ジャンプ29号 感想

 トリコ5年もやっているのですね。昔の人気漫画である剣心とか封神ならもう締めか終わっているということを考えると、ここ十年ぐらいの長期連載は本当に長期やっているんだなあと思ってしまいます。

ONE PIECE
 尾田先生、凄いことやりますね。

 とりあえずゾロはこの小人が居なかったら完全に詰んでるよなあと思うしかありませんでした。 
ゾロはウィッカから麦わら一味の船を襲いに行ったということを聞き、まずはお花畑に連れて行けば海岸に案内すると、何らかの手段はありそうですし、これはゾロがお花畑という場所に到着して船の問題は解決するのでしょうか、フランキーも行っていますし、最初はバラバラになったのでどうなるのかと思いましたけど、結構早い内に皆合流しそうですね。

 そして最後はサンジがローにドフラミンゴは七武海をやめていないと言い、島に向かってドフラミンゴ、海軍達が迫ると、ここでサンジが出てきましたけど、ドフラミンゴのことを聞いて慌ててローに連絡したのでしょうかね。これでサンジはヴァイオレット所では無くなったのでしょうか。

 ドフラミンゴが七武海を辞めたことにすればルフィ達を誘導できると海軍に言って、海軍がそれを信じたのでしょうかね。今の所ドフラミンゴの思考通り進んでいそうですし、説明は次回以降になるのでしょうけど、どうしてくるのかが楽しみです。

暗殺教室
 これはイトナはどうなのか解りませんけど、シロは殺されるのでは無いでしょうかね。生徒に危害を加えましたし、どう殺せんせーが処罰を下すのでしょうかね。放流された生徒に関しては普通に考えると寺坂が助けに行くと思われるのですけど、寺坂の性格的にどうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 烏野はもう持っている手を全て出しましたしこれからどうするのだろうかと思っていれば、田中は足を出して日向が飛びつき、連続攻撃を達成し、それでも24点差まで青葉が行くと、ここでは青葉が勝つのでは無いかと思ってしまったのがとても良かったです。菅原が活躍しましたし、ここで三年生達が終わってしまってもなんらかおかしくない状況となっていまいしたからね。

 そして最後に影山のワンハンドトスから日向が決めてデュースと、次回からデュースをどう書いていくのかが楽しみです。速ければ次回でこの試合が終わってしまいますね。

黒子のバスケ
 双子はファウル狙いと、双子関係無くて笑いました。まだ真骨頂を隠しているのかもしれませんけど、双子で印象付けて、双子関係無いってのは面白かったなあ。しかしこの程度のことで二年生とはいえキセキの世代が点差つけられるのですね。信じがたいものがあります。

 次回から黒子が双子を圧倒するのでしょうかね。黒子ならファウル取りようが無いですし、双子がこのまま終わるのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 誰もかれもテンション高いなあ。

 音羽は始まってすぐに今日で部活を辞めなさいと、凄い展開の速さで驚きました。引きになってもおかしくないのに二ページ目でやってきましたか。
 音羽は辞めたと言い、神峰が探しに行くと、その際に突然現われて「オー神峰こんにちはだコノヤロー!!」とか言い出した打樋がとても面白かったです。この飛び道具は凄いなあ。

 その後ページ捲ったら神峰が刻坂にクロスチョップかましてて笑いました。そして凄い勢いで水分補給する神峰がとても面白かった。そりゃあんだけテンション高かったら水分は必要ですね。
 音羽は病院内ならモコの好感を見る限り暴君では無さそうですね。普通に病院の状態で行くようにするとかなのでしょうかね。

 音羽は普通に親父とパート問題さえ解決すれば終了しそうですけど、まあ音羽は暴君と呼ばれているだけで敵意自体は向けていませんでしたし、次週以降からどう解決するのかですね。
 今週は突然現われた打樋がとても面白かったです。この人は台詞もとても面白いな。

BLEACH
 今週は斬月との会話でしたけど、結構記憶に残っている剣八戦の際に一度だけ強化すると言っていたのは本来の斬月の力を出していたのでしょうかね。

 斬月は満足して消失し、今までの斬月は押さえ込みきれなかった力の欠片に過ぎないと、これは一護だけずば抜けて強くなるとしか思えませんけど、一体どうするのかが楽しみです。これでユーハバッハ斬月は消滅してしまったのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

斬月

こんばんは。
斬月の正体はユーハバッハでしたね、しかも千年前の。
これってどういう事なんでしょうか?
千年前にユーハバッハが封印されたって事で良いのかな?
じゃあ、今のユーハバッハって一体・・・?
ユーハバッハは一護を死神にしたくなかった。
しかし一護は彼の思惑とは逆に死神の道を歩んでいった・・・
いつしかユーハバッハは、止める事よりも助力する事に変わるようになった・・・
そしてユーハバッハは一護に真の斬月を託し、涙を流して消滅しましたね。
何か・・・
切ないなぁ・・・
やっぱり最後の月牙って一護の場合は雨竜のあれと同じだったのでしょうか?
次回も楽しみになってきましたよ。

No title

こんばんわ
剣八戦で斬月が出血を止めるのも限界だ次で決めろ
の場面で虚仮面のオーラを出してるんですよね。
ここまで考えてたのならビックリしますww
滅却師の力の化身のユーハバッハ斬月が消えるのは予想外でした
2刀流とかやってくれると思ったんですが

Re: 斬月

> こんばんは。

こんばんは。

> 斬月の正体はユーハバッハでしたね、しかも千年前の。
> これってどういう事なんでしょうか?
> 千年前にユーハバッハが封印されたって事で良いのかな?
> じゃあ、今のユーハバッハって一体・・・?

ユーハバッハでありユーハバッハで無いとか言っちゃっているので斬月ユーハバッハは真咲から貰った一護のクインシーの力の結晶みたいなもので、
クインシーには魂の中にユーハバッハみたいなのが居着いているのかもしれません。
何を言っているのか自分で書いていても解らなくなってきました。
今のユーハバッハが何なのかになりそうですね。

> ユーハバッハは一護を死神にしたくなかった。
> しかし一護は彼の思惑とは逆に死神の道を歩んでいった・・・
> いつしかユーハバッハは、止める事よりも助力する事に変わるようになった・・・
> そしてユーハバッハは一護に真の斬月を託し、涙を流して消滅しましたね。
> 何か・・・
> 切ないなぁ・・・

あの消失は良かったですね。今までの仲間キャラが喜びを感じながら消えていくというのがとても良かったです。

> やっぱり最後の月牙って一護の場合は雨竜のあれと同じだったのでしょうか?
> 次回も楽しみになってきましたよ。

滅却師最終形態は私も言われるまで気付きませんでしたけど、その後能力が使えなくなったことから最終形態っぽいですね。次回は新たな斬月がどうなっているのかとても楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

Re: No title

> こんばんわ

こんばんわ

> 剣八戦で斬月が出血を止めるのも限界だ次で決めろ
> の場面で虚仮面のオーラを出してるんですよね。
> ここまで考えてたのならビックリしますww

久保先生は「先の方はぼんやり考えている、ライブ感が大事」とか言っていましたけど、重要な部分は最初から考えていたのでしょうかね。剣八戦は十年ぐらい前だと思われるのですが、もしそうなら物凄い時間をかけて空かしたことになります。

> 滅却師の力の化身のユーハバッハ斬月が消えるのは予想外でした
> 2刀流とかやってくれると思ったんですが

本当の斬月を抑えるリミッター的な役割で消えていきましたね。二刀流は使用者が稀少ですし主人公らしくて良さそうですね。ユーハバッハ斬月はこのまま消滅してしまうのでしょうか、新斬月の性能がとても楽しみです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる