ドキドキ!プリキュア 第18話 出現!さいごのロイヤルクリスタル 感想

さいごとか、18話とは思えないタイトルですね、いや、ドキドキプリキュアのタイトルは毎回こんな感じの気もしてきます。

 初っ端の不機嫌そうな真琴に笑いました。そしてジョー岡田が話を始めるも、アイのことは知らず、河原で卵を拾ったと、頭がおかしいとしか思えない台詞が飛んできてとても笑いました。

 これ、ジョー岡田は拾ったモノを平然と家に持って行っているのかとか、そこから赤ちゃんが生れるとか、絶対に嘘だというのが解るのに何故河原で卵を拾ったのは本当とかほざいているのでしょうかね。
 普通に考えるのならアイが幻覚でも見せているのだろうか、これがマジだったとしても、ジョー岡田は河原で流れてきた卵を拾って持って帰るという桃太郎の婆さんみたいなことをしています。

 マコピーが無茶苦茶キレててとても面白いです。最初はアイドルキャラだったのに、今週になると顔が崩れ出しましたよ。

 今週は旅をして最後のロイヤルクリスタルを探すと、王女様の回想までは特に何も無かったのですが、回想で初っ端からカルタやってるアン王女に笑いました。本当になんでカルタをやり始めようと考えたのだろうか。
 
 引かれ合ったと思えば離れてしまうと、これは関係知られて飛ばされたとしか思えないのですが、この後に王女とソードが知り合うとして、結構年月が経っているとかなのでしょうかね。その間にジョー岡田の話は一切されなかったのですか、まあ関係隠したかったのかも知れませんね。
 車内で宣伝かましたマコピーがとても面白かった。今週のマコピーはとても面白い。
真琴

 今週は明らかにジコチューになるキャラがいきなり現われて笑いました。今週のジコチューを出す人物は物凄く解りやすくていきなり出てきたなあ。「ああ、今週の犠牲者か」と一発で解るほどのいきなりっぷり。
 機関車ジコチューと、トーマスを思い出させますけど、今回下手したら一番規模デカいんじゃないでしょうか、機関車だと直撃したら一溜まりもないですからね。

 とか思ってたら普通に止めたー!

 今週のハートは中々クレイジーですね。プリキュア化しているとはいえ、ジョー岡田の思い出があったからとはいえ、機関車に正面から挑むって並大抵の精神じゃ出来ませんよ。普通に耐えていましたし、尋常では無い程に身体能力が上がっていますね。ハートは強い。

 ソードのサポートもあり、投げ飛ばしてアローで決めると、今週の戦闘はやけにアッサリでレジーナも驚いて去って行くと、最後のクリスタル出し全力出してくるのかと思えばそうでもなかったのが意外でした。

 そして機関車から最後のロイヤルクリスタルを入手して終わると、今週は起こってるマコピーは面白かったのですが、盛り上がることは無かったかなあという印象です。アイの卵を河原で拾ったとか言ってきた場面が一番面白かった。かなり笑いました。

次回予告
 なんだこれ……!?

 スマイルといい、放送中に一回は敵幹部達とゲーム大会をしなければならないのだろうか、ベールが凄く楽しそうなのでとても楽しみです。次回予告の時点でレジーナが可愛かったのでそれは期待通りになるのでしょうけど、ベールはボールに対処できないキーパーとか、どうするのでしょうかね。というかボーリングはガーター出しまくってる人がジコチュー側にいるからそれが敗因になるとしか思えない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

岡田

今週はいきなり岡田が説明を始めていましたね。
しかし真琴は本当に表情豊かになったなぁ、初期とは大違いだ。
そして平然と競技カルタやるアンに爆笑w
アンもそうだけど岡田も自力でジコチューを浄化出来るってのは強いなぁと思いました。
そして過去を聞き態度を変える真琴。
今週の犠牲者は割と一発で分かりましたね。
ハートが何か無理やり受け止めて投げ飛ばしたーっ!?
ハートどんだけ怪力なんですかw
案外アッサリ出ましたが、次回はゲーム回ですか。
まあ話の都合上プリキュア側が勝つと思いますが、敗因は確実にイーラになるんだろうなぁw

Re: 岡田

> 今週はいきなり岡田が説明を始めていましたね。
> しかし真琴は本当に表情豊かになったなぁ、初期とは大違いだ。

本当に初期とは考えられませんね真琴。どう仲間になるのだろうかと考えてしまう程だったというのに、普通に仲間になっていますものね。

> そして平然と競技カルタやるアンに爆笑w
> アンもそうだけど岡田も自力でジコチューを浄化出来るってのは強いなぁと思いました。
> そして過去を聞き態度を変える真琴。

アンは競技カルタやっても多分トランプ王国で競える相手が居ないだろうと思うしか無いのですが、地球に移動することでも考えていたのでしょうか。
普通に変身抜きで強いというは良いですね。ジョー岡田はこれからも暫くは戦いそうですし、結構戦力になりそうな気がします。

> 今週の犠牲者は割と一発で分かりましたね。
> ハートが何か無理やり受け止めて投げ飛ばしたーっ!?
> ハートどんだけ怪力なんですかw

あれハートはどんだけ怪力になっているのでしょうかねw
今週はあの展開が一番予想外でした。

> 案外アッサリ出ましたが、次回はゲーム回ですか。
> まあ話の都合上プリキュア側が勝つと思いますが、敗因は確実にイーラになるんだろうなぁw

ボーリングですからね。勝てる気がしてきません。
あのジコチュー軍団がルールを守るとは思えず、どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる