新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女をプレイ その4(コロトラングル撃破まで)

その1(体験版内容終了まで)
その2(体験版・全てを狩る影撃破まで)
その3(第二階層クリアまで)

 未だにボス戦含めて全滅0という私の中の世界樹では有り得ない状態になったのでExpertに変更しました。敵の一撃がクソ重いなあ。HPは図鑑通りなので変わらないと思うのですが、明らかに硬くなっている。
 
 とりあえず第三層前のグラズヘイム2面に、今回のは壁が消滅していくと、とりあえず扉アイコンを入れていましたけど、横の数字に合わせて数字アイコンぶち込んで開けて進んだ際に消していく方針の方が良いですね。1番の扉を解除した際に気付きました。
 蜂FOEは黄色オーラなので普通に粉砕、サイモンが一撃で瀕死になって焦るも、まだなんとかなりました。しかし、後衛で一番防御が高くてHPも後衛一であるサイモンがギリだったということは他二人なら一撃で昇天していたのか……。
 それでも主人公のチャージ二連撃の威力は900+400と攻威力。まあ力溜めて群狼で強化しているのでこれぐらいは出ないと割に合わなさそうです。

 フレドリカに心配されるなんて羨ましいww
 この選択肢が出た時点で笑うしか無かったのですが、選んだ際のフレドリカの反応が超可愛かったです。他者三人からすればイチャついているようにしか見えないだろう。
  
 グラズヘイムのボスが強いので第三層に潜ることに、普通に階層を進めても問題は無さそうですね。ストーリーだから途中で問題が出てきる気しかしてきませんが。

 グラズヘイムのボスを粉砕し、クイーンアントも撃破、クイーンアント戦は先制取れるので攻撃を受けずに下準備が出来るのですが、アリが迫ってくるので短期決戦しないと辛いです。アイテムで動きを止めようにもクイーンアントの方が速いので攻撃がアイテム使用者に直撃して使えず乱入されるも、フリーズオイル纏った王狼強化による力溜めクロスチャージとディレイチャージで粉砕しました。

 フレドリカはこの際にバードに転職し、ホーリーギフトを会得、グリモア化させて合体し、皆に持たせていますけど、ホーリーギフト10とかは出ていないので全員分合わせて13しかありません。
 そしてガンナーに戻しましたけど、普通にカースメーカーでも良かったと後悔、また転職させても良いのですが、どうするべきだろうか。個人的にはフレドリカをメディックかアルケミストに転職させ、アーサーかサイモンをカースメーカーにすべきかと考えています。

 コロトラングル戦に、つえぇ……。フリーズガードのLvを上げることにしましたけど、5以上から氷結無効化できるんですね。それを知って負ける気がしなくなりました。というか、これがあれば属性攻撃してくる奴は普通に勝てるんじゃないかなあ。今まで全く使わなかったから知りませんでしたよ。

メンバー
前衛

ラクーナLv37
 防御陣形、ガード系がとても強いです。彼女が封じとか状態異常になった際が非常にヤバい。

主人公Lv40
 力溜めからのクロスチャージで1000以上のダメージを叩き出し、オマケで血の暴走の通常攻撃が入ります。

サイモンLv41
 最近は状態異常攻撃を覚えたメディック、雑魚相手なら結構効きます。

アーサーLv41
 大系統の術式をLv1ですが全種類会得し、Lv5からの定積分析はボス戦で役立ちます。

リッキィLv30
 バードに転職し、その後またガンナーに復帰するという転職を行ない二回行なったヒロイン、それによってレベル差がかなり生じています。ガンナーに転職後カースメーカーにしておけば良かったと後悔。

 普通に強いです。チャージフレイム、チャージサンダー等、チャージ属性攻撃がかなりのダメージを与えます。

 その5は来週ぐらいには書いておきたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる