サンデー25号 感想

 私はSNSゲームは一切やる気が起きないのですが、サンデーでも三作品がSNSゲームとして出ているので、最近の流行だったりするのでしょうかね。

神のみぞ知るセカイ
 あー天理ちゃん可愛い。毎回神のみで天理の出番が多いとこの文だけでサンデー感想終わらせようかと考えるも、他作品でも面白いのがあるので感想を書いていきます。

 天理は欲求が無いからスキマも出来ないと、駆け魂無効なのですね。これが理由なのか実際は違うのか解りませんが、とりあえず理由が語られていたのが良かったです。

 今週は天地ちゃんが可愛かったぐらいの感想で私的にはそれで十分だと思っているのですが、一気にコンテストで締めに向かわせたというのが良いですね。このままランキング展開にするよりも短期決戦でボロが出る前に終わらせてしまうのが一番でしょう、天理の出番があるから一年ぐらいやって欲しいんだけどなあ。そろそろこの編が終わりそうだぞ。

名探偵コナン
 世良が血の気多過ぎてとても面白かったです。物凄い力で掴まれたのでしょうかね。しかし、いきなり跳び蹴りは狂人だよなあ。

史上最強の弟子ケンイチ
 子供も一緒に死んでいたのは先週の時点で解っていましたけど、田中さんはやっぱり精神ぶっ壊れていたのですね。この調子だとこの編で死にそうなのですけど、どうするのでしょうか。

武勇伝
 先週の四天王発言のせいで剣以外は悪役的な存在になりそうだと思っていたら、今週だけであのサブマリンフック以外の誠堂館の連中が良い奴に見えてきました。多分四天王発言も強者と他校の面々に知らしめる為の手段であり、その四天王を参考にして向上するようにということなのでしょう。

 今週だけで誰がどの四天王と戦うのかが解りましたけど、流石に全員を倒すという展開にはならないのでしょう。というか先週の私はバカだな、クラスのこととか完全に忘れてて四天王は武が全員倒すとか小学生みたいな思考をしていました。

チャレンジスパーリング大会個人戦
 これはアレですね。初期DBで悟空が金入手したやつですね。武勇伝の場合は普通に強者で、四天王と呉が戦う機会を与えられると、賞品として10万円相当のボクシング用品を進呈し、それはおまけで四天王は力量に応じて加減して課題や弱点を見つける為のものだというのがとても良かった。普通なら四天王に挑むのを躊躇しそうですが、賞品を出しておけばやってみたいと思う人も出そうです。しかし四天王の人達はどんな気持ちで戦うのだろうか、トレーナーの人が優秀で、慕っているとかなのでしょうかね。とりあえずあのアッパーでサンドバック飛ばす四天王とは誰もやりたくないと思う、リングアウトするレベルですからね、アレ。

今際の国のアリス
 どいつもコイツもイカサマしていたのが面白かったです。そりゃ命懸けならそうなるわな、そん中でも命懸けという状況を利用しての脅しで潰すというだけでこのおっさんが前半だけで強者っぽくなって良かったです。

 この作品を知らないから適当に考えますけど、これは特にイカサマをしていなさそうなチシヤも何かしらのイカサマを仕込んでいて勝利するオチになるのでしょうかね。前半では一人だけですし、来週は冒頭で一人死んでいそうだ。それぐらいの速度じゃないと終わらない気がしてきます。
 
NOBELU
 オカンはラスボスとして幸せの最中で再登場するのかと思っていたら、結構序盤に再登場してきて笑いました。これで子役編が完結して地下ギャンブル編にでも行ったら単行本買います。しっかし売り渡されるとしか思えない引きだなあ。このオカンは一話のキャラ的に平然とやりますよ。

國崎出雲の事情
 もう明らかに八雲の怪我でトラブルになる未来しか見えないのですが、これで普通に終わったら逆に予想外で驚きます。
 今回は加賀斗居るから普通になんとかなりそうだなあと思ってしまう。私の中ではそれぐらい加賀斗は有能です。

 逆転裁判って2001年から出ていたのですか、まあ一作目はアドバンスだもんなあ。一度もやったことがありませんけど、異議ありだけは何故か記憶にあります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

武勇伝、先生の発言で角の底が知れましたね。
普通にただの勘違いアホだったとはw
団のアッパーは殺人級な威力だなぁと感じました。
成り行きで四天王の1人と戦う羽目になった呉・・・
これ、勝てんの!?
コナンは世良と真の対決が実現。
しかし真、ボール投げて壁壊すか普通w
神のみは桂馬また女装してましたね、確か楠の姉の檜の格好でしたっけ。
ムシは仁兵衛再び暴走に鳥肌が立ちました。
これは真田終わったか?
出雲もなかなかハラハラした感じですが、フォローは入れるのでしょうか。
アリスは最近7巻を買いました。
チシヤが生き残るのが分かっているだけに、マジシャンっぽい人とグラサンの人は実に残念です。
ここで死ぬのは勿体ない。
しかしでも1人以外絶対死ぬゲームありましたよね・・・
鬼畜だなぁ、の6・・・

Re: サンデー

> 武勇伝、先生の発言で角の底が知れましたね。
> 普通にただの勘違いアホだったとはw
> 団のアッパーは殺人級な威力だなぁと感じました。
> 成り行きで四天王の1人と戦う羽目になった呉・・・
> これ、勝てんの!?

角は四天王の恥さらしでしたね。今週の団を見ていると一番弱そうだと思ってしまう。
団のアッパーは相手次第だと普通にリングアウトしそうで、是非して欲しいです。
呉は普通に倒されてしまいそうですけど、センスがあるとか褒められて呉のやる気を出す為の戦いなのではないかと思ってしまいます。

> コナンは世良と真の対決が実現。
> しかし真、ボール投げて壁壊すか普通w

あの威力で世良を殴ったのだとしたら、両者イカれていますね。

> 神のみは桂馬また女装してましたね、確か楠の姉の檜の格好でしたっけ。

なんかそんな気がします。結構前なので覚えていませんが。

> ムシは仁兵衛再び暴走に鳥肌が立ちました。
> これは真田終わったか?

こうなったら終わりそうですね。負ける気がしてきません。

> 出雲もなかなかハラハラした感じですが、フォローは入れるのでしょうか。

どうなるか解りませんけど、普通に怪我で動けなくなりそうですし、加賀斗がいるのでなんとかなるのではないかと思っているのですが、どうしていくのかが楽しみです。

> アリスは最近7巻を買いました。
> チシヤが生き残るのが分かっているだけに、マジシャンっぽい人とグラサンの人は実に残念です。
> ここで死ぬのは勿体ない。
> しかしでも1人以外絶対死ぬゲームありましたよね・・・
> 鬼畜だなぁ、の6・・・

私この漫画を全く知らないのですが、チシヤが主人公なら普通に生き残るのですね。全滅ENDも有り得そうだと考えていましたけど、普通に勝利するのでは無いでしょうか。グラサンが死ぬとは思えませんけど、どうするのでしょうかね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる