アニメ感想(デビサバ10話とヴヴヴ9話)

 超電磁砲は遂にアイテムが出てきててとても楽しんでいます。禁書三期で15巻の内容がやりやすくなっていますね。しかし電磁砲は妹編終わったらどうするのでしょうか。軽くオリジナルやって終わるのでしょうかね。食蜂を出してきましたけどこのペースで大覇星祭に行くとは思えない。

デビルサバイバー2 10話
 ミザールさんAパートだけで逝ったー!!

 ルーグ憑依は原作だと結構時間かけて、曖昧ですが主人公達も納得していたような気がするのですけどアニメだと尺が無いので即座にやり、故に響希達が止めるよう言っていますけど、無限増殖ですし別方法は無いよなあと思わずにはいられませんでした。しかしこれは次のセプテントリオン戦どうするのでしょうかね。悪魔のレベルアップは行なわれていないと思われますし、あの仲魔ならヤマトと響希ぐらいしか戦力になりませんよ。

 今週はルーグイオ回でしたけど、ヤマトがとても面白かったです。響希が龍の力を使って「私の手を取れ!」とか言い出した所が今週のデビサバで一番面白かった。今までの響希の態度を見ておいてよくこんなこと言えるなと思うしか無い、そりゃ吹き飛ばされる。吹き飛ばされたのが予想通りでとても面白かった。
ヤマト

 今週の終盤のイオはとてもヒロインしていましたけど、ヤマトも響希を狙っていますし、これは次回以降どうするのでしょうかね。

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話
 最初の追憶場面には唖然とするしか無かったのですが、これはサンダーの台詞を考えると狙ってやっているということが解って良かったです。しかしサキ回だとネットの力をパワーアップイベントとして使われたりもしていますし、ネットネタはマジでやっているのか判断できなくなるなあ。今週の追憶画面もサンダーがおかしいという設定でやっているのではないかと今までの積み重ねから考えてしまう。

 今週は当然のように陽動作戦に引っかかるサキさんが本当に突撃思考なんだなあと思わずにはいられませんでした。ちょっと強い敵が出てくると焦りますし、サキさんはこれを機にちょっと冷静になった方が良いんじゃないでしょうかね。

 今週は新型二機の活躍でしたけど、青色の五号機がとても強いですね。盾役でビームって、この機体が現時点で一番強いんじゃ無いかなあ。普通にレーザーが強すぎて近距離戦に持ち込めない気がしますパイロットのキューマは「俺には神がついてる」とか言っていますけど、ヴァルヴレイヴに乗るとテンションがおかしくなってしまうのでしょうかね。
 
 黄色の2号機は近距離攻撃主体でビームも出せそうですし、近、中距離攻撃しかできないカーミラが可哀相になってくるなあ。もう紫の魔法使い系は最後って時点で相当強いのだろうと推測できますし、今後カーミラの扱いをどうするのでしょうか。
 学校はヴァルヴレイヴの為に作られたとか、サンダーの「チャーンス」というアスカ物真似といい、今週のヴヴヴはエヴァを思い出すしか無かったなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる