サンデー24号 感想

 今週は、天理ちゃんが、かわいかった。

 上の文が今週のサンデーの全てなので、今週は上の文だけで終わらせようか考えましたけど、他作品も面白かったので感想を書いていきます。

神のみぞ知るセカイ
 しかし、いや、やはりと言うべきか、今週の天理ちゃんは非常に可愛かったな。

 ヴィンテージは10年後も存在しているから阻止はできないも変更を行なうと、有田さんはツッコミ所の塊みたいな存在なのですが、彼女が10位なのですね。9位以降どうするんだろうな。少なくともこの有田さん以上のオーラを持った人を出さないといけないんでしょ、出せるのかなあ。
 後、お供の雑魚臭漂う雑魚は一体何位なんだ。こんな服装の時点で女子力もクソもないんだけどな、上位者の部下だからそこそこあるのでしょうか。

 泣いている天理が最高に可愛かったです。今週はこれだけで270円の価値はあった。

 これからは上位ランカーを主に羽衣パワーで倒していくのでしょうかね。

史上最強の弟子ケンイチ
 バーサーカーの「すげえな!」で笑いました。バーサーカさん、こんな真面目な場面でギャグ入れないで下さいよ。私が勝手にギャグと認識して笑っているだけのような気がしますが。

 今週のラストを見ると、真結を中に居る子供ごと拳西が殺したとしか思えないのですが、田中は頭の中には真結は子供と一緒に遊園地に居ると考えていて、それでまだ殺意が拳西の期待通りになっていないのでしょうか。ラストのケンイチの驚いている表情と携帯からの声がとても良かったです。この台詞だけで田中が精神的に壊れているのがよく解るからなあ。ケンイチも表情から理解できていそうですし、来週どうするのかが楽しみです。

武勇伝
「誠堂館四天王の1人――」
 個人的に今週一番面白かった台詞、良い感じに中学生卒業したての高校一年生のキャラですね。今の所四天王発言はこの角しかしていないので、次週は「お前また俺等含めて四天王とか言ってるのかよ」「四天王とか呼んでんじゃねーぞ!」と言われて欲しい。

 亘はまたかませになると、かませ街道まっしぐらですね。とりあえず亘をかませにしていれば敵が強いというのが解るからなあ。 
 しかし今週の武勇伝は面白かった。四天王とか、必殺ショット「サブマリンフック」とか、いきなり角とかいうキャラの登場で少年スポーツ漫画らしくなってきましたね。四天王といっても全員勇に倒されそうですが。

 とりあえず今の所坊主の四天王は誰かのかませになりそうなので、左の奴がナンバー2ポジションで亘と戦うことになるのではないかと思ってしまいます。とりあえず亘が沈みましたし、次回の剣達の反応次第ですね。

國崎出雲の事情
 八雲が出られない理由は怪我と、まあ怪我してたら出られませんけど、それだと今回の歌舞伎は大丈夫なのだろうかと思ってしまう。まあ、練習は出来ていましたし、一回限りならいけるのでしょうか、でも無理だと言われているしなあ。これは出雲達が八雲を手助けする展開になるのでしょうか。

 巻末のゲッサン第一話、漫画版飛空士を書いていた先生なので、読もうと思うも時間が無いので明日以降になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

今週は色々と笑かされました。
まず武勇伝。
一目見た瞬間「うわ、絶対コイツ後で噛ませになるな・・・」と思ってしまった角。
多分コイツ四天王って言っても一番下だろ・・・
剣はどういう反応するんでしょうか。
出雲も面白かったですね、来週以降は八雲をサポートする形になるのかな?
神のみは相変わらず楽しいですね、特に天理が。
他の作品もかなり楽しかった、来週はアリスの読み切りが2週で載るようです。

Re: サンデー

> 今週は色々と笑かされました。
> まず武勇伝。
> 一目見た瞬間「うわ、絶対コイツ後で噛ませになるな・・・」と思ってしまった角。

角は自らを四天王と名乗る時点で雑魚だと思うしか無いですからね。倒した相手も現時点では最強の亘ですが、武が亘よりも強いというのは解っているので、普通に倒されるだろうと思うしかありません。

> 多分コイツ四天王って言っても一番下だろ・・・
> 剣はどういう反応するんでしょうか。

剣は四天王と呼ばれてどう思っているのでしょうかね。萌花と知り合いなので普通に会話をするのか、どうするのかが楽しみです。

> 出雲も面白かったですね、来週以降は八雲をサポートする形になるのかな?

なんだかそうなりそうですけど、八雲の状態がどれ程なのかになりそうですね。普通に練習はできるので、少しぐらいなら大丈夫なのでしょうか。

> 神のみは相変わらず楽しいですね、特に天理が。

天理がとても可愛くてこの編は一年ぐらいやっても良いんじゃ無いかと思っています。

> 他の作品もかなり楽しかった、来週はアリスの読み切りが2週で載るようです。

アリスという作品は知らないのですが、予告ページを見る限りだと面白そうなので楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる