銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第5話 小惑星基地潜入作戦 感想

 今週チームドーベルマンが生き延びたことに驚きました。下手したら今週中に死ぬのでは無いかと思っていたからなあ。ランディとイズルの会話の辺りで、死にそうだと思うしか無かった。

 男だけで見ると良いと言われ、ランディから映像データを渡されて五人で見た場面で笑いましたけど、タマキは知らないのですね。キスしたら結婚とか思っていそうだ。
 アサギが「くだらん!」とか言って、即エロ動画見た場面はお約束で面白いなあ程度でしたけど「重大なことに気付いた」と観察していた所で笑いました。凄く面白かった。
イズルとアサギ

 その後徹夜で見てケイに睨まれていたのがとても良いですね。今の所ケイが一番ヒロインやってるよなあ。テオーリアが居るからヒロインでは無いのでしょうけど、今の所テオーリアがヒロイン要素皆無だからなあ。

 戦闘とは無関係な小惑星基地を破壊しようとしたら、予想を遙かに上回る敵が居ると、これはラビッツも驚いていましたけど、敵側も恐らくバレないように小惑星基地で行動していたらいきなり少数精鋭が破壊工作してくるとか、溜まったものでは無さそうですね。
 
 今週の戦闘場面もとても良かったです。ランディの言葉を聞いて仲間を信じ、今までなら撤退していたかもしれないイズルがスルガを信じ、その為の攪乱行動で生き延びることを決意したのでアッシュの性能が増すと、爆破装置を修復させて爆破するも相手のエネルギーが予想外で爆撃に巻き込まれそうになり、タマキが助けると、普通にチームプレイが出来ていたのが良かったです。助けた時のタマキが可愛かった。
タマキ

 アサギは……まあ近距離戦の機体みたいなので今回はタマキの護衛が最適でしょうかね。今の所見た目が一番好きなので活躍して欲しいのですが、まずアサギの胃をどうにかしないとダメなのではないでしょうか。次回は卒業なので年月飛びそうですけど、胃が悪化していたりするのでしょうかね。
 
 今週はギャグもバトルも非常に面白く、ドーベルマンもランディが良いキャラをしているも死にそうと、今後どうなるのかがとても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる