?

登場したキュアエースは、レジーナを圧倒。
ジコチュートリオはレジーナを連れて行ってしまいます。
泣き出すマナにエースはキツい一言。
いくら強くても六花達はマナの気持ちを理解しています。
そんなマナにエースは試練を与えると言い、ラビーズを没収しました。
一方敵の方は新幹部が2人登場。
グーラとリーヴァ、モデルは暴食と嫉妬の罪でしょうか?
リーヴァは5期のハデーニャよろしくベールをちゃん付け。
グーラもイーラと仲が悪い様子。
キングはグーラ達を人間界に送ります。
え?
今度こそイーラ達お払い箱!?
一方マナは落ち込みっぱなしですが、何とアイが魔法でマナの妹に。
アイちゃん怖ぇ・・・w
そして偶然出会った少女は、マナを叱咤するのでした。
一方真琴達はジコチュー2体とグーラ達を相手にする事に。
しかし流石は上層部、ただ突っ立ってるだけでなく攻撃してきます。
しかも強いし、これでビースト化したらどうなるんだ・・・
追い込まれる3人でしたが、マナが駆けつけます。
少女はマナを認めたのか、何と変身。
ええ、この子がキュアエース!?
少女だったのがいきなり大人っぽい姿に。
何この展開・・・
そして2人でジコチュー達を倒してしまいました。
エースの正体はまだ謎のまま・・・
次回は真琴に試練が来る回なのでしょうか?

Re: 子供?それとも大人なの?

> 登場したキュアエースは、レジーナを圧倒。
> ジコチュートリオはレジーナを連れて行ってしまいます。
> 泣き出すマナにエースはキツい一言。
> いくら強くても六花達はマナの気持ちを理解しています。
> そんなマナにエースは試練を与えると言い、ラビーズを没収しました。

エースはなんだか師匠的ポジションでしたね。まあ正体が恐らく王女だからだと思うのですけど、見た目がかなり違うのでまだ解りませんか。

> 一方敵の方は新幹部が2人登場。
> グーラとリーヴァ、モデルは暴食と嫉妬の罪でしょうか?
> リーヴァは5期のハデーニャよろしくベールをちゃん付け。
> グーラもイーラと仲が悪い様子。

大罪ならまだ二人程やってきますね。この二人は途中登場した敵キャラなので暫くしたら消滅するのではないかと思っていますけど、増えるかどうかになりそうですね。

> キングはグーラ達を人間界に送ります。
> え?
> 今度こそイーラ達お払い箱!?

これで暫く出番がなければ彼等の出番はこれで終わりなのでしょう。
性能も普通に新幹部の方が強そうですし、今後どうするのだろうかと思うしかありません。

> 一方マナは落ち込みっぱなしですが、何とアイが魔法でマナの妹に。
> アイちゃん怖ぇ・・・w
> そして偶然出会った少女は、マナを叱咤するのでした。
> 一方真琴達はジコチュー2体とグーラ達を相手にする事に。
> しかし流石は上層部、ただ突っ立ってるだけでなく攻撃してきます。
> しかも強いし、これでビースト化したらどうなるんだ・・・

本当に突っ立っていたトリオはジコチュー出して疲れているのだろうかと思ってしまう程に、普通に攻撃に出ましたねあの二人。ビースト化すれば相当強そうですが、見た目が更に酷くなりそうです。

> 追い込まれる3人でしたが、マナが駆けつけます。
> 少女はマナを認めたのか、何と変身。
> ええ、この子がキュアエース!?
> 少女だったのがいきなり大人っぽい姿に。
> 何この展開・・・
> そして2人でジコチュー達を倒してしまいました。
> エースの正体はまだ謎のまま・・・

アイの力によって変身しましたし、王女の仮の姿とかなのでしょうかね。流石にぽっと出の新キャラがいきなりキュアエースになるとは思えないのでそう思っていますけど、実際どうなのかが解らず楽しみです。

> 次回は真琴に試練が来る回なのでしょうか?

真琴がどうして辞めるのかになりそうですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

子供は単純に強いキャラが好きですからね
ムーンライトも強くて大人っぽいという理由で幼女からの人気も高かったようですね
化粧の濃さは幼児が悪戯で化粧するときめっちゃ濃くしたりするので
共感を得られるようにしたのではないでしょうか
親も口紅がおもちゃなら安心で
子供も真似事でも楽しければ口紅ビームを公園やデパートで見られるかもしれませんwww

Re: No title

> 子供は単純に強いキャラが好きですからね
> ムーンライトも強くて大人っぽいという理由で幼女からの人気も高かったようですね

キュアエースはちょっとどうしようもないぐらいの強さでした。ただでさえ強いのにどうするのだろうかと思うしかありません。
ムーンライトは幼女にも人気なのですか、私も好きですけど、キュアエースはやはり化粧からくるのかもしれません。

> 化粧の濃さは幼児が悪戯で化粧するときめっちゃ濃くしたりするので
> 共感を得られるようにしたのではないでしょうか

成程、ありそうですね。化粧の加減とか絶対解らないだろうからなあ。あえてそうならば納得できて受け入れることができそうな気がしてきました。

> 親も口紅がおもちゃなら安心で
> 子供も真似事でも楽しければ口紅ビームを公園やデパートで見られるかもしれませんwww

口紅ビームは面白かったのですが、子供達もやっていたら2、3回目ぐらいで「なんで口紅塗ってから攻撃に入らなければならないのだろうか?」と考えてしまうと思うんですよね。普通に口紅振り回している姿が目に浮かびますwww

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる