ドキドキ!プリキュア 第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ! 感想

 もうそろそろ前半が終了ですか、前作のスマイルは24話ぐらいにボスキャラであるピエーロを一度倒しましたけど、ドキドキは一体どうなるのでしょうかね。 

 いきなりジコチュー達がクリスタルを手に入れるために空を飛んで追いかけると、この時点で人間であるマナ達にはどうしようもないだろうと思ったらセバスチャンが現われると、この人は明らかにスタンバッていたとしか思えないなあと思っていたら平然と「ここは私にお任せを」って言って笑いました。ジコチュー達空飛んでいったのですけど、解るんですね。戦闘力あるジョー岡田よりも遙かに有能ってのが凄い。これが財力だ。
 
 そして氷河地帯でクリスタルの反応が消えると、どうするか悩んでいたらそれでもセバスチャンは「ここも私にお任せを」と、本当にセバスチャンは凄いなあ。今後マナ達が力が使えなくなった回があって、ジコチューが現われるといきなりセバスチャンが登場して「ここは私にお任せを」と言ってジコチュー倒す回とかくるのかもしれない。

 氷河地帯に到着し、ヘリで上れない雪山に来たので登山すると、それをおじさんが阻止して山頂には入れないと、立ち入り禁止区域の外だと言うも、若い娘には厳しいと非常に正しいことを言っていたとうのに、光の伝説と言いだし「パーティを光りが包む」とかRPG風なことを急に言い出して笑いました。
 そしてプリキュアに変身すると、普通に変身して昇るのが最善ですし、真面目にちゃんと変身していたのが良いですね。

 明らかにジコチューになる人が登場し、登山するもジョー岡田は動きが鈍いと、女子中学生に「大丈夫ですかー?」これはジョー岡田は精神的に辛そうだ「ドランプ王国のナイトの力が疑われそう」とか結構心にきそうなことをソードが言っていたのに笑いました。
 
 途中ジコチュー達と出会い、六花がもうレジーナは友達じゃないと言い、レジーナの攻撃から戦闘が始まると、レジーナの雪崩に近い攻撃も恐ろしいのですが、ソードのアローからの地形崩しによるレジーナ潰しがえげつなかったです。まあ、ソードが流石に地形のことまで考えて放っているとは思えませんが。

 レジーナがクリスタルを手にして王女を見ることによって眼の色が元に戻ると、此処で能力が使えなくなったのでしょうかね。キングジコチューには洗脳されているとかで、王女を見て何らかの効果が発動して洗脳状態と力が消えたのでしょうか。今週で普通に改心しそうですからねレジーナ。
レジーナ

 ジコチュー達が一端休戦とか言っておいて、王女アンの元にソードとジョー岡田が駆けつけたらジコチューで妨害すると、この人達はレジーナ救出よりもジコチューを産み出してプリキュアの邪魔することを優先したのですね。流石ジコチューだ。
 レジーナが産み出したジコチューとジコチュートリオが産み出したジコチューは格の違いがあるのが今週見ていると明らかですね。ロゼッタリフレクションで攻撃を反射できるってだけでまず負ける気はしません。

 そして最後にベールがアン王女を入手すると、久々にベールの有能な所を見ましたよ。初期の頃は有能過ぎましたけど携帯電話になってからはギャグキャラ化していたからなあ。これがベールの本来の動きですね。

 そしてレジーナも連れて行かれると、なんだかヒロインみたいな扱いになりましたけど、これ次回以降どうするのでしょうか、力が戻るかどうかでしょうかね。普通に赤眼になって敵に戻るのでしょうか、そこから眼の説明で改心ですかね。
 

次回予告
 トランプ王国に行く手段がないと言いながら予告の時点でトランプ王国に行っているので、恐らく開始五分ぐらいでトランプ王国に行けるのでしょう、何でも出来そうなアンが居るからなあ。まあアンなのかは解りませんが。

 新しいプリキュア!? ドキドキプリキュアの速度的に二クールで終わってもおかしくないから驚きましたよ。まあ、新プリキュアシリーズの情報は今の所ありませんし、普通に五人目ですね。流れ的にはレジーナっぽいのですが、これでレジーナじゃなかったら面白そうだと思いました。ラスボスの娘が仲間になるのかどうかですね。シルエット的に王女様のような気もしてきましたけど、それやったら変身場面で一人だけ浮くよなあ。どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レジーナ、改心?

今までの放送見てて思った事。
オマエら、レジーナの瞳の色が変わってた事にいい加減気づけよw
セバスチャンはマジで有能ですね。
フレッシュでもナケワメーケを圧倒してたカオルちゃんとかいましたが、セバスチャンはそれ以上だわw
レジーナの態度が相変わらずで、マナが泣きそうになっていましたね。
だからオマエら、『瞳』をよく見ろってばw
ソードの攻撃でレジーナの足下が崩れ、マナが体を張って救出に・・・
オチが見えましたw
そしてクリスタルの力で王女を発見し、レジーナの瞳が青に戻ると、やはり赤のクリスタルは単独だと洗脳効果でもあったのか、アンが何か仕込んでいたのか・・・
元に戻った瞬間今までの非礼を詫びるレジーナ。
そして少しだけ真琴達とも和解。
しかしやっぱりベール達が邪魔を・・・
結局王女は連れ去られ、レジーナまでもが・・・
来週はレジーナの葛藤が見られるのでしょうか?
シルエットからして新プリキュアが王女って可能性もありますが、じゃあ年齢はどうなるんだw
とりあえず来週以降に期待ですね!

Re: レジーナ、改心?

> 今までの放送見てて思った事。
> オマエら、レジーナの瞳の色が変わってた事にいい加減気づけよw

皆瞳を見ようとはしていませんね。ジコチューの人間は感情に応じて眼の色が変わるとか、そんな感じに思っていなければおかしいレベルのノーツッコミっぷりでした。

> セバスチャンはマジで有能ですね。
> フレッシュでもナケワメーケを圧倒してたカオルちゃんとかいましたが、セバスチャンはそれ以上だわw

あの人は本当になんでもできそうですね。「私にお任せを」の安定感が凄まじかった。

> レジーナの態度が相変わらずで、マナが泣きそうになっていましたね。
> だからオマエら、『瞳』をよく見ろってばw
> ソードの攻撃でレジーナの足下が崩れ、マナが体を張って救出に・・・
> オチが見えましたw
> そしてクリスタルの力で王女を発見し、レジーナの瞳が青に戻ると、やはり赤のクリスタルは単独だと洗脳効果でもあったのか、アンが何か仕込んでいたのか・・・

アンがレジーナと会っているかどうかでしょうかね。単にエネルギー不足によって瞳の色も青に変わったのかと思いましたけど、王女の力なのでしょうか。赤色が洗脳なら改心しても皆受け入れそうですね。

> 元に戻った瞬間今までの非礼を詫びるレジーナ。
> そして少しだけ真琴達とも和解。
> しかしやっぱりベール達が邪魔を・・・
> 結局王女は連れ去られ、レジーナまでもが・・・
> 来週はレジーナの葛藤が見られるのでしょうか?

来週はレジーナがどうするかになりそうですね。今回はベール達が連れ去っていきましたし、次回は予告を見る限り王女を取り出すことができていなさそうですが、どうするのかが楽しみです。

> シルエットからして新プリキュアが王女って可能性もありますが、じゃあ年齢はどうなるんだw
> とりあえず来週以降に期待ですね!

平均年齢が物凄く上昇しそうですねww
変身も一人だけ物凄く浮きそうです。
EDのダンスも一人だけおかしいことに……何処かであったような?

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる