アニメ感想(デビサバ12話とヴヴヴ11話)

 どうもヴヴヴは分割二クールなのでこの一クール目で一端終了して二クール目はそのうちやるみたいですけど、とりあえず一クール目の締めをどうするかだよなあ。先週はラストで笑いました。ここからスクイズ展開になって欲しいなあと思いましたけど今週答えを出してしまいましたね。

デビルサバイバー2 12話
 ヤマトと響希以外消滅して予告で悪魔合体って、アッー!な未来しか見えない気がするんだけどなあ。ポラリスの所で悪魔合体要素とかありましたっけ? まあ締めがゲーム通りなのか解りませんし、悪魔合体で何かを引き起こす可能性もあるのかもしれませんが。

 ラストの展開がとても良かった。ビャッコ対ケルベロス。主人公とボスだったキャラの一騎打ちで次回最終決戦と、こういう王道的ラストバトルは非常に好きです。問題は巧く見せることができるのかですけど、最終回らしく盛り上げて欲しいですね。EDも今週のラストのように二人だけとなっているのも良かったです。

革命機ヴァルヴレイヴ 11話
 これ次回ショーコ死んで締めなんじゃ無いかと思ってしまうほどにショーコは精神ダメージが大きいですね。ハルトが「やっぱり止めるわ」とか言わない限り、二百年後も生きているサキと結婚するしかありませんし、ショーコを一体どうするのでしょうか。

 月に行ったら大丈夫って独立しているのですが普通に行って大丈夫なのでしょうかね。月に住ませて下さいと言うのでしょうか、ヴァルヴレイヴがあるのでそれだけの価値があるのでしょうか、先週ぐらいに月について説明があった気がするけどその後が超展開だったから覚えていないなあ。
 
 最後にドルシア軍が学園内にまで攻めてきて冷却できなくなると、結構追い込まれていますけどまだ機体はありますし、ショーコが人間捨てて最後のヴァルヴレイヴに乗るのでしょうか。次回で一クール目の締めになりそうですけど、どうするのかが楽しみです。サキに対して言った結婚発言もこの場だと死亡フラグの塊だからなあ。主人公補正対死亡フラグですよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる