アニメ感想(MJP7話と進撃の巨人7話)

 今期のアニメも半分が終わりましたね。三ヶ月だと結構な月日だと思うも、一月半で一クールの半分と考えれば短いものだなあと思ってしまう。それよりも来期2クールアニメが始まった場合、終わるのが年末だと考えると月日の速さを感じて怖くなります。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス7話
 今週はウルガルの紹介とイズルピットクルーの紹介が主でしたけど、ウルガルはジアート以外普通に倒されそうな気もしてきますね。ジアートが「兄上の匂いがする、受け入れよ」とか言って性行為に走った場面で暫く笑ってしまいました。これは最低の理由だよな。こいつは更にヒロインであろうテオーリアを狙っているのであった。攫われたら色々な意味でピンチだよなあ。

 敵幹部はかなり今回の戦闘で出てきそうで、先手も打つことができ、潰れたシュークリームの人が反撃を指示したので暫くは撤退せずに戦闘になるのでしょう。これに関しては奇襲の際の作戦があったのかなかったのか次第になりそうですが、無かったら反撃するように言うのもまあ解る気もします。それよりも皆に伝えたのが問題だよなあ。それが奇襲されたのだからTV放送が原因だとしか思えない。

 今回でかなりの人数が死亡しそうで、一番危ういのがイズルのピットクルーだ、どうするのでしょうかね。次回予告を見るとジアートとイズルの決戦になりそうですし、この二人の戦闘は予告の時点でとても良かったので、本編がとても楽しみです。
 しかしジアートが狙うことでようやくテオーリアがヒロインとなりそうですが、現時点ではケイが一番ヒロインやっていますね。これケイが死ぬとしか思えないのですけど、一体どうするのでしょうか。

進撃の巨人7話
 ミカサの会話がとても面白かった。ジャンのツッコミも冴えていたなあ。

 そして今回重大な巨人と戦う巨人ですが、これは何を書いてもネタバレになりそうなので書きませんけど、動きがとてもカッコ良いですね。次回も楽しみです。
謎巨人

 巨人の感想はネタバレがあるので短くなってしまったのですが(アニ達が固まって会話をしている場面では原作知っているので思わず笑ってしまいました)MJPは一記事で感想書くのには短かったので、本当に短いのですが書きました。

 電磁砲は特に書くことが無くて次回はオリジナル回になりそうですけど、まあ御坂以外の出番がこの編では減ってしまいますし、ここで出しておくしか無いのでしょう。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人「第7話 小さな刃 ――トロスト区攻防戦③――」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第7話 小さな刃 ――トロスト区攻防戦③――」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

No title

進撃の巨人
妹が超ハマっていて、5話でエレンが食われて
「主人公だから死なんよな」と聞かれて「いや主人公はミカサ」と答えて、2週間近く落ち込んでいて
謎巨人が現れてニヤニヤしてると「この巨人何者」と巨人のごとく掴まれたのでネタバレしてしまいました
やっぱり前情報なしの方が100倍位楽しめますねwww

Re: No title

> 進撃の巨人
> 妹が超ハマっていて、5話でエレンが食われて
> 「主人公だから死なんよな」と聞かれて「いや主人公はミカサ」と答えて、2週間近く落ち込んでいて
> 謎巨人が現れてニヤニヤしてると「この巨人何者」と巨人のごとく掴まれたのでネタバレしてしまいました
> やっぱり前情報なしの方が100倍位楽しめますねwww

主人公はミカサwww先週今週は本当に主人公交代したかのようでしたものね。

単行本だと確か2巻ラストで判明して終わるので、どうなっているのかと気になったことがその日に判明しましたけど、アニメだと何周か待たないといけないのが辛そうで楽しそうですね。原作アニメは面白いと原作買ってしまいますし、オリジナルで面白いアニメを1クールに1、2作品は期待してしまいます。あの謎巨人の正体は初見で解る人はまずいないだろうと思ってしまうのは、その前の回で奇行種を出していることで「巨人と戦う奇行種も居るのか」と思わせてしまうことだと思ってしまいます。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる