ジャンプ30号 感想

 もう今週末に銀魂の映画ですか、完結編とついているだけにどう締めるのかが楽しみですけど、本当にどうするのでしょうかね。

ONE PIECE
 サンジとヴァイオレットは一話飛ばしたかのような省略っぷりでしたけど、ルフィのトーナメント以外のメンバーは速く終わらせていくとかだったりするのでしょうかね。
 ヴァイオレットのギロギロの実は透視、思考把握と、手を使わなければならないのなら戦闘だと不利そうな能力だと思えば何か知らないけど鯨を出すと(もう眼力ってレベルじゃないと思う)重宝しそうな能力で良いですね。基本的に普通の相手なら思考を読むことが出来そうですし、ドフラミンゴ的には手元に置いておきたい能力なのではないのでしょうか。

 そしてヴァイオレットが今朝のドレスローザの記憶をサンジに見せると、七武海権威放棄はただの誤報にしていましたけど、サンジの言うとおり七武海とは別の権力をドフラミンゴは持っているのでしょうかね。天竜人ぐらいのものだと考えていましたけど、そこから過去というヴェルゴの言葉を思い出しましたし、元天竜人とかなのでしょうか。親戚に天竜人が居るとかなのでしょうかね。

 シーザーは喜んでいますけど、心臓握られている時点で最悪な状況だと思うしかありませんが、此処までの余裕を見せていると心臓はもう自力で取り返したとかだったりしているような気もしてきます。そこまでシーザーが強いとは思えませんが、前の編ではボスですし解りませんね。

 今回のドフラミンゴの誤報はとても規模が大きくてとても良かったです。これによってドフラミンゴの恐ろしさもよく解りますね。次回はローがどうするのかが楽しみですけど、今ローだけだから普通に敗北してもおかしくないんだよなあ。

食戟のソーマ
 えりな様は序盤のせいでどうカッコつけても凄みを感じることができません。「まーたなんか言ってるよこの人」みたいな感覚で見てしまう。扱いボスなのに全くボスだと思えないというのは珍しい気がするも、えりなはボスのようだと考えるのが普通で、私がおかしいとかなのでしょうかね。

 新キャラのゴリゴリボールがとても面白かったです。指示されて中二やっている人が居るということに感謝すべきだろうと思ってしまう、創真の料理に対し、あんな料理と言っていましたけど、見た目自体は普通の料理で、食べたら工夫が解るとかなのでしょうか。審査の際は色々なキャラに応じた朝食料理が見られそうですし楽しみです。

黒子のバスケ
 キセキの世代がどんどん強くなっていくと、高校一年生の時点でも身体ができていないから負傷したりしていましたし、この頃から固有能力レベルにまで上昇していくのでしょうかね。紫原とか毎試合ゴール破壊していたりするのかもしれません。凄く戦いたく無い相手だ。

 監督となったコーチは昇格された10名の2軍からの1軍がキセキの世代に圧倒されているのを見て、チームに悪影響が出るのなら一度スタメンを外すか降格することを考えるも、理事長から何があっても必ず試合に出すように言われると、コーチは外すことを考えるも、それを上が潰してくるというのは良いですね。破滅の道を歩み始めています。

 別格で取材も多く特別扱いするように言われ、最後に緑間が遠距離シュートを決めると、この調子だと次回は赤司が覚醒して支配者になったとしてもおかしくないのですが、ここから試合までに一体どうするのかが楽しみです。試合になったら圧倒しまくるのでしょうかね、無冠とかはもう居ませんし、どんどんバスケを辞めていく者が続出するとかなのでしょうか。

ハイキュー!!
 この漫画は凄いなあ、本当にどちらが勝ってもおかしくない状況だ。ウシワカが三年だと考えればウシワカ戦はあるだろうと思うしか無いので鳥野が勝ちそうな気がしますが、普通に青葉が勝ったとしてもなんらおかしくありません。

 国見とあまり出番の無かった人物が効率良く動いていたから終盤で皆よりも動けるようになると、それによる国見の活躍によって影山の精神が崩れかけるも、鳥野の言葉によって元に戻り、次回、勝者と敗者が決まると、普通にどちらが勝ってもおかしくなく、一体どう締めるのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 先週ドドドドドとか効果音鳴らして覚醒の刻…とかやってきたから翼が生えるとか、そんな感じの進化を見せるのかと思いましたけど特にそんなことはなく、「まあそうだよな」とか思っていたら音羽が凄いことになっていて笑うしかありませんでした。龍なのに馬みたいでその上に赤ん坊が乗っているって怪奇現象だよなあ。凄くシュールだ。

 今週は音羽の表情が良かったです。楽しんでいるというのが解り、それによって父親が驚き、そして父親の前だからこそのアクシデントとそれに対処する神峰と、吹奏楽のことは何も知りませんけど、トランペットの休日という曲は1stが一人で吹く所があり、音羽が止まりそうだから神峰がアイコンタクトでスイッチさせると、順番に重なっていくところだから体勢を立て直すことが出来ているというのが良く、実際にそうなのかが解りませんが、演出だけでも素晴しいのに吹奏楽漫画が出来ているということに驚きを隠せませんでした。吹奏楽をやった事がないから解りませんけど、実際にこれが正しいのなら凄いんじゃないだろうかと考えてしまう。

 そして音羽が復帰でき、顧問が怒ると、病院に迷惑かけんなよ!!と注意があったのが良いですね。「お前等何で嬉しそうなの腹立つ!!」が面白かったです。
 そして最後に前の今クールで全国大会で金賞を獲った高校に招待されていると、一人ずつ攻略していくのかと思いましたけど、実力トップの音羽を解決したので一端終了なのでしょうかね。天籟高校には化物が何人か良そうで、次回のウィンドフェスというものがどれ程なのかがとても楽しみです。 
 
BLEACH
 ユーハバッハは石田を後継者に指名しましたけど、それよりもエスノトが生きていたことに驚きましたよ。普通に山本総隊長の攻撃喰らっていましたけど、生きていたんですね。

 今回は星十字騎士団の話ですけど、普通に仲間割れで人数削ってくるのかと思ってしまいました。十刃とかグリムジョーとかが仲間消したりしていましたし、それぐらいは普通にやりそうだと思うも、星十字騎士団は理由もあり、喧嘩を止める人も居るとマトモな集団で良かったです。まあ、杖持ってる人とかは何か企んでいそうですが。

 そして最後に石田にAの文字が与えられると、力は目覚め始めると言っていますし、普通に最終戦の為の強化が行なわれたのでしょうかね。石田がここに居る理由は母親の仇を討つために仲間になっているとしか私は思えないんですけど(それぐらいしか思いつかない)今の所何の喋っていないのでよく解りません。

 鳥山明先生の新連載には驚くしかありませんでした。45周年記念で連載みたいですし、カジカみたいな感じで1巻ぐらいで終わる内容なのでしょうかね。非常に楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

騎士団

こんにちは。
ユーハバッハが石田を後継者にすると発言、そりゃあ皆さん驚きますよね。
ちゃっかりエス・ノトとナナナ生きてるし・・・
バズビーは何かを言おうとするもハッシュヴァルトに止められ、ユーハバッハも異論を聞く気全くなし。
他のメンツに説明を求むも返事は皆冷めた返事。
どうやら次期皇帝はハッシュヴァルトの予定だった模様。
そりゃあ反発したくもなるか。
石田はAの文字をユーハバッハに与えられる事になると、一体どんな能力なんでしょうね。
さて、何か仲間割れでも起こしそうな今回の話。
一体この先どうなる事やら・・・
ちょっとここらで今までに出て来た騎士団をおさらいしてみましょうか。
A:ユーハバッハ
B:ユーグラム・ハッシュヴァルト
D:アスキン・ナックルヴァール
E:バンビエッタ・バスターバイン
F:エス・ノト
H:バスビー
I:蒼都(ツァン・トゥ)
J:キルゲ・オピー(死)
K:BG9(ベーゲーノイン)
O:ドリスコール・ベルチ(死)
Q:ベレニケ・ガブリエリ(死)
R:ジェローム・ギズバット(死)
S:マスク・ド・マスキュリン
U:ナナナ・ナジャークープ
Y:ロイド・ロイド兄弟(共に死亡)
文字不明:メガネ老紳士・女滅却師・杖持った老人・シャズ・ドミノ(死?)
これだけいるワケですね。
バズビーら3人が生きてましたし、ドミノもなんだかんだで生きてそうな気がします。

Re: 騎士団

> こんにちは。

こんばんは。

> ユーハバッハが石田を後継者にすると発言、そりゃあ皆さん驚きますよね。
> ちゃっかりエス・ノトとナナナ生きてるし・・・

普通に生きていましたね。石田後継者発言よりも驚いてしまったのですが、焼き切れていなくて直すことが可能とかだったのでしょうか。

> バズビーは何かを言おうとするもハッシュヴァルトに止められ、ユーハバッハも異論を聞く気全くなし。
> 他のメンツに説明を求むも返事は皆冷めた返事。
> どうやら次期皇帝はハッシュヴァルトの予定だった模様。
> そりゃあ反発したくもなるか。

いきなり現われた眼鏡に奪われたらそうなりますね。仲間の為に反発するというのが良かったのですが、この調子だと石田はこの十字団にやられるのではないかと思ってしまいます。

> 石田はAの文字をユーハバッハに与えられる事になると、一体どんな能力なんでしょうね。
> さて、何か仲間割れでも起こしそうな今回の話。
> 一体この先どうなる事やら・・・

十刃という死神といい、仲間割れ起こしやすいですね。どうするのかが楽しみです。

> ちょっとここらで今までに出て来た騎士団をおさらいしてみましょうか。
> A:ユーハバッハ
> B:ユーグラム・ハッシュヴァルト
> D:アスキン・ナックルヴァール
> E:バンビエッタ・バスターバイン
> F:エス・ノト
> H:バスビー
> I:蒼都(ツァン・トゥ)
> J:キルゲ・オピー(死)
> K:BG9(ベーゲーノイン)
> O:ドリスコール・ベルチ(死)
> Q:ベレニケ・ガブリエリ(死)
> R:ジェローム・ギズバット(死)
> S:マスク・ド・マスキュリン
> U:ナナナ・ナジャークープ
> Y:ロイド・ロイド兄弟(共に死亡)
> 文字不明:メガネ老紳士・女滅却師・杖持った老人・シャズ・ドミノ(死?)
> これだけいるワケですね。
> バズビーら3人が生きてましたし、ドミノもなんだかんだで生きてそうな気がします。

私は完全に忘れていたのでありがたいです。ありがとうございます。こうしてみると結構退場しているのですね。
老人系は強い位置にいることが多いのでC辺りでしょうか。まあ英語順で強い順なのかは解りませんが。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる