アニメ感想(魔王12話とMJP12話)

 1クールアニメなら次週最終回ですね。魔王は次回が最終回なのかどうなのかが解らないなあ。普通に次回最終回でもおかしくありませんけど、元の世界に戻る素振りが見えない。普通に日常回をやって終わりそうだ。

はたらく魔王さま! 12話
 この編で芦屋は本当に活躍しませんでしたね。漆原が活躍したことを知ったらショックで寝込むんじゃ無いかなあ。漆原はニートで満足していますし内密にすれば良いのでは無いかと思うも、理由説明が次回ありそうですし普通に説明されて芦屋がショックを受けるのでしょうか。

 いきなり魔王貞夫が脱衣始めて顔を赤くするベルが可愛かったです。
ベル

 しかし弁償しなければならないから脱衣って働いている奴でも理解しがたいような気がするぞ、社員の鏡だなあ。しかしこれで常識人魔王もパンイチになると、主人公も敵も変態になってしまいましたか、パンイチ状態であの変身状態になった所がとても面白かったです。

 今週一番面白かったのは漆原の「天界は地上二階の六畳一間にあるんだなぁ、ニート最高~」とか上機嫌に言っていた場面ですね。あんな扱いでもやはりニートで一日中過ごせるというのは幸せなのですね。そりゃそうだよなあ。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス12話
 今週は完全な日常回と、MJPの人気がどれ程にあるのかがよく解って良かったです。今週喋ることすらしなかったイズルとスルガに比べるとアサギが出番多いですね。まあスルガとイズルも満足していましたが、スルガは結局何を待っていたのでしょうかね。新武器でしょうか。

 「なのだー」とタマキに合わせようと頑張るケイがとても可愛かった。車の運転に驚いている所が一番でした、ここまで顔を崩したのは今回は初めてなのでは無いでしょうかね。
ケイとタマキ

 そしてロリコン疑惑が予告の時点で発生していたアサギの場面ですが、アサギが普通にイケメンで驚きました。胃炎無かったら残念要素0だよなあ。アイスは俺が食べたいから付き合えよと言う場面が最高にイケメンでした。服に関してはお父さんになんか言われてしまうのでは無いでしょうかね。

 締めの水着もとても面白かった。圧倒的乳の差を見せつけてきましたね。ナースの時はどんだけ盛ったんだよと思うしか無い。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) はたらく魔王さま! 第12話 「魔王、己の職責を果たす」

投稿者・鳴沢楓 はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray](2013/08/07)逢坂良太、日笠陽子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる