今期の視聴予定アニメ

 もう七月なので今期のアニメと化しましたか、今期の2クールアニメ、物語シリーズとかが終わることには年末だと考えると一年というものは速いなあと思ってしまう。去年の今頃は確かSAOですからね。SAOの一話は素晴しすぎて原作を即座に買いに行く程でしたけど、それがもう一年前の出来事なのですか。
 
 とりあえず一話はほとんどのアニメを視聴しますけど、継続視聴することを始める前から決めている作品について少し書いていきます。いつもは書かないのですが今期は多いからなあ。

Free!

 京アニの男子水泳アニメ、京アニだからという理由で視聴するも、継続している未来が見えない。まだ一話のあらすじすら見ていないので内容次第ですけど、今までの京アニ作品を見ていると急に京アニはどうしたのだろうかと思ってしまいます。

ダンガンロンパ

 大山のぶ代さんのドラえもんって2005年までなんですね。もう八年経っているのか……。

 ゲーム内容は体験版の最初の部分しか知りませんけど、これをどうアニメにしていくのかが楽しみです。悪魔のバトルが主であるデビルサバイバーよりはアニメにし易そうです。

戦姫絶唱シンフォギアG
 
 非常に期待しているアニメ、あの一期一話の勢いを見せて欲しいも、流石に二期だと無理でしょうか。前期からどうやっていくのかと思ってしまいますけど、シンフォギア同士の戦いが主になるのでしょうかね。

ふたりはミルキィホームズ

 スリーカードどころがアルセールまでリストラ喰らっていそうなんですけど、とりあえず三期なので楽しみです。

物語シリーズセカンド
 
 楽しみですけど真宵の部分はやるのかなあ。アニメしか見ていない人はショックを受けるのでは無いでしょうか。

ファンタジスタドール
 
 谷口監督が関わっているとのことで、かなり期待しています。ドールというのはローゼンが放送される今期だと厳しいのではないかしれないと思ってしまう。

ローゼンメイデン

 無印、トロイメントは非常に面白く、原作もバーズコミックス版を薄い8巻含めて全巻持っています。

 ヤンジャンに移動したローゼンですけど、ヤンジャン版は単行本は一巻しか持っていないんですよね。完結したら纏めて読もうと思っていて、なのでアニメは一巻以降の内容が非常に楽しみです。蒼星石は出てくるのだろうか。

幻影ヲ駆ケル太陽
 オリジナルアニメだからという理由で見ようと考えていますけど、あんまり期待はしていません。最初期待していなくても急激に面白くなる作品があるからなあ。

銀の匙
 原作視聴しているので普通に期待していますけど、どこまでやるのでしょうかね。

プリズマ☆イリヤ

 Feteだからという理由で見るも、この作品については何も知りません。これはギャグ主体なのでしょうか。

神のみぞ知るセカイ 女神編

 とりあえず鮎川天理の出番があれば良いなと思っています。毎週出て欲しい。
 女神編と、本編通りやるのかどうかは解りませんけど、1クールだと厳しいのでは無いかと思ってしまいます。2クールなのかもしれませんけど、どうするのかが楽しみです。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
 これガンガンオンオンラインの時は大丈夫でしたけど、アニメだと声とか入るから精神的に辛くなって見るの止めるかもしれません。楽しみにしているんですけどね、内容はとても面白いです。カードイカサマ回とかやるのかなあ。

 これに2クールアニメの電磁砲、巨人、MJPと、今期は結構多いです。まあ、これから増えたり減ったりしますけど、どれも期待しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる