ドキドキ!プリキュア 第17話 ショック!奪われたクリスタル! 感想

 今週はレジーナだけでジコチュートリオが出てきませんでしたね。まあ最近は出番少ないですか。今にして思えばベール以外はあんまり強くなかったなあ。

 女王様は彫刻が好きだから皆が彫刻博物館に行くと、王女様は趣味多いですね。まあカルタとかやってるもんな、結構トランプ王国の王女様は結構暇なのかもしれない。

 そこにレジーナが登場し、真琴は王女とロイヤルクリスタルのことは話さないようにとマナに言いましたけど、それを考えるとレジーナと関わるのは危険ですね。そしてレジーナは反省の意味を分らずに反省したととりあえず言って、他の三人とも友達になるように頑張ると言ってくると、僅かですが成長しているのが解って良かったです。
 しかしレジーナ的にはマナと一緒が良いと言っていますし、これから仲良くなる気が一切してきません。今週の展開的にも誰かがレジーナの急変を説明しないと厳しいですね。

 そしてその場にジョー岡田が平然と登場すると、登場して真琴が彫刻について聞いたらアイを預けて即座に逃げだしたのには笑いました。もう怪しいことを隠そうともしない逃亡っぷりだ、ここまでくると清々しいですね。

 嘘つきは泥棒の始まりだとか言ってるレジーナが可愛かったです。普通に仲魔になりそうですし、赤目状態をどうするかになりそうですね。
レジーナ

 レジーナがクリスタル付きの石像をクリスタルの為に破壊すると、その後怒られていましたけど、なんてことってダイナマイトを持っているとかそんな領域なのですが、彫刻の作者の人が女の子の力で壊れるものじゃないし、元からヒビでも入っていたと、本当にこの怒っている人は大丈夫なのかと思うしか無かった。女子中学生四人が壊したと考えたら恐ろしいですからね。まあ触ったら壊れたとか言ってそれを受け取ったのでしょうけど。

 破壊した石像の掃除を四人が始め、友達だからやっていると六花達がレジーナに言い、レジーナはマナだけではなく皆と友達になりたいと本心で考えるも、クリスタルが光ると豹変して奪いに入り、彫刻の爺さんをジコチュー化と、今回はこの人が一番可哀想ですね。普通に常識人だったからなあ。レジーナ見て創作意欲が湧いたとか歓喜しているのでロリコンの血がありそうでした。

 彫刻ジコチューと、最近はジコチュートリオの一発芸が無くて寂しい。
 彫刻ジコチューは破壊を開始し、ソードの技は通じずハートを庇ってソードが彫刻化し、それは飾って名作誕生とか言い出して笑いました。この人はアレか、自分の作品以外はクソだと考えるも、自分の作品は神作品だとでも考えている人なのか。

 そして今週もロゼッタリフレクションが通じないのであった。これ普通にヤバいですね。盾役が盾できてないもんなあ。まあ盾状態で彫刻化せず、反射しなかっただけで防げるには防げていましたけど、レベル差が出てきていますね。これは2クール目後半ぐらいで技が進化するのだろうか。

 そしてマナの元にジョー岡田が騎士の姿で助けに入ると、タキシード仮面ポジかと思っていたら平然と正体バレていて笑いました。まあ明らかにジョー岡田でしたからね。
 彫刻ジコチューは四人のアローで終了し、ジョー岡田はジョナサンで王女様の婚約者と、だとしたらアイは王女様本人か王女様のジョー岡田の間に出来た娘ということになりますね。まあもう会社を理由に逃げることもできませんし、これは来週説明されるのでしょう。

 後半にならないと判明しなさそうなジョー岡田の正体、改心しそうで目の色が変わり豹変したレジーナ、そして次回予告の最後のクリスタルと、こんな明らかに締めに向かっている状態、来月ぐらいには終わりそうですね。本当にクリスタル集まってからはどうするんだろうなあ。まあスマイルプリキュアもピエーロを中盤で一度倒しましたし、敵幹部達がキングジコチューを復活させるために残りは一話完結をしながら戦っていくのでしょうか、でもそれやったらスマイルプリキュアとになりますからね。どうするのか次回が楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第17話 ショック!奪われたクリスタル」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第17話 ショック!奪われたクリスタル」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

レジーナ変貌!?岡田の真実!!

今週のプリキュアは色々と驚きの連続でしたね。
急にレジーナが素直になり、マナと本当の友達になろうとするとは。
そして六花達とも頑張って友達になろうとするその姿勢、ウソじゃないと感じました。
早速発見した謎の彫刻、どう見ても王女様でしょこれw
そこにタイミング良く岡田登場。
しかし相変わらずのはぐらかしであるw
明らかに怪しい胸部の宝石、レジーナはそれをマナ達にあげるためあっという間に破壊w
ちょっ、何やってんのw
謝ったマナ達は片付け開始、その姿を見たレジーナは本当にマナ達と友達になりたいと言いますが・・・
タイミング悪く宝石がロイヤルクリスタルに変化、それを手にしたレジーナは瞳が赤くなってしまいます。
そして何と、残りのクリスタルをマナ達から強奪しようと・・・
え、このクリスタル洗脳効果でもあったの!?
彫刻ジコチューによってソード達3人は銅像化、意外と軽いのなw
そして絶体絶命のハートを救ったのは、何と鎧を着た岡田でした。
よく1発で岡田と分かったなハートw
ハートのラブハートアローは銅像化を解除する効果がありました、マジかw
そしてアッサリとジコチューを浄化、レジーナは撤退します。
さらに衝撃の事実発覚、岡田はアン王女の婚約者だった!!
最初っからこの人怪しいと睨んでた私って一体・・・
次回は早くも最後のクリスタル登場のようですね。
なぜレジーナが急に変貌したのかが気になる所です、そして真琴の明日はどっちだw

Re: レジーナ変貌!?岡田の真実!!

> 今週のプリキュアは色々と驚きの連続でしたね。
> 急にレジーナが素直になり、マナと本当の友達になろうとするとは。
> そして六花達とも頑張って友達になろうとするその姿勢、ウソじゃないと感じました。

先週の引きだと解っていなさそうだったのに、普通に再登場してきたのには驚きました。
六花達と友達になろうと頑張ると言っていた所が良かったです。

> 早速発見した謎の彫刻、どう見ても王女様でしょこれw
> そこにタイミング良く岡田登場。
> しかし相変わらずのはぐらかしであるw

あの岡田の逃亡は当然のように去っていて笑うしかありませんでした。
とりあえずアイを渡しておきたかっただけにしか見えないww

> 明らかに怪しい胸部の宝石、レジーナはそれをマナ達にあげるためあっという間に破壊w
> ちょっ、何やってんのw
> 謝ったマナ達は片付け開始、その姿を見たレジーナは本当にマナ達と友達になりたいと言いますが・・・
> タイミング悪く宝石がロイヤルクリスタルに変化、それを手にしたレジーナは瞳が赤くなってしまいます。
> そして何と、残りのクリスタルをマナ達から強奪しようと・・・
> え、このクリスタル洗脳効果でもあったの!?

洗脳効果は考えていませんでした。私はキングジコチュープログラムでも作動してクリスタル強奪に入ったものだと思っていましたけど、クリスタル持って変化したのだからそうですね。

> 彫刻ジコチューによってソード達3人は銅像化、意外と軽いのなw
> そして絶体絶命のハートを救ったのは、何と鎧を着た岡田でした。
> よく1発で岡田と分かったなハートw

あの世界では変身しても相当変わらないと解ってしまうのかも知れませんねww
普通に変身していても正体発覚は結構新しいなと思ってしまいましたけど、見た感じで解ってしまうのでしょうか。

> ハートのラブハートアローは銅像化を解除する効果がありました、マジかw
> そしてアッサリとジコチューを浄化、レジーナは撤退します。
> さらに衝撃の事実発覚、岡田はアン王女の婚約者だった!!
> 最初っからこの人怪しいと睨んでた私って一体・・・

ラブハートアローで解決は本当に安直でしたけど、愛の力だからなのでしょうかww
ジョー岡田、最初にラビーズを渡してきた時点で敵か味方なのか解りませんでしたけど、ここら辺で遂に味方だと判明しましたね。まあ言っているのがジョー岡田本人だったので、ここから顔芸でも披露して裏切ってくれるのかも知れませんが。

> 次回は早くも最後のクリスタル登場のようですね。
> なぜレジーナが急に変貌したのかが気になる所です、そして真琴の明日はどっちだw

これからクリスタル集めになるのかと思えば、最後のクリスタルと、クリスタルを集め終えてから一体どうなってしまうのかと思わずにはいられません。
 レジーナの変貌、そして次回の真琴等、次回がとても楽しみです。

 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる