アニメ感想(魔王8話とMJP9話)

 今週のデビサバはアルコルが面白くて良かったのですが、毒攻撃が主であるアリオトがただデカいだけで終わってしまいましたね。ゲームだと会話とかあるのにアニメだと尺の都合か照準だけで終わってしまったカーマが無茶苦茶可哀相でした。ヘソ見て撃ち抜かれるとか、溜ったモノではありませんよ。
 ヴヴヴは今週は特になにもありませんでした。初っ端で死んだことについて物凄く悲しんでいましたけど、一話の時点で結構死んでいますよね。まあ、独立して以降は死者が出ていないのでしょうし、ハルト一人が戦って勝つから死なないとでも思っていたのでしょうか、それはそれで凄いな。

はたらく魔王さま9話
 今週は芦屋の過去話が面白かったです。アレは即座に考えたのか、予め他者に聞かれた際に用意していたのかは解りませんけど、流石は魔王の側近でした。

 今週魔王は七夕によって客を引き寄せることに成功しましたけど、明らかにおかしいですし、鈴乃が睨んでいるので何かしらの魔術的な効果で人寄せの結界でも創り出したのでしょうかね。魔王がそういうことをするとは思えませんけど、鈴乃の今週の表情から何かしらしたのか起こったのかは解りませんが、次回辺りで説明があるのでしょうか。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス9話
 アロマ堪能しているアサギがとても面白かったです。アサギさんは毎週笑い所があるんじゃないだろうか。
 先週の戦いで壊滅状態になっていますけど、今後どうするのでしょうかね。普通に攻撃かけられたら終わりな気がするのですが、敵側は警戒して攻撃してこないのとかなのでしょうか。

 今週はテオーリアの正体発覚回でしたけど、ケイがとてもヒロインやっていましたね。とても可愛かったのですがテオーリアがOPの時点でヒロインにしか見えず、今後のケイがどうなってしまうのかが気になります。テオーリアとイズルの過去次第でしょうかね。

 イズル発見して喜んでたケイがとても可愛かったです。
ケイ

 予告見る限り来週はウルガルがメインか半分ぐらい使いそうですけど、どうするのかが楽しみです。しかしローズ3はデカいなあ。これが何も考えずに特攻してきたらそりゃ脅威だ。  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる