ジャンプ28号 感想

 ワンピース情報コーナー、麦わら帽子2500円って高いなあと思ってしまいましたけど、調べてみたら安いのは500円ですが普通に2000円ぐらいいっているのですね。海賊掃討作戦というのは子供の頃ならワクワクしている気がします。

ONE PIECE
 バルトロメオが麦わらという発言に驚いていると、「あの人」麦わら説が有力な気がしてきますね。まあ、ドフラミンゴ関係でルフィに対して何かしら思うことがあるのかもしれません。
 今週はシーザー引き渡しチームの行動と、シーザーにだけは「てめェろくな死に方しねェぞ!!」とは言われたく無いよなあ。シーザーは引き渡すから今のうちにこき使っているのでしょうかね、渡す前に行動を封じる為さらにダメージを与えておくとかローはやりかねません。

 最後にロビンが言うには小人が居るみたいですけど、あの身ぐるみの剥がし方はどうなっているのでしょうかね。普通に高速で接近して即座に外していくのでしょうか。

黒子のバスケ
 青峰の表情がとても良いですね。この表情の後に青峰の化物染みたプレイを入れる事により、居るのかは微妙ですが初見の人にもインパクトを与えているというのがとても良いです。この回から見始めた人でもあの放り投げシュートで「これはそうなるわ」と思ってしまうのではないでしょうか。

 そしてシゲヒロが負けると、これは予想外。帰っちゃいましたよシゲヒロ君! 今は確か二年生ですし、翌年圧倒するのでしょうかね。
 最後に双子が登場すると、赤司が二人居るという発言はこの双子を参考にして産み出された多重人格とかなのでしょうかね。スポーツ漫画の双子は何か知らないけど凄く強そうですね、テニス漫画だと空飛んで相手プレイヤーを心肺停止させる程です。

 普通に考えてキセキの世代がピンチに追い込まれるとは考えられないのですが、相手のプレイ次第でしょうか、キセキの世代を追い込むのなら、高校生になっても普通に活躍できるレベルなのではないかと思うのですけど、次回が決勝だと考えれば中学で辞めたのでしょうか、単に一年生だという可能性が高そうだ、黒子達が高校一年生なら中学三年生なのかもしれません。

暗殺教室
 中学生にとって十万円は大金ですね。シロ達が殺して100億手に入れたら寺坂はどうするんだろうなあ、「あ、君は十万あげたから要らないよね」とか言われるのかなあ。

スモーキーB.B.
 理事長室の窓ガラスをボールで叩き割っておいて「野球部は一番規律が厳しいところ」とか言い出したのには狂気を感じました。この高校はどれだけ狂っているんだ。

食戟のソーマ
 とても面白かった。四宮は学生の頃は愛想が無いけど普通に慕われている人物で、海外に行くことによって変わっていき、その性格故にトップになるもそこで立ち止まっていたと、あの退学宣言を平然としてくるキャラが出来た理由説明があったというのがとても良かったです。普通にレベルでは四宮が圧倒しているも、その四宮が心を動かす料理だったというのは良い締めでした。

SOULCATCHER(s)
「今日がいい!!」「決まってる!」「今日僕調子良いんだ!!!」

 知るかwwwww

 理由で大笑いしました。書いてる今も笑っています。本当に唐突に「僕調子良いんだ!!」ですからね。非常に面白かった。今週のソウルキャッチャーズ二大ギャグの一つ。

 暴君こと音羽は他者のパートに現われて重ねた音の頂点に立ち、実力も一番なのにトランペットパートと練習していなく、他のパート練習に入ってダメ出しすると、その際の演奏で龍が出てきて笑いました。完全に召喚系能力だよなあ。
 神峰は龍の心から赤ん坊を見出すと、これは他者から構って欲しいという本心からくるのでしょうかね。とにかく誰かと演奏がしたい人なのでしょうか。トランペットパートが一人で吹いているのと変わらないと言っているのは皆は音羽は優秀だからそれに合わせて吹けば良いという思考だからとかなのでしょうかね。
 
「僕の音で、呼び止める!!」
 今週のソウルキャッチャーズ二大ギャグのラスト、完全に捕縛系能力と化した演奏が非常に面白かったです。凄いなこの漫画、本格的吹奏楽漫画なのに完全に放出系能力の攻撃ですよ。「そ…そこから!?」の反応も非常に能力バトルできていてとても良かった。それがちゃんと演奏的にも音羽の実力証明ができているというのがとても良いですね。

 「天才…いや化け物か……!!」もとても面白かった。今週は刻坂が特に面白い、凄まじい台詞が飛び出したものですよ。そして音羽父が吹奏楽を所詮趣味だと、これは両親問題を解決していくのか、普通に音羽の精神を理解するのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 山口を見るチームメイト、そして敵側の青葉の注目がとても良いですね。これは精神的にかなりきそうだ。西谷と影山は冷静で他三人が驚いているのが面白かったです。西谷さんは本当に試合だと冷静ですね。

 そしてサーブは失敗すると、マグレ当りしかできていないという言葉もありますし、ここでの失敗は普通のような気もしますが、この状況下で失敗させるというのが予想外で良く、それでも青葉側はまだ何かあるのかと驚き、大地の次決めろという発言でチームの士気が高まると、ここの大地さんは本当に素晴しかった。この発言をできるというがとてもキャプテンであり、それによって田中が決めると、点差は二点あるも追いつきそうな勢いが出ているというのがとても良いですね。

 これで烏野は全て出し切りましたし、この調子でラストまで行くのでしょうか。ラストのラストで山口まで投入すると、最終戦らしくて非常に良かった。

BLEACH
 一語の浅打ちは虚であり、それこそが斬魄刀と、斬月のおっさんがユーハバッハに似ているのはクインシーの地下であり、千年前のユーハバッハと、前に若返った時は若いときのユーハバッハだったのでしょうかね。別れを告げることになると言っていましたけど、クインシーの力を消すということなのか、普通に斬魄刀ではなくクインシーとして受け入れるのか、どうなるのかが楽しみです。

 しかし確かクインシーの力が問題で死神達がクインシーを倒したみたいな感じの話が十年ぐらい前にあった筈なのですけど、今まで一護はクインシーの力で虚を斬っていたのは問題にならないのでしょうかね。斬魄刀として機能していたとかなのでしょうか、まあ一護は百単位とかで虚を斬ってはいないので問題にはならないのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

驚愕の真実!斬月の正体!?

こんばんは。
グラサン外して髪まとめた王悦が意外に格好良かったですね。
それにしても歯を金槌に変えるって・・・
そして一護の本当の斬魄刀は虚、ホワイトの力である事が発覚。
じゃあ、今まで一緒に戦ってきた斬月は・・・?
イヤな予感的中、斬月の正体はユーハバッハでした。
しかしこの後一体どうするんでしょうかね?

Re: 驚愕の真実!斬月の正体!?

> こんばんは。

こんばんは、最近コメントが見出しみたいになっていて面白いですね。

> グラサン外して髪まとめた王悦が意外に格好良かったですね。
> それにしても歯を金槌に変えるって・・・

嫌な能力ですけど生えてくるのでしょうか、男じゃ無いだけマシでしょうか。

> そして一護の本当の斬魄刀は虚、ホワイトの力である事が発覚。
> じゃあ、今まで一緒に戦ってきた斬月は・・・?
> イヤな予感的中、斬月の正体はユーハバッハでした。
> しかしこの後一体どうするんでしょうかね?

ユーハバッハの力を使う事にするのか、拒絶するのかですね。
一護からしたら恩師みたいな存在だと思うのですけど、どうするのでしょうか。
しかし斬月は一切そんな事情を話したことが無かったので、本人は自覚無いのかも知れません。
まあ色々何かしら知っていそうな素振りは見せていましたか、来週が楽しみです。

No title

こんばんわ
ブリーチすごいですね
斬月のおっさんが今までめっちゃ苦労して
滅却師の力を死神の力のように見せてたのが微笑ましいです
良く考えると 月牙→矢 超高速移動→飛廉脚
最後の月牙→滅却師最終形態
読めば読むほど滅却師www
卍解を盗られないのも卍解のふりだったからw
これは一護相当恥ずかしいんじゃないでしょうかww
白一護がずっと「オレが斬月だよ」と言ってたのもそのままの意味だったんでしょう
次回楽しみです

Re: No title

> こんばんわ

こんばんわ、このコメントとは関係無いのですが、リンクありがとうございます。

> ブリーチすごいですね
> 斬月のおっさんが今までめっちゃ苦労して
> 滅却師の力を死神の力のように見せてたのが微笑ましいです
> 良く考えると 月牙→矢 超高速移動→飛廉脚
> 最後の月牙→滅却師最終形態
> 読めば読むほど滅却師www

滅却師最終形態!! そういえばそうでしたね。なら石田龍弦が心臓部に矢を撃ったら石田雨竜みたいに直っていたのでしょうか。滅却師の技を使いまくる必要があったんでしたっけ? そうなら一護は無理ですか。
来週の斬月のおっさんが楽しみです。頑張って死神の力だと思わせようとしていることが解られてどんな反応をするのでしょうか。

> 卍解を盗られないのも卍解のふりだったからw
> これは一護相当恥ずかしいんじゃないでしょうかww
> 白一護がずっと「オレが斬月だよ」と言ってたのもそのままの意味だったんでしょう
> 次回楽しみです

最近白一護見ていないので完全に忘れていましたけど、そのままの意味だったのでしょう。「な? オレが斬月だったぜ?」とか言われるのでしょうか、あの見た目がキモい浅打ち虚が白一護なのでしょうかね。
次回はどうするのかが楽しみです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる