ジャンプ25号 感想

 今週は時間が無いので短くなります。

ONE PIECE
 長くなりそうだと思っていましたけど、普通に今週で終わって良かったです。しかし今回倒された連中はこのトーナメント限定のキャラではなく、ドレスローザ編の登場人物にでもなりそうですね。何か色々語りそうな連中ばかりだからなあ。キングパンチの人達はこのトーナメントで終わるのでは無いかと思ってしまいます。


 
 キングパンチは四皇仕留めるとかハッタリ効かせすぎだろと思うしか無い発言がありましたけど、確かに今週の威力を見ていたら実際は無理でも、発動者とその周りがそう考えてもおかしくはない威力ですね。全員巻き込んで潰しているからなあ。

 それによってベラミーが倒されるもバルトロメオは防ぎ、バリバリの実のバリア人間と、平然と能力を公開しているのですが、キングパンチを防ぐことが可能という時点で絶対的な防御力はありそうですし、これは今週のベラミーのように接近して捕まるぐらいしかないのではないかと思わずにはいられません。ベラミーが密着できたのはバルトロメオがバリアを張る動作を行なっていなかったからで、普通に防御力は高そうですが弱点が普通にありそうですね。

SOULCATCHER(s)
 今週は一話のようなインパクトは無いも、未成年の主張で学校中に放送されると、そこで刻阪が神峰を勧誘し、感謝と勧誘を行なって演奏すると、これで今週の最初にもあった神峰の誰とも関わらないでいる状態を解決し、それを効いた刻阪が神峰によって変わったことを知る者も登場し、そこからメンバー紹介という非常に良い二話目でした。
 神峰と刻阪の友情を書き、そこで刻阪の成長を見て神峰を試したくなった顧問の夕子がパートリーダーを紹介する展開になると、二話にしていきなりメンバー全員の顔出しという展開がとても良く、そして最後に神峰の心が見える能力だからこそのメンバー達の得体の知れ無さを表現すると、ラストの心を見ていると普通に敵でもおかしくないように見えてしまいますが、今後どうしていくのかが楽しみです。コイツ等は何らかの能力とそれによって呼ばれるようになった異名がありそうだ。

 これはパートリーダー一人ずつと仲良くなっていく展開になるのでしょうかね。それだと演奏までに時間がかかりそうですし、どう吹奏楽漫画をやっていくのかが解らず、非常に楽しみです。ここからどうするのでしょうかね。

黒子のバスケ
 行けのページのどうしようもなさがとてもヤバいのが良いですね。スタメンがどうしようもないのに虹村と黒子が控えているのが本当に酷すぎる。60点ぐらい点差があるのに黒子で仕留めてくるのがとてもヤバいですね。これを黒子の友達にもやってきたのなら、そりゃ辞めてもおかしくないのではないかと思ってしまう。いきなり化物染みた存在からダブルスコアになったら友達がトドメ刺しに来るとか中学生にはキツ過ぎる。

 次号は関係に変化みたいなのでまだ黒子の友達の話はしなさそうですが、青峰が練習に来なくなるのでしょうかね。

ハイキュー!!
 今週のハイキューもとても良いですね。主人公日向を驚異だと感じている及川がとても良かった。

 試合描写も青葉のリベロがセッター並みのトスをあげることができ、それによってリベロの説明も自然に行なうというのが巧く、それによって強豪だということが解りやすく伝わっていたのが素晴しかったです。
 地力の差で2点差で負けながら点数が増えていき、その際にベンチに居る日向の思考、そしてコート幅いっぱいの攻撃はまだほとんど使っていないと、ここで日向によって青葉に逆転する展開にしか見えないのですが、どうしていくのかがとても楽しみです。

BLEACH
 確か一護の過去で一護が死神に戻ることは無くなるとか、浅打ちに勝てるとかだった気がするのですが、結局アレは何だったのでしょうかね。
 それにしても石田父は可哀相だ、妻は死んでいたのか。先週の時点で可哀相だったのに今週で更に可哀相になりましたね。

 ユーハバッハはクインシーの始祖で全てのクインシーにはユーハバッハの血が流れていると、物凄くほんの僅かな気がするのですが、それでも息子発言してくるのですか。
 そして最後に石田雨竜がユーハバッハの元に来ると、石田はもう大したことがない気がするのですけど、此処でクインシーの技を覚えたら普通に強くなることが可能とかなのでしょうかね。マユリ戦もクインシーを捨てたら圧倒できる程に強くなりましたし、似たようなことができるようになるのかもしれませんね。

 今週はこれで終わります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

雨竜

こんばんは。
雨竜しばらく出て来ないなぁと思ってたら出て来たよw
しかもいつの間にか見えざる帝国にいますし。
これは一護と敵対するのか、はたまた・・・
しかし今回で真咲の死の真相が明らかになりましたね。
ユーハバッハは自分が神だみたいな考えの持ち主なのでしょうか。
そんな自分勝手な理由で力を奪われた片桐と真咲が本当に不憫だw
次回以降一心は何をするんでしょうかね。
そういえば冬獅郎と乱菊って何回か現世に来てたのに、一心とは顔合わせてない可能性がありますよね。
顔合わせてたら流石に隊長だと気づきますし。

Re: 雨竜

> こんばんは。

こんばんは。

> 雨竜しばらく出て来ないなぁと思ってたら出て来たよw
> しかもいつの間にか見えざる帝国にいますし。
> これは一護と敵対するのか、はたまた・・・

どうして入ったのか次第になりそうですね。母親の仇として味方のフリをしているのか、クインシーとしてなのか、本当にいきなりでしたけど、クインシーの力を使いこなせるようになって強敵になったりしてしまうのでしょうか。あまり強いイメージはありませんが。

> しかし今回で真咲の死の真相が明らかになりましたね。
> ユーハバッハは自分が神だみたいな考えの持ち主なのでしょうか。
> そんな自分勝手な理由で力を奪われた片桐と真咲が本当に不憫だw

普通に部下消していますし、ありそうですね。真咲はホワイト絡みかと思っていただけに、ユーハバッハがここで関わってくるとは思っていませんでしたけど、石田龍弦もこのことを知っているのでしょうか。石田龍弦は本当に可哀相でした。

> 次回以降一心は何をするんでしょうかね。
> そういえば冬獅郎と乱菊って何回か現世に来てたのに、一心とは顔合わせてない可能性がありますよね。
> 顔合わせてたら流石に隊長だと気づきますし。

冬獅朗達があんまり現世に滞在していなかったというのもありそうですね。確か井上宅に滞在してすぐに敵襲でそのまま帰ったような気がするので、その間は浦原辺りから聞いていて一心は隠れていたのかもしれません。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる