サンデー23号 感想

神のみぞ知るセカイ
 今回は小学生攻略になりそうですけど、魔法戦士でマミとか言ってるとクビが飛ぶよなあ。飛ばしてくるのだろうか。

 今回の件は駆け魂の問題では無く、女神とか、悪魔が起こした事態なのでしょうかね。女神はまだ眠っているのなら悪魔が何かしらの行動をしているのでしょうか、この時代の悪魔がどういう思考なのか解らないのでなんともいえませんけど、今後この順位設定をどう使ってくるのかが楽しみです。

 そんなことよりも、今週はラストの天理ちゃんが大変素晴しかったですね。私としては速く天理ちゃんが出てくれれば良いのにと思っていたので、出てきてくれただけで非常に満足です。後一年ぐらいこの編やってても良いんじゃ無いでしょうか。これも一種のボディペイントだよなあ。感想では普通に書いていますけど、最初見た時「うおー! ボディペイントだー!」と歓喜の声を出したりもしてしまいましたね。

武勇伝
 萌花のサービスシーンが来るだけで笑ってしまう状況をなんとかしたいと思うも、デブキャラのサービスシーンなんてこの漫画ぐらいしかお目にかかることはなさそうだし、笑っておこうとも思ってしまう。
 しかし風呂場で瑠奈と並んでいる場面は太っているようには見えないなあ。どういうことなのだろうか。

 この合宿編は武が風邪になると、本当に何がしたいのか現時点ではサッパリ解らないのですが、剣の紹介をする為に武を休ませたのでしょうかね。相手は強豪ですし、亘ぐらいしか強い奴がいないけやき高校だと厳しすぎます。 

國崎出雲の事情
 この漫画は明らかに女性向けの漫画だとしか思えないのですが、少年サンデーで連載されていますし、男読者も普通に居るのでしょうかね。私みたいな人が居るのだろうか。購入者の男女比が知りたい漫画の一つです。

 親子で恋人同士の妄想場面で笑いました。これ、女子の妄想とかじゃ無くて、父親のガチ妄想なんだよな。よく一緒に居られるよな出雲は。
 普通に父親が結構巧いというのは良かったです。このラストの展開によって次回から真面目に話を進める展開になりそうだからなあ。

史上最強の弟子ケンイチ
 バーサーカーが「今のは一体!?」とか言い出して笑ってしまいました。本当にただの驚き役だなあ。ケンイチとちょっとバトルしただけで、後は見学しているだけですよこの人、多分YOMIの中で一番楽してる。

 普通に拳聖に余裕があるので田中が負けそうですが、暫くは田中の話になるのでしょうか。   
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>男読者も普通に居るのでしょうかね。
僕はその男性読者で出雲の大ファンですけどね。

>普通に父親が結構巧いというのは良かったです。
言い換えれば國崎屋が出雲がいない間に落ちぶれたのは
演技力関係なく八雲の人間性に問題がありすぎたからって
可能性が上がったとも言えますけどね。

Re: No title

> >男読者も普通に居るのでしょうかね。
> 僕はその男性読者で出雲の大ファンですけどね。

花月さんのテンション、凄いですものね。感想見る度に感心してしまいます。
感想の勢いがとても好きです。

やはり少年誌なので、男性読者も私の想像よりも居るのでしょうか。

> >普通に父親が結構巧いというのは良かったです。
> 言い換えれば國崎屋が出雲がいない間に落ちぶれたのは
> 演技力関係なく八雲の人間性に問題がありすぎたからって
> 可能性が上がったとも言えますけどね。

言われてみればそうですね。私は八雲が変態過ぎたので、
普通に演技が巧かったことに驚いただけになりましたけど、
巧ければ落ちぶれたのは別の問題になりますか。

となると次回辺りに過去話でも入るのでしょうかね。
今回の舞台で明らかになっていきそうですし、楽しみです。

花月さんコメントありがとうございます。

出雲

私も男ですが出雲ファンですよ。
実は読み切り時代から好きな漫画の1つです。
単行本買ってる漫画ほとんどが読み切り時代から好きだった漫画ですからね。
途中から集め始めたブリーチやコナン、めだかは違いますが。
それにしても八雲の演技巧いなぁw
出雲はどうするのでしょうか。

Re: 出雲

> 私も男ですが出雲ファンですよ。
> 実は読み切り時代から好きな漫画の1つです。

結構男性読者は居るのでしょうかね。話は普通に面白いのですが、時折入るホモ描写からそう思ってしまいます。

> 単行本買ってる漫画ほとんどが読み切り時代から好きだった漫画ですからね。
> 途中から集め始めたブリーチやコナン、めだかは違いますが。

コナン途中から集めたのですか、量的に物凄く多い気がするのですが、凄いことになっていそうですね。

> それにしても八雲の演技巧いなぁw
> 出雲はどうするのでしょうか。

普通にあの変態を見せてきて巧いというのは予想外でしたww
 次回は出雲が感心するのか、どうして落ちぶれた理由を聞くのか、どうなるのかが解らず、どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる