FC2ブログ

ドキドキ!プリキュア 第16話  レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!! 感想

 16話ということは約三分の一が終わったぐらいでしょうか、新たな敵も現われましたし、初っ端でキングジコチューを出した時にはどうするのだろうかと思っていましたけど、普通に一年で終わることができそうです。

 初っ端から笑いました。強者の風格を持っていたベールがショートコントとかやる気の無い声で言ってきただけで笑ってしまったなあ。しかし、思いっきり元気良く言っていたらそれはそれで面白くて笑っていた気がします。

 レジーナが現われ、前回のことを謝るも六花が「ゴメンで済んだらプリキュアは要らないわ」と至極真っ当なことを言ってきて笑いました。謝っても許さないプリキュアって逆に珍しい気がするぞ。
 六花と真琴を無視してマナに「友達にしてあげる」という圧倒的上からなレジーナが発言し、その発言に真琴が怒ってプリキュア化と、真琴からしたら国滅ぼした娘ですし、そりゃキレるよなあ。プリキュアにもなる。

 しかし戦闘はマナが止め、六花も人が来ない内に変身を解除するように言ってくると、まあアイドルがこんなことやっていたらヤバいですものね。
 そしてマナは友達になると言い、それに対して真琴が怒るも、マナは本気だよと、ここのマナは可愛かったのですが、真琴からしたらキレるしかないよなあ。レジーナは何か違うと仲間フラグも立てそうですけど、ジコチュー産み出したりしていますし、普通に敵だとしか思えない。

 いきなりレジーナが学校に乗り込み、マナが注意したら消えると、言うこと聞いたのかと驚き、でも次の授業ぐらいに飽きてやってくるんだろうなあとか思っていたら、本当に待っていて驚いた。これ普通に仲間化するんじゃないかなあとこれだけで思ってしまう私のちょろ脳。

 その後は生徒会の用事でもう少し待つように言うと、レジーナは学校があるから遊んでくれないのなら学校を消すと、普通にボスでも張れそうな破壊理由を言ってきましたけど、それ程までの力があるのですね。ジコチューを使わずに素で戦ったら圧倒できるんだろうなあ。
 六花がレジーナに対して意見すると口にマスクを装着して会話をさせないと、まだ消さないだけ人道的だなあと思ってしまいますけど、物質消滅は可能でも人体消滅は厳しいとかなのでしょうかね。まあ、学校破壊もハッタリなのかもしれませんが。

 マナとレジーナが一緒に行動を始め、ゴミを拾っていたらレジーナが手伝うも、それに使用した能力のせいでゴミが増えると、レジーナ自体は悪気は無いというのが性質悪いですね。その後アリスと六花の元に現われ、紅茶を飲むと言って暫く待つようにアリスがレジーナに告げ、紅茶について色々話しているのにガン無視してアイの元に行くと、もしかしたらアイが目当てでマナに近寄ったのかと思って、それなら中々に策士だなと考えてしまったのですが、普通に可愛いと言ってきたので違いますか。
 マナに対して友達と言うことで接近し、そこから現時点で最も危険視すべき存在アイに対して行動したのなら「考えたな!」と思ったのですが、レジーナは何も考えていなさそうだ。

 アイを見て楽しんでいるレジーナを、アリスと六花が眺めていたらレジーナがアリスに「早く紅茶入れて」とか言い出して笑いました。「クソうぜぇえ~」って思わず呟くレベル。しかし可愛いから何をしても許されるのである。

 マナと六花が会話をしていたら「私のマナと馴れ馴れしく会話しないでくれる」とか、なんだんだよレジーナはwww
 僅か一週で彼女面していたのがとても面白かったです。それに対しての「私はマナの幼馴染で」は正妻アピールにしか見えない。プリキュアでこんな見方をしている私が悪いのでしょうけど、幼女様は一体この場面を見て何を思うのだろうか、幼女の気持ちになる程私の心は純粋では無いので解りません。

 そしてアリスの紅茶を放置してレジーナは去るのであった。一切不機嫌にならないアリスが中学生には見えない程にメンタル強くて驚きます。一番大人だ。
 
 マコピーとレジーナで板挟みになって泣いているマナが可愛かったです。
マナ

 そしてマコピーは六花とアリスに頼み、レジーナとアイスを食べてマナが他の皆の話題を出せば嫉妬してきて、「要らないものは消しちゃえば良いんだ」とこれはヤンデレと言っても良いのでは無いでしょうか、敵とはいえ、まさかプリキュアで見ることになるとは思わなんだ。これには流石のマナも引くのであった。幼女様(以下略)

 真琴の元にアリスと六花がやってきてマナのオムライスを渡せば、真琴は「作った本人はレジーナと一緒なのね」と言い、差し入れを持ってきた人にジコチュービームが直撃してジコチューを産み出すと、本当にこのビームは誰でもアリですね。問答無用なのが最強に近い能力だ。差し入れジコチューで笑いました、毒も入ってて行動停止にでもするつもりなのか。

 どうやら押しつけるから自己中みたいですけど、そんな奴はこの世に存在しない。でも世界は広いからなあ。飲み会ならともかく、差し入れでこんな人は存在しないだろうと思うも、居るのかも知れないと思ってしまう。
 ロゼッタリフレクションを破壊してくるというのは相当強いことが解るのですが、これがレジーナジコチューの素の力だとすると、今後ロゼッタは格闘しか戦闘方法が無くなってしまったのではないでしょうか。盾役が盾壊されたらどうしようもないからなあ。

 マナがレジーナに対して本音をぶつけ合うように言い、敵は四人のアローで倒すと、これが毎回のお決まりになりそうですね。そしてレジーナは本当の友達になろうという発言に対して意味解らないと言って去ると、それでもマナは根っからの悪い子だとは思えないと、レジーナもラストでは本当の友達に興味を持っていそうですし、普通に仲間化しそうな流れなのですが、レジーナはキングジコチューの娘ですし、どうしていくのでしょうかね。

 今週は皆嫉妬したりレジーナがヤンデレとしか思えなかったりと、色々凄い回でしたけど、レジーナ好きの人にはとても良い回だったのではないかと思われます。

次回予告
 ちょ……ちょっと展開速過ぎじゃないですかね。最初に一年ぐらいかけて終わりそうだと思っていたのに、この調子で行けば二クールでラスト迎えることができそうな速度のような気がします。クリスタル集めの回じゃ無くて、今回改心しそうだったレジーナが豹変してクリスタル奪ってくるだからなあ。下手したら再来週にはレジーナが仲間になっていてもおかしくない速度で、一体どうするのかがとても楽しみです。皆が石化したのもまだ17話だというのにとてもクライマックス感が出ていますね。どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第16話 レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第16話 レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

それぞれの葛藤

初っ端のベール達のコントには吹き出さずにはいられませんでした。
この人初期の渋い風格はどこ行ったw
そしてレジーナがいきなり謝ってきたのにはビックリでしたが、いきなりマナと友達になってあげると上から目線。
しかしマナはアッサリと承諾してしまいます。
そりゃ真琴も怒って当たり前ですが、やったのはあくまで父親なんだよなぁ・・・
学校にまで押し掛けて来るレジーナ、割と健気だ。
そしてマナ以外の3人を消そうとすると、それは流石におかしいなって思いました。
友達なら、その人の嫌がる事はしてはいけないし、時には本音でぶつかり合う事も必要。
マナの言葉にレジーナは怒って帰るも、内心では葛藤していました。
次回はマナ以外の3人全滅という急展開っぽいですし、クリスタルが盗られるみたいなのでどうなるか楽しみです。
果たしてレジーナは本当の友達というのを理解出来るのでしょうか?

Re: それぞれの葛藤

> 初っ端のベール達のコントには吹き出さずにはいられませんでした。
> この人初期の渋い風格はどこ行ったw

ベールが言うからこそのギャグでしたね。相手が上の立場だからだとは思うのですが、レジーナの言うことは絶対だと思っていそうです。

> そしてレジーナがいきなり謝ってきたのにはビックリでしたが、いきなりマナと友達になってあげると上から目線。
> しかしマナはアッサリと承諾してしまいます。
> そりゃ真琴も怒って当たり前ですが、やったのはあくまで父親なんだよなぁ・・・

あのいきなり普通に謝ってきたのには驚きましたね。その後の発言で台無しになりましたけど、普通に謝ってきたのはとても予想外でした。
真琴がキングジコチューの娘であるレジーナと友達になることができるのかどうかですね。ラスト見る限りだとレジーナさえマナ以外にも普通に対応すれば何とかなりそうだと思うも、レジーナが今の所マナ以外はどうでもよさそうなので、次回以降に期待します。まあ、次回ではトンデモないことになりそうですが。

> 学校にまで押し掛けて来るレジーナ、割と健気だ。
> そしてマナ以外の3人を消そうとすると、それは流石におかしいなって思いました。
> 友達なら、その人の嫌がる事はしてはいけないし、時には本音でぶつかり合う事も必要。
> マナの言葉にレジーナは怒って帰るも、内心では葛藤していました。

今週はレジーナがジコチューレーザーを発射したのでこのままジコチューを作り出す敵で行くのかと思えばラストで改心しそうな終わり方を見せてくると、普通なら仲間化するとしか思えませんが、ラスボスの娘なので敵対するとは思えませんし、キングジコチューの娘という設定がとても良いと思っています。どうやって産んだのかは理解できませんが。どうして中学生ぐらいの女子がアレから産まれるのでしょうかね。

> 次回はマナ以外の3人全滅という急展開っぽいですし、クリスタルが盗られるみたいなのでどうなるか楽しみです。
> 果たしてレジーナは本当の友達というのを理解出来るのでしょうか?

本当に急展開でドキドキプリキュアらしいなと思いましたけど、今後大丈夫なのだろうかとも思ってしまいます。暫くはレジーナを中心として話が始まりそうでしたけど、次回ではマナ以外倒されてクリスタルも奪われると、友達でいられるのかどうかの問題になりそうですが、どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる