ドキドキ!プリキュア 第21話 トランプ王国へ!王女様を救え! 感想

ちょ……ちょっと、普通にレジーナがプリキュアで良いんじゃ無いでしょうかねぇ……と思わずにはいられない次回予告。いや、まだ動いてからだ。予告の映像だけで決めつけるのは良くない。

 最初にジコチュー達は喜んでいるも、ベールはレジーナのことを気にかけると、ベールは携帯電話になった時点で底が見えたような気がしましたけど、こういう風にちゃんと昔のような有能っぽい場面を見られて良かったです。
 トランプ王国に行く手段が無い→クリスタルで行けるようになったという、まあそれぐらいしかないけどいきなりだと思うしか無い展開を見せてきましたけど、まあここでアイが超能力を使って開けて更に有能だったということにはならなくて良かったと思ってしまいます。それにしてもクリスタルは万能だなあ。そして子守ができるセバスチャンも万能だ。

 ジコチュー側になり、キングジコチューが普通に喋りだして笑いました。普通に起きてるのかよ!
 娘には甘かったのにも笑いました。本当にこれからどうやってレジーナが産まれるのだろうか、ピッコロ大魔王よろしく口から吐いたのかなあ。「可愛い娘が欲しいぃぃぃ~」とか思考してキングジコチューパワーで産み出したのでしょうかね。でも普通に反抗したらキレたからなあ。これは流石キングジコチューと言うべきなのでしょうか。

 キングジコチューはトランプ王国、地球、そして宇宙からジャネジーを集めると言い、ベールがレジーナをジコチュー側に戻そうとするも、レジーナは人間界には手を出さないでと言って、それを聞いた際のベールの楽しそうな反応を見ているとこのレジーナの言葉を言わせる為の考えがあったのでしょう。今週のベールは全盛期ベール並でした。
 
 そしてプリキュア達がトランプ王国に到着してジコチュー戦と、ハート以外が相手をすることとなり、ハートが王女の元に向かえばレジーナが居るので向かってみると罠がしかけられて落下し、マグマに落とそうとする辺りがガチで殺しに来ていて良かったです。

 そして蜘蛛の糸に捕まり、一人分の重さしか耐えられないと言い、一人になったとしてもそのまま蜘蛛の糸を落として終わらせてナンバー2になると、現時点ではナンバー2じゃないのですか、普通に一番頑張っている気がしますけど、特別扱いされる程では無いのでしょうかね。
 
 そしてレジーナが犠牲になろうとマグマに落ちると、この際の会話が今作のプリキュアのタイトルであるドキドキで良かったのですが、プリキュアですし女の子同士になると、今作は百合プリキュアという認識で良いのだろうかと今週の次回予告のあの絵で思ってしまいます。あの絵には驚かされましたよ。
レジーナ

 レジーナがマグマに落ちたかと思えばマナが脚でレジーナを捕らえ、マナの声を聞いてレジーナに力が戻って空を飛ぶと、一人分しか支えられないから昇ろうとしたら切れる状況下で飛ぶというのは納得できる答えでしたけど、ベールが余裕持ちすぎていましたね。そりゃ役に立たないと言われても仕方が無いですよ。

 レジーナは力が戻ったので蜘蛛ジコチューを平然と投げ飛ばし、他はアローで撃退すると、キングジコチューに関してはアンを連れて逃亡するというのが良かったです。普通に前後編ぐらいで分けるのかと思っていましたけど、一話で終わって次回で普通にキングジコチュー初戦(これで終わって新たな敵が出るのかもしれませんが)が終わりそうですね。普通に目的達成したから逃げるというのは良かったです。

 次回予告ですが、レジーナが完全にヒロインにしか見えず、海回と、明らかに水着要素は0だよなあ。幹部達も攻め込んで来て新プリキュアと、予告の時点で密度が凄まじそうな回だと思うしか無いのですが、どうするのかがとても楽しみです。

 新プリキュアのキュアエースは最初見た反応としては「ええっ…」と驚くしかありませんでしたけど、まあどうなるのかは次回次第ですね。王女だったら平均年齢が何歳ぐらい上がるんだろうなあ。もしアイが娘だったら子持ちプリキュアですよ。そいつぁ凄いな。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第21話 トランプ王国へ!王女様を救え!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第21話 トランプ王国へ!王女様を救え!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

レジーナ

今週はとにかくジコチュー側が『うわぁ・・・』ってなる内容でしたね。
コイツらどんだけ自分勝手なんだと。
娘には甘いと思ったキングさんでしたが、人間界に手を出さないでと言うレジーナに対し豹変。
普通ならここで殺されてもおかしくないですね。
そして助けに来たマナが凄まじかった。
ベールを唖然とさせていましたもんね。
そしてレジーナが力戻って空を飛び、クモジコチューを投げ飛ばすと、マグマから復帰した辺りから私は『ジコチュー側ざまぁw』って思っていましたよ。
次回予告は私も衝撃を受けました。
レジーナじゃないの!?って思いましたね・・・
仮にアンだったら年齢差がえらい事になるんですがw

Re: レジーナ

> 今週はとにかくジコチュー側が『うわぁ・・・』ってなる内容でしたね。
> コイツらどんだけ自分勝手なんだと。

まあジコチューですからね。名前に相応しい行動でした。

> 娘には甘いと思ったキングさんでしたが、人間界に手を出さないでと言うレジーナに対し豹変。
> 普通ならここで殺されてもおかしくないですね。
> そして助けに来たマナが凄まじかった。
> ベールを唖然とさせていましたもんね。

キングジコチューはどういう考えでレジーナを産んだのかになりそうですね。最初は褒めていて反抗したら怒りましたし、娘が欲しくて娘が出来て喜ぶも、始めて反抗してきたからキレたとかなのでしょうか。
マナは凄まじいですね。マナの精神は強靱で本当にずっとこの調子なのだろうと思ってしまいます。

> そしてレジーナが力戻って空を飛び、クモジコチューを投げ飛ばすと、マグマから復帰した辺りから私は『ジコチュー側ざまぁw』って思っていましたよ。

完全に舐めていた結果でしたからねww

> 次回予告は私も衝撃を受けました。
> レジーナじゃないの!?って思いましたね・・・
> 仮にアンだったら年齢差がえらい事になるんですがw

平均年齢上げるにしても限度があるだろと考えてしまいますけど、アンの年齢が解りません。EDのダンスとか確実に浮きますよ。それはそれで見て見たいのですが。
次回はキュアエースが誰から変身するのかが楽しみです。アンだったら正気か疑いますけど、予告の時点ではアンが一番有力そうです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる