サンデー26号 感想

神のみぞ知るセカイ

 天理ちゃんが可愛かったです。

 今週のサンデー記事で書きたかったことの9割が終わってしまいましたが、残りを書いていきます。

 神のみ、他なんか書くことあったかなあ、とこの記事書き始めてから読み返してみましたけど、特にありませんでした。水着披露と帰りたいと考えている場面がベスト。

銀の匙
 池田が可愛かったです。久々の銀の匙感想がこれですよ。それ程までに可愛かった。

 今週の十日一割は、多分一年後ぐらいになって地獄を見る伏線が張られた気がしなくもないのですが、これは回収されなければ回収されない程に金額が増していくので、どうなってしまうのかが楽しみです。

史上最強の弟子ケンイチ
 コナンは同じ日を何度も繰り返しているとしか思えないループ設定で物凄い巻数になりましたけど、ケンイチは話は常に進み、51巻も単行本が出ていますけど、一切終わる気がしてきませんね。最終的にケンイチが今週規模のバトルを見せるのだとすれば、100巻ぐらいになっても今週の領域に到達できていないのではないかと思ってしまいます。

 次回で決着がつくみたいですけど、普通に田中さんが死ぬとしか思えず、これは長老が来るレベルで無いと田中さんが生存できないと思われるのですが、どうするのかが楽しみです。

今際の国のアリス
 ブラックジャックゲームが、銃殺ゲームになった……。

 いや、イカサマしたから死ぬとは先週言っていましたし、こうなるのは理解できますけど、ブラックジャック要素を投げ始めて笑ってしまいましたが、ラストはブラックジャックのルール通りで戦ったというのは良かったです。普通にイカサマで勝てる状況でもゲーム勝負で締めることチシヤの狂気も見せましたし、良い読切りでした。

NOBELU
 オカンの先週の余裕はなんだったんだwww

 後は多重人格が病気であり治療といった引きでしたけど、実際そうですしどうするのでしょうかね。受ける気は無いとでも言うのでしょうか。

武勇伝
 サブマリンフックとか、ゼロレンジジャブとか、この名称付けは流石は四天王と名乗りし連中ですね。東の相手は百八式アッパーとかでリングアウトしてくるのでしょうか、どんだけリングアウトを期待しているんだ。

 丸が結構実力を晒しながら戦っていたのには好感が持てました。それせいで一切加減しているようには見えませんでしたけど、これでも加減しているとかなのでしょうかね。
 
 今週良かったのは東があのサンドバッグを見てもなお挑戦することができていたということですね。非常にカッコ良かった。理由も仇をとってやる!!と、かませになる未来しか見えませんけど、東は練習試合で勝利したりもしていますし、単にかませになるとかではなく、一撃耐えるとか、足掻くことはできるのかもしれません。次回は東がリングアウトするのかどうかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

天理は安定のカワイさでしたね。
アリスは前半でイカサマが出まくったのになぜ急に・・・
という感じでした。
結局マジシャンもグラサンもロクなヤツじゃなかったですね。
ケンイチは何か田中さん死にそう・・・
武勇伝は呉頑張ったと思います。
そして東、成長したなぁ。
まさか仇発言が来るとは思わなかったですよ。

Re: サンデー

> 天理は安定のカワイさでしたね。

超可愛かったですね。本当に冗談抜きでこの編は一年ぐらいやって欲しいと思っています。

> アリスは前半でイカサマが出まくったのになぜ急に・・・
> という感じでした。
> 結局マジシャンもグラサンもロクなヤツじゃなかったですね。

ロクなヤツじゃないから撃たれていましたね。
急に銃撃つような展開になったのは私的には予想外で面白かったです。
ブラックジャック要素を感じる事があまりできなくなりましたが。

> ケンイチは何か田中さん死にそう・・・

もう妻と子が居ないと判明しましたからね。
ここから田中さんがどうしたら生存できるのだろうかと考えてしまいます。

> 武勇伝は呉頑張ったと思います。
> そして東、成長したなぁ。
> まさか仇発言が来るとは思わなかったですよ。

あのサンドバッグを吹っ飛ばす場面を見ていても言えたのがとても良かったです。そりゃ東会もできますよ。
呉も萌花のアドバイスを聞いて行動に移しましたし、今回は相手が悪かっただけで、徐々に四天王と戦えるようになってくるのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる