新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女をプレイ その2(体験版・全てを狩る影撃破まで)

その1

 体験版で行ける所は行き終えたのでFOE狩りに行きます。

 鹿は余裕でした。混乱している際に発言が変化するというのは良いですね。混乱すると皆狂ったような声を出していましたけど、苦戦をする程でも無かったなあ。
 そして続く岩イノシシも撃破し、普通に蟷螂こと全てを狩る影をも倒すのであった、大したこと無いなあと思っていましたけど、Standardだったからだよなあ。

 ということでExpertでいくことに、岩イノシシ強ェ……。多分これぐらいが何時もの世界樹の難易度のような気がしてきます。フレドリカが頭封じなければほぼ負けって相当辛いなあ。
 岩イノシシは属性攻撃以外耐性あるので後衛が属性攻撃しなければ体力を削れませんけど、力を溜める行為さえ封じてしまえばギリギリで勝利できます。サイモンもグモリア持たせて後衛で属性攻撃させていますけど、普通に強いです。

 そして蟷螂戦ですけど、蟷螂戦は物理攻撃で普通にダメージを与える事が可能であり、腕縛りも結構な確率で決まるので普通に短期決着することができました。ラクーナが前衛防御していれば一撃で壊滅がないからなあ、とりあえず4のカンガルーよりは楽でした。あのカンガルーはもうどうやって倒したのかすら覚えていないからなあ。

 グモリア「力溜め」がかなり役立っています。主人公に持たせてディレイチャージ、その後力を溜めてスピアインボルブを発動出せるのが主人公の基本戦法です。

 蟷螂が結構楽に倒せたので今は製品版を待つことにしています。クエストはクリアするも置いていて、開始時に解決して全員Lv10なので報告して経験値を貰うつもりです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる