アニメ感想(MJP6話と進撃の巨人6話と電磁砲5話)

 ガルガンディアは水着でサービスから焼肉チェインバーとオカマに追われてチェインバアッーとか叫んでいたレドが面白かったです。しかし本当に働く異世界人だなあ。いや、まだ働いていませんけどね。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス6話
 今週はラビッツの飛び級による卒業回と、別に学園では何も話をせず、一話の時点で実戦だったので特に何も思うことは無かったのですが、謝っていた生徒が良かったです。でも死にそうでもある。設定から死にそうだからなあ。このアニメはまだ誰一人として死んでいないのに誰かが死ぬ雰囲気が出まくっているのが凄く良いですね。

 今回は特に書くことが無かったのですが、気になる点と言えばラストの敵集団でしょうか、統一感が一切無かったのは一体何なのでしょうかね。次回からは普通にバトルになっていきそうですけど、普通に殺し合いとなってしまうのでしょうかね。今までが徐々に面白くなっていく展開だったので、これからどうなるのか少し不安でもありますが、楽しみです。
この子供は顔芸をしてきそうだ

進撃の巨人6話
 一方、このアニメは死にまくるのであった。

 アルミンが結局殺されなかったのは確か理由があった筈ですけど、これだけ見ていると何らかの補正があるように見えてしまう。いや、エレンは主人公なのに喰われましたけどね。
 今週はミカサ回と、そりゃこんなことになったら惚れるよなあと思わずにはいられない。というか、惚れるというよりも、もうミカサの中では彼氏彼女の関係だと思っているのでしょうかね。三話ぐらい前の発言から。

 そして来週はアルミンがエレンの死を話すみたいですし、アニメだとどう反応するのかが楽しみです。原作通りなのでしょうか。しかし今週は奇行種の異質っぷりもとても良かった。

とある科学の超電磁砲 5話
 そしてこの作品は約一万人死んでいるのであった。確か外実験の時点で一万ぐらい死んでいましたよね。
御坂妹

 今回遂に超電磁砲では上条に次いで二人目の男メインキャラ一方通行が出てきましたけど、もし禁書目録を読んでいなくて超電磁砲だけを視聴している人が居るのなら、物凄いゲスキャラが登場したと思うしかないのではないでしょうかね。いや、初登場時ではそうですけど、こんな引きで終わると次回バトルになるとしか思えません。

 しかしこの編はどうするのでしょうか、原作通り、本編通りやったらラストが超電磁砲のみのファンからしたら「なんだよこれ」と思わずにはいられないのでは無いかと思ってしまうのですけど、そこはスタッフが巧くやってくれるのでしょうかね。
 御坂妹が可愛く、そしてラストの突撃しての引きがとても良かったです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人「第6話 少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第6話 少女が見た世界 ――トロスト区攻防戦②――」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる