真・女神転生4をプレイ その5(リリム撃破まで)

 東京広いな……。迷ってしまう。
 その4はその5を書いている最中に書いたので、最初の部分だとその4の方が主人公のレベルが高いです。

 アプリのスキルハイコンバータ……。変異するスキルを良いものにするというアプリですが60ポイントは高すぎる……。メディアラハンとか、そんなレベルじゃないと釣り合わない気がするぞ。
 後半になると役立たないも、レベル的に恐らく中盤の今だと役立つよなあ……。トートのメギト入手を終えてからにしよう。
 そこら辺で手に入れたタトゥーマンとマカーブルでナルキッソスを作製。物理攻撃が凄いことになっています。これを合体素材に物理系の悪魔を作ろう。

 フレスベルグLV75!? 東京怖ッ!!
 バロウズさんも「レベル差が倍以上あるけど、行く?」みたいなことを言ってくれれば良いのに。

 新宿行ったら池袋に本があるとか言われ、池袋行ったら護符が無いと無理とか言われ、二時間かけて探し回っていたら新宿の入れないと思っていた駅内に入れた。明らかに新宿でイベントがありそうだ。二時間を無駄にしてしまった。
 
 ターミナルがあって中ボス戦と、オセLV24程度で一体だと強いとか抜かしてきやがりましたけど、私のLvは29で、天使は進化してパワーLv33になっているというのに良く言える物だと思ってしまう。これが二時間の力だ。

 コープスもLv25で雑魚でした。でも経験値は良く、遂に主人公のLvが30に、メギドを! 覚えよう!!

 スキル変化の際に良いスキルに変えるスキルハイコンバータ(6レベル分のポイントが必要)を入れる事に、より良いものがどれ程良いのか分りませんけど、期待通りになるのかなあ。
 軍勢クソ強えぇ……単純に全体物理を二回してくるのですが、それだけで仲魔が二体死んで主人公と残り一体の仲魔が瀕死になります。クリティカルならそのまま連続行動で死んだ、これは溜まったモノでは無い。此方が攻撃ならマハガルで一掃でき、一掃していただけに、この先制とられて壊滅は予想外。物理吸収か反射が居ればなあ。

 スキルチェンジでフォッグブレスだと!? 無茶苦茶強いじゃ無いか!! これは攻撃能力にも期待ができそうです。最初はバグったのかと思ったけどアプリ買ってたのを思い出した。
 でも最初のフォッグブレス以外はスキル変化が普通だなあ。ダイン系でもありませんし、これは60ポイント払い損なのかもしれぬ。

 クエストのコープスを狩るとハンターのおっさんがやってきたかと思えば悪魔で女になった……。

 そのデュラハンがゴミカスでした。ムドオンで主人公が死んだけどやった動作はそれだけであり、もうレベル30にもなればリカーム持ちは当然居るのであった。当然、トドメは刺す。というか、トドメを刺さなかったらどうなっているのでしょうかね。

 バイトのハンターとか雇われハンターとか、そんな肩書きでよくLv25クラスの悪魔とやり合えたなあと思うしか無い。それからの戦闘は余裕でした。

 風属性攻撃でトートが吹っ飛んで何処かに行ったと思えば、シンボルの雑魚として再登場して再び仲間化と、最初戦闘終了後に回収されなかったので焦りましたけど、すぐに戻ってきますか。お土産を持ってくる辺りが悪魔の迷子なのでしょう。でも蘇生できず一時的に戦線復帰不可ってのはボス戦ぐらいになると厳しそうだ。

 セイオウボ狩りに、レベルは30と主人公の32よりも低いのですが、全体攻撃を連続使用されて負けます。でも一度負ければ対策は余裕で取れました。マハジオンガで弱点突かれて連続行動されるので、此方側最後の行動時に電撃反射のツチグモと入れ替え、セイオウボがマハジオンガを発動したと同時に相手のターンを終了させ、そのままガル系で押し切りました。
 今回は弱点を突ければ連続行動が行えるので、コンセントレイトは普通に強いのかも知れません。800ダメージも出しましたよ。

 主人公の魔が100を突破。これでも半分に少し足りていなさそうなので、最大値は250ぐらいでしょうか。

 とりあえずアレスを作製、前のチャレンジクエスト通りならテトラカーンを覚えるはず。反射系呪文はこのバトルシステムだと最強に近いですからね。
 リリムの軍勢戦に、この大量の数と台詞からGKB48を思い出して笑うも、一度負けている相手だと考えれば強敵かと思いましたけど、運良く氷結弱点だと主人公の第一行動で把握することができたので1キルできました。ボスとは思えねぇ。まあリリムは基本的に序盤に仲魔になる悪魔だからなあ。Lv30だったということに驚きました。合体には33必要ですけど、今は保留。

 黒きサムライはアッサリ捕まりました。まあ今までの戦いが長かったので、ここでアッサリ捕まるのもありですけど、そうなるとこの黒きサムライ編のボスが何の行動もせずに1キルされたリリムの軍勢になるんだよなあ。それはどうなのだろうか。
 
 クエストが終わり、仲間達と離れると、結局のこの仲間達は最後までオマケみたいな微々たる攻撃しかしてくれなかったなあ。雑魚戦ではほとんど出番が無く、ボス戦だと私の面子が200ダメージぐらいを5、6回叩き込んだ後に、80とか100ダメージ与えていました。しかし、盾にはなった。それには感謝します。とか思っていたらまた仲間化しました。

 処刑された黒きサムライの素顔はギャピーと同じで、翌日キャビーに他言は禁物と言われて呼び出しを喰らうと、ここでギャビークローンでも見せてくるのかと思いました。 

 新たなクエストを貰いましたけど、その前にチャレンジクエストをやってみることに、テトラカーンは一ターン限定と、当然ですか。それでも十分強いよなあ。辛いのはMP消費が50ということですね。
 トレーニングバトル3で三回死にました。主人公が生き残ることばかり考えていましたけど、主人公が死んでも仲魔だけ残って良かったんでしたね。

 その5は短くなりましたけど、その6に続きます。

メンバー
主人公
力12
技9
魔103
速52
運40

スキル
ブフーラ+5
マハザン+8
ラクカジャ+3
吸魔+2
アギラオ+4
メディア+8
メギド

 コンセントレイトとはお別れしました。後は反射系と単体系を範囲系に一種類変えておきたい所です。
 その6は水曜か木曜になります、その際に仲魔紹介も書いていく予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる