アニメ感想(デビルサバイバー5話とはたらく魔王さま5話)

 今週のヴァルヴレイヴは何をどう感想書いていけばいいのか考えた結果、考えるのを止めました。ピースしたエルエルフは面白かったです。来週エルエルフも歌ってくれないかなあ。しかし、こんなことやっておいて、今後どう進めるのでしょうかね。ヴァルヴレイヴが常に圧倒でもするのだろうか。

デビルサバイバー2 5話
 恋人が既に死んでいるジョーさん……ジョーは最初響希達(ゲームなので響希ではありませんが)と共に行動し、そこから恋人が病院に居ることを話してくれてまだ生きていたのですが、アニメは一クールだから既に死んでしまいましたね。最初の東京にも居ませんでしたし、ただの名前あるモブみたいな扱いになってしまうのではないかと思ってしまう。オーカスと所持悪魔を言っていましたけど、LV22は辛いよなあ。乙女さんのサラスヴァティはもっと辛い。ゲーム的に考えればイオのキクリヒメより弱いからなあ。

オトメ
 ゲームでははイオとオトメがとても好きでした。

 乙女は今週の台詞を聞くとゲーム通りのキャラではなさそうですね。まず娘が存在しているのかも謎です。まあゲームやってから一年以上経過していますし、記憶から薄れているせいなのかもしれません。ヤマトはゲームキャラとして使えるのは後半ですが、普通に結構出張っていた記憶がありますけど、アニメ見る限りだと戦闘には参加しなさそうですし、実際どうだったのかあんまり覚えていないからなあ。五歳児ヤマトがとても面白かった。この頃からこんな性格で10年以上生きているってのはスゲーな。

 来週にはセプテントリオン戦になっていそうですね。しかし新田しゃんことイオは完全にヒロインですね。会いに行こうとしていましたけど、今週は会えていませんでしたし、セプテントリオン登場と同時に再会とかなのでしょうか。
 火曜のセプテントリオンはメラクと違って能力が攻撃型という訳でも無いので、それに苦戦することになるのでしょうか、ジュンボ達も向かっていますし、とても楽しみです。

 しかしこのアニメは一クールだからか、もう登場人物の会話とセプテントリオン戦のみになっていて、デビルサバイバーの面白さの一つである悪魔を所持した一般人達との戦闘がありませんね。まあ集団対集団のターン性バトルなので、アニメにし辛そうですし、ボス格との対戦に絞った方が良いのかも知れませんね。それでも尺が足りないと思うしか無いのも問題だよなあ。この調子だとデビルマスター響希になりますよ。文章で書いてみようかと思うも、本編のネタバレになるのでラストの方で覚えていたら書きます。

はたらく魔王さま5話
 普通にバトルになるかと思っていただけに、ギャグを挟み、バトルも真面目に行なって、人々を恐怖させて元の姿にもどることで圧倒すると、勝利した理由もちゃんとあったのが良かったです。今週特に面白かったのは芦屋が態々マントを取りに戻っていた所と、「魔の者の手を貸すというのか」とか言い出して「お前が言うなハゲ」と総ツッコミされていた場面と、勇者エミリアの睨みですね。勇者とは思えない。

勇者エミリア
 この顔は何度見ても笑ってしまうなあ。

 ちーちゃんが普通にあのムキムキ魔王貞夫を見ても好意を持っていると、その際の表情が可愛く、最後に貞夫は修復に魔力を使ったから帰れないと、普通に終わってしまったのですが、今後どうするのでしょうかね。大家の正体が問題な気がするのですが、それは次週ぐらいになるのでしょうか。
 次回予告で普通に現代を満喫していそうなルシフェルが無茶苦茶面白かったです。パソコンって、貞夫達よりも優雅な生活送れているよなあ。貞夫の金でやっているのでしょうか、ただでさえ金欠なのにもう一人は無理があると思うも、滞在するのなら魔王城だろうと思うしかありません。どうするのか、何故ルシフェルはパソコンを所持しているのか、非常に楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる