アニメ感想(デビルサバイバー6話とはたらく魔王さま6話)

 デビサバのゲームは延期ですか、まあ発売日通りなら世界樹を二週間以内にクリアしなければなりませんでしたし、ピクミン3とかが出るので9月ぐらいには発売して欲しいかなと思ってしまいます。しかし丁度アニメ終了時期という絶妙なタイミングで出せそうだったのに延期って、なんか致命的な問題でも発生したのではないかと思ってしまう。

デビルサバイバー2 6話
フェクダ

 今週はフェクダ戦と、これで3体目ですけど、この調子だと2週で1体倒しても間に合わないんだよなあ。問題はセプテントリオン以外にもセプテントリオン以上の敵が存在するということで、こうなると纏めて飛びかかってくるとか、そんな急展開を見せないと終わることが出来なさそうです。

 フェクダの攻撃無効を普通にやってきたのが良かったです。分裂も弱点がゲームじゃないので分らない以上、ほとんど無敵に近い気がするのですが、普通にヤマトのケルベロスで粉砕しましたね。良かったのは吸魔がダメージを与えていたという部分で、これはゲームでもフェクダを倒すのが結構楽になるスキルなので、普通に使用して倒すのに貢献してきたというのが良かったです。

 そしてヤマトは失敗したら死んでいた転送装置を使ったことが判明し、アルコルも登場し、ヤマトがやってきた理由について話してくれると、これは次回どうするかになるのですが、ここで響希がヤマトの元に戻るというのはこの六話までの響希の性格からは考えられませんが、どうするのでしょうかね。しかし来週はセプテントリオンを出して終わらせないと間に合わない程に話数が足りないのですが、来週本当にどうするのかが楽しみです。メンバーもほとんど集結していますし、ロナウド側とヤマト側に別れるのでしょうか。ケイタが死んでいるので誰か死ぬのでは無いかと思ってしまいますし、オリジナル展開で次回がどうなるのか解らないのは良いですね。

はたらく魔王さま6話
 漆原ことルシフェルの勝ち組っぷりがヤバいですね。このアニメで誰よりも勝利者だ。家でパソコンしながらゲームしているだけとか、先週まで殺す気で戦っていた奴と同一人物だとは思えない。
漆原

 今回は漆原のゲーム機を取りに行っただけの回ですけど、これで漆原のキャラクターを見せて、新キャラ登場による引きと、この新キャラはOPとEDの時点で貞夫達と同じ異世界人だと思うしかありませんけど、彼女はどちら側なのでしょうかね。普通に魔王側と面識が無さそうなので勇者側なのでしょうか、勇者側でも有名なら魔王が知っていそうなので、魔王に賞金がつけられていてそれを狙っているとかなのでしょうか。

 今週凄まじかったのは大家の写真ですね。これは今週の話のオチに使われただけなのか、バトル時の伏線なのかが解らない。不安とかで魔力が溜まるとか先週言っていましたし、魔王達三人の反応から、ミキティの写真をコピーしてバラ撒けば魔力補充とか普通にできそうですからね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま!「第6話 魔王、学校の階段を昇る」/ブログのエントリ

はたらく魔王さま!「第6話 魔王、学校の階段を昇る」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる