ドキドキ!プリキュア 第14話  夢か約束か!六花おおいに悩む! 感想

初っ端で幼女六花が入ると、とても可愛かったのですが、そこからテストで学年二位だったという事態にマナが驚くと、二位で物凄くショック受けている六花を見ていると、本当にドキドキは超人の集まりなんだなあと思わずにはいられない。

 そして六花は用事があると言って皆とは別行動を取り、六花母が登場して様子が変だと、ただの奇行にしか見えなくて笑いました。これは心配するレベル。
 そして妖精達はグレたと、妄想ですがここのグレた六花がとても可愛かったです。今まででもトップクラスの可愛さ。
不良六花

 そしてマナは一切何が起こっているのか調べる気は一切無く、一目散に六花が居る部屋に叫びながら特攻するのであった。相変わらずのイカれっぷりだ。ブレがない、安定してるなあ。
 しかし、別にプリキュアとかやってて勉強が疎かになったとかではなく、競技カルタがあったから二位なのですね。それは凄いなあ。

真琴「王女様もカルタが好きで、よく遊ばれていたわ」
 爆笑。この台詞は凄まじいな、なんで異世界人がカルタを知っているのだとか、もう真琴はとりあえずクイーンって名が付いてたら何でも女王様が好きだったと認識しているんじゃないのかと思ってしまう。これは前回のローズクイーンのせいですけど、次回辺りで「大食いクイーン」と書かれた文字をみて、「王女様は大食いが好きで、よく食べていたわ」とか言って欲しい、割とマジで。
 しかし王女様がカルタって一体何なんだ。本当に理解ができない。民衆集めてやったのか? 映像化して欲しい者です。

 六花が思っていた以上に凄まじく、本当に変身前の時点で凄まじいことになってるよなあと思うしかありません。人望あるマナ、武力はトップクラスのアリス、アイドルの真琴、そして知識の六花と、本当にこれを相手にする敵は可哀相だなあ。クビ宣言されて良かったのでは無いかと思ってしまう。

 レジーナがボスみたいになっとるwww
 ベールがとても面白かった。ただのお爺ちゃんや。
レジーナ

 そしてカルタでクイーンが登場すると、子供に容赦なかったのですが、まあクイーンとして来ていますし、そりゃそうですね。
 
 今週の一発芸は中々面白かったです。携帯ベールの次ぐらい。何故か浮遊属性持ってるのが私的に高ポイント。
今週のビースト

キュアハート「愛を無くした悲しいカルタさん」
 カルタは関係あるのか……? しかし、今回の原因は愛を欲したのが原因だから、愛は最初の時点で無だよなあ。

 カルタで勝負という展開が良かったです。こうやって真っ向から来ないのは良いですね。
 カルタを取ったらそれを投げつけて攻撃と、普通に砂にしても問題無いのでは無いかと思ってしまうのですが、普通にカルタ攻撃以外無効の空間になっていたのでしょうかね。でもハートアローは炸裂していたからなあ。

 イーラは今日は散々だと言って帰ると、帰ったら帰ったでレジーナが待っていると、彼等の今後はどうなってしまうのでしょうか。

 今週は六花がとても可愛くて満足しました。

 次回は真琴の回と、普通にマナ→ありす→六花→真琴の順番で一話完結の話になっていますね。まあ順番通り行くのか今後解りませんけど、レジーナも今の所はジコチュートリオをパシリにしているぐらいですし、行動を起こすのはまだ先になるのでしょうか。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第14話 夢か約束か!六花おおいに悩む!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第14話 夢か約束か!六花おおいに悩む!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

六花不良疑惑

こんばんは。
六花は学業1位をキープしてたんですね、何気に凄いな。
しかし今回は2位・・・
何があったのかという事から今回の話でしたね。
グレタ六花の想像図に吹きました。
そして競技カルタを始めたマナ達でしたが、真琴の顔・・・
そしてベールさんただのおっさんと化してるw
レジーナは3人をあごで使ってましたね。
そして今回のジコチューはカルタクイーンと、前のゾウよりはマシですね。
クイーンとの勝負は多分負けたんでしょうけど、もらったカルタからまさかの宝石w
どういう事なのw
次回は真琴回ですね、早くも次の宝石が出るのか・・・
今から楽しみです。

Re: 六花不良疑惑

> こんばんは。

こんばんは、今回はタイトルがいつもより長くて最初見た時驚いてしまいました。

> 六花は学業1位をキープしてたんですね、何気に凄いな。
> しかし今回は2位・・・
> 何があったのかという事から今回の話でしたね。
> グレタ六花の想像図に吹きました。

プリキュアやりながらというのが凄いですね。まああまり時間拘束はされていなさそうですけど、基本的に元から強いので強くなろうとかは考えないのでしょう。グレた六花の想像図が可愛かったのですが、妖精達はどんなテレビを見たのだと思ってしまいます。大分昔な感じでしたからね。

> そして競技カルタを始めたマナ達でしたが、真琴の顔・・・
> そしてベールさんただのおっさんと化してるw
> レジーナは3人をあごで使ってましたね。

真琴はこのままこの調子でいくのでしょうかね。
レジーナは流石キングジコチューの娘でした。本当に娘なら普通にスマイルでいうジョーカーポジションになりそうですけど、まず3人の不満が爆発しそうだ、ベールに関しては普通に楽しんでいそうな気もしてきますが。

> そして今回のジコチューはカルタクイーンと、前のゾウよりはマシですね。
> クイーンとの勝負は多分負けたんでしょうけど、もらったカルタからまさかの宝石w
> どういう事なのw

アレ本当になんだったのでしょうかね。クイーンが楽しんでいた物なら真琴が興味を示すと思ったのでしょうか、しかし、真琴はカルタに興味を示していませんでしたし、六花が居なければ放置されていたようにも思えてしまいます。

> 次回は真琴回ですね、早くも次の宝石が出るのか・・・
> 今から楽しみです。

この調子だと毎週でそうですけど、どうなるのかは次回次第ですね。楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる