アニメ感想(魔王10話とMJP10話)

 一クールアニメならもう終盤なのですね。私が視聴しているアニメはデビサバ以外一クールで終わるのかと思ってしまう無いようですけど、電磁砲、巨人、MJPは二クールですし、今年の私が見ている四月アニメは一クールアニメの方が少ないですね。魔王は1クールなのか2クールなのかが解らない。

はたらく魔王さま! 10話
 先週の鈴乃の警戒はなんだったのかと思えるぐらいの笹による客寄せが放置されてしまいましたけど、今週も魔王貞夫を警戒していましたし、笹に関しては次回か次々回ぐらいに説明が入るのでしょうかね。

 今回は貞夫が別店舗に一時的に移動することになり、そこで水着回と、千穂の胸に驚いている恵美がとても面白かったです。いや、圧倒的な差があることぐらい理解できていると思うのですけど、実物見られたらこんな表情をするしか無いのでしょうかね。
恵美


 センタッキーの人だって青髪の時点でバレバレなので、あのコジローを次回か次々回で倒すのでしょうか。今週は締めの漆原のミスがとても面白かったです。「足に力が入らない」って、悪魔なのに完全に人間としてもダメになっているのですね。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス10話
 嫉妬しているケイが面白く可愛い。しかし記憶の無い感に親しい仲だということが明かされるとどんどんケイに勝ち目が無くなっていくぞ、イズルとテオーリアの関係は実は姉弟とかでも無い限り厳しいよなあ。
ケイ

 今週は設定公開が主でしたけど、ウルガルの面子がそこまで強いとは思えないなあ、ジアートさんとか無茶苦茶強いのでしょうけど味方を平然と消しますからね。まあ地球人よりも少数精鋭ですし、地球人側はジュリアシステムを扱う人員を増やさない限りは厳しいのでしょう。

 そしてテオーリア達の存在によってイズルとタマキのやる気が向上すると、イズルは戦う前からここまでやる気を出していると負けるフラグに見えてしまうのですがどうするのでしょうかね。タマキはまあ何時ものことのような気がしてきました。

 次回はロボが主体になりそうですが、普通にコクピットからも出そうですし、どうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる