アニメ感想(デビルサバイバー7話とはたらく魔王さま7話)

 デビルサバイバーもう半分切ってるのか……。

デビルサバイバー2 7話
 セプテントリオンはまだ半分以上残っているというのにどうするのだろうかと思わずにはいられません。俺達の戦いはゲームで見ようENDなのかなあ。シナリオは終了しているゲーム原作でそれをやったら異例だと思うのですが、来週二体のセプテントリオンが襲来してくるとか、そうでもしないと終わる気がしてこない。
 「ジプスが一丸となることで、残りのセプテントリオンは一体となった」とかカレンダー飛ばしでも再来週ぐらいにやりかねない速度です。カットされそうなのはミザールさんだなあ。

 今週はアルコルトークからの身体測定回と、ビフロンスは結構好きなので出てきて良かったです。この調子だと普通にボスやってきてくれそうですね。しかしボスやるとなるとあの場面をどうするかになりそうですが、流石に死に顔動画見ているからなあ。なんとかしてくれると思うしか無い。
ビフロンス

 巻き添えくらったのにアウトオブ眼中なアイリが面白く、可愛かったです。しかしこれはサービスでもなんでもないよなあ。怒っているイオは可愛かったのですが、露出は控えめですね。

 いや、常日頃から露出している人がいるからバランスは保てているのかも知れない。

 次回は最初に書いた通り、セプテントリオンが一気に二体襲来しないと間に合わない気がするのですが、どうするのかが楽しみです。どう終わらせるのでしょうかね。

はたらく魔王さま 7話
 今週は恵美と芦屋が面白く、貞夫が笑いながら漫画を読み、その笑った場面を見せて微笑んだ芦屋で暫く笑ってしまいました。これ昔リアルで母にやったことがある気がするぞ、このアニメで昔を思い出すことになるとは思わなかった。
ツボに入って暫く笑いました

 平然と地味にストーキングとか考えて狂っているとしか思えない恵美に笑い、コンビニで謎の敵襲を受けるも店員が撃退してくれると、なんかこのアニメのアルバイトは皆優秀ですね。でもちーちゃんはポテトばらまくのか、今回の敵は辺りを気にするのでしょうかね。人々が不安になれば魔力増幅ができるのが悪魔だったと思うのですが、人を警戒して逃亡するということは悪魔ではないということなのでしょうか。勇者を狙ったのでオルバ2みたいな存在なのでしょうかね。

 しかし先週から登場した着物美少女鈴乃はOPの時点でエンテイスラ人だというのが確定していて、今週の会話は視聴者騙す気ゼロだと思うのですが、これは勇者と魔王も知らないエンテイスラ人だということを表したのでしょうかね。流石に今週襲撃した奴だとあからさま過ぎるので、今週の襲撃者と敵対しているか、もしくは仲間なのかもしれません。OP見る限り人間側ですが、魔王狙っているらしいからなあ。襲撃者がオルバ2でルシフェル2が鈴乃なら(魔王は知らないのでどう仲間化するのかは解りませんが)仲間化しそうですが、前と同じことをするとも思えない。どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま!「第7話 魔王、近所付き合いで家計を助けられる」/ブログのエントリ

はたらく魔王さま!「第7話 魔王、近所付き合いで家計を助けられる」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる