FC2ブログ

アニメ感想(Free!1話とMJP13話)

 今期になっても相変わらず週末にかけてアニメが多い気がしてくるも、なんか基本的に週末にアニメが多いような気が今更してきました。毎日一本楽しめる作品があると気にしないのですが、楽しんでいる作品が木~日に集中しているとそう思ってしまうなあ。

Free! 1話
 京都アニメーションの新作であり、男子水泳アニメと、物凄い方向転回を見せてきて興味本位で見て見ましたが、明らかに女性を狙っているような場面は多々あるも普通に楽しめました。
 一話にして二度の不法侵入を行なったり、水泳対決をカッコるけながら行なおうとすれば当然水が無くて止める等(というか遙は何故潰れたスイミングクラブに行ったのか、そこまで水を求めていたのか)普通に面白かったのですが真琴と渚が明らかに狙っている感が強かったのはどうにかならなかったのかと思ってしまう。まあ、このアニメが何をするのかが今現在よく解っていないので、真琴と渚がどうなっていくのかが解りませんが。

 普通に仲間かと思っていた凜ですが、公式サイトを見るとライバルキャラみたいなので彼がラスボスなのでしょうかね。この一話はキャラクター紹介みたいな話でしたけど、露出狂としか思えない遙等、普通に良かったです。今後水泳部をやるみたいですけど、その話次第でしょうか、一話の時点では期待しています。

 明らかに狙っているとしか思えない水着エプロンがとても面白かった。ここまであからさまだと女性視聴者はどんな反応をしているのかが解らないなあ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス13話
 新OPに変わりましたけど、普通に全員生き残る事ができそうな雰囲気になってきましたね。前のOPEDは普通にイズル以外消えるとか、そんな風に考えてもおかしく無い程だったからなあ。

 今回は前々から出ているも本格的に現われた新キャラアンジュが登場しましたけど、それはとりあえず置いておいて、今週のケイのヒロインっぷりは素晴しかったですね。ここまでやってもテオーリアが居るからどうしようもないだろうと考えてしまう辺りがとても可哀相。しかし、アサギの反応を見ているとアサギはケイのことが好きそうで、この関係が後々に響きそうですね。テオーリア次第になりそうな気がしますが、小声でイズルの応援をしていた所とかヒロイン力が高かった。

 置いておいたアンジュとブラック6になりますが、クソ強かったです。新機体は初っ端が一番強そうに見えますけど、ブラック6はやり過ぎなぐらいの圧倒っぷりを見せつけ、ウルガル軍団長クレインを粉砕すると、これはもはや他メンバーが可哀相だとおもうしかない程の差なのですが、アッシュの力を最大限に引き出せば残念ファイブでも同じ事ができるとかなのでしょうかね。この強さは受け入れよことジアートがラマタを変える程なのでは無いかと思ってしまいます。

 ブラック6は攻撃的で結構好きです。攻撃開始前の剣叩く所とかとても良いですね。
ブラック6

 そのアンジュは二重人格者の用ですけど、男版と女版みたいな感じでしょうか。あの狂人と化した状態も戦闘中の男版なのでしょうかね。ビンタで元に戻りますし、普通に次回辺りスズカゼが叩いて元に戻り、理由説明とかなのでしょうか、じゃないとEDの絵みたいになる未来が見えません。

 次回はジアートも出そうですし、2クール目から本格的に戦闘に入っていくのでしょうかね。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free!「第1話 再会のスターティングブロック!」/ブログのエントリ

Free!「第1話 再会のスターティングブロック!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる