ジャンプSQ6月号 MoonWalkreLTD. ~天空の小さな勇者~ 感想

 かなり遅くなってしまいましたが、ようやく感想が書けます。ムーンウォーカーがSQに載るのは初ですね。しかし、もう前作から三年経ってるのか……マツコデラックスが強かったということは覚えていますけど、確かに内容を半分ぐらいしか思い出すことができないので、それ程までの年月が経っているのでしょう。ロイとか今までのストーリーを見るまで思い出すことができませんでした。

 内容はジャンプの出来事と同時期に起こった話と、そういえばジャンプでガイアは台詞だけだったのに驚きました。
 最初はガイアの会社で働いているポールスの紹介から始まりましたけど、ランスの場面は一コマで何故か腕に手袋を装着してキレた場面ですね。本当になんで手袋嵌めたんだろうなあ。なんかいつの間にか装着していたと思うしかありませんでしたからね。

 ポールスは飛行船にやってきたモモンガと出会い、飼おうとすると、いきなりウルフィアスとかいうキャラが登場してきましたが、彼は次回で出てくるのでしょうか。次回あるのかは解りませんが、ありそうな気はします。単行本出すまではやりそうですし、単行本も出して欲しいですね。

 そして三日後にマイナセブンが武装して登場すると、今までこの作品の女キャラは女装した男かオネエなのですが、今回は説明が無いから普通に女なのでしょうか、結局明かされなかったのでどうだったのかが解らない存在と化してしまいました。
 そしてモモンガの捕獲に来たと言い、周波数で末手が判明すると、ここの発見して一コマ後アミ飛ばして捕獲が唐突で流石だと思うしかありませんでした。これ普通にポールスごと捕獲されていてもおかしくない気がしますよ。それ程までの速度でした。

巨大化モモンガ
 今月のムーンウォーカーで一番面白かったシーン。拾ったモモンガが実は化物で化物だと見せたら暴走しただけですが、いきなり生命の危機になっていたりしていたのが面白いのですけど、前回の地味な異能のグローブで軍を相手にする漫画から飛び出した展開とは一切思えませんよ。
 許斐先生が書いた巨大化モモンガは完全にクリーチャーでとても面白く、本当に食い殺してくると思わせてきたのがとても良いですね。ここで食い殺されていたら予想外で良かったのですが、流石にそうはなりません。

 ガイアが研究していたので元に戻すことに成功すると、今回は巨大化したモモンガが突撃してきた場面が非常に面白かったのですが、後は普通でしたね。今回のムーンウォーカー、ジャンプ版が全体的に唐突で面白かった作品ですが、SQは巨大化モモンガの一点突破というイメージです。

 次回も3年後とかになってしまうのでしょうか、明らかに今回だけでは終わらないと思われますので続きが楽しみですが、テニスが休載になってしまうのが辛いです。許斐先生が楽しんでいるのが解って良いですね。この調子なら後1、2話で単行本が出せそうだと思われるのですが、今後次第になりそうでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今回のムーンウォーカーで一番笑ったのが
前回の紹介の家庭用火炎放射器でした
これ+マツコで前々回を思い出させるのは反則ですww
狂暴化したモモンガに説得は通じず
頭を良くして解決というのは
心のふれあいなど意味は無いという現実的な解決方法で
許斐先生らしからぬリアルを感じましたww

Re: No title

> 今回のムーンウォーカーで一番笑ったのが
> 前回の紹介の家庭用火炎放射器でした
> これ+マツコで前々回を思い出させるのは反則ですww

前々回はマツコのインパクトで全て持っていかれていたのですが、家庭用火炎放射器も相当イカれていますね。前々回も非常に許斐先生らしかった。三年前なのでマツコとバトルして爆発したりしていたことしか記憶に残っていませんが、三年も前でそこまで覚えていたら十分のような気もしてきています。

> 狂暴化したモモンガに説得は通じず
> 頭を良くして解決というのは
> 心のふれあいなど意味は無いという現実的な解決方法で
> 許斐先生らしからぬリアルを感じましたww

私は巨大化したモモンガで爆笑して他のことが考えなくなっていましたけど、そういえば心とかで解決せずに普通に理由ありきで解決するのは許斐先生にしては珍しいですねww狂暴化しているからそのまま危害を加えようとしてきますし、だからこそ普通に解決させてくると、ガイアの有能度合を見せたかったのでしょうか。

 今回は人間を喰らうレベルの巨大モモンガが書きたいだけにこの話を書いたのでは無いかと思えるぐらいに、私の中では巨大化したモモンガのインパクトが大きかったです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる