アニメ感想(進撃の巨人4話と電磁砲3話)

 今週のガルガンティアはとても面白かったのですが、次回以降どうするのでしょうかね。敵の海賊も倒しましたし、普通にチェインバーを使えば働けているのも解ったので、次回からはレドが働こうとするのでしょうか、働く異世界人。

進撃の巨人4話
 今週で訓練時代は終了でしょうかね。アニがエレンに技を教えるために使ってやるみたいな台詞を言ってきて、エレンが「痛いからやだ」と言うシーンが無かったのは残念でしたけど、「服が破けちゃうだろ!」があって良かったです。あのシーンはこのギャグが凄く面白かったなあ。

 団を何処にするのかの話になり、その際に超大型巨人が登場すると、あのいきなりな登場には驚くしかありませんでしたけど、その後チャンスだと言って行動に移れるエレンがとてもカッコ良かった。力がある今ですし、次回がとても楽しみです。次回は巨人戦になりそうですけど、どうしていくのでしょうかね。

とある科学の超電磁砲 3話
ギョロ目からジト目に変わってしまいましたね
彼女はどうして原作から変わってしまったのだろうか、普通に可愛いけど、多分今回で出番終わった気がするから別に変えなくても良かったような気がしてきます。

 普通に原作通り進んでいますけど、原作通りだと御坂以外のキャラの出番が無いので、オリジナル場面も挟んでいますね。ファンサービス行なって原作通り進めているのはとても良いと思うのですが、進んで行くにつれてオリジナル挟むことができるのでしょうか。この編の締めをどうするかですね。一度禁書目録の方でやっていることになりますし、短く済ませるのでしょうか。

 原作知っているアニメは短くなってしまうなあ。デビルサバイバーはゲームでオリジナル要素とか含んでいる為書きやすいのですが、この二作品は短くなってしまいます。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人「第4話 解散式の夜 ――人類の再起②――」/ブログのエントリ

進撃の巨人「第4話 解散式の夜 ――人類の再起②――」に関するブログのエントリページです。

◎進撃の巨人第4話解散式の夜

∥845年現れた大型巨人、鎧の巨人によって全ての日常が破壊された∥100年の空腹から解き放たれた巨人により人類を蹂躙された。∥ウォールマリアを放棄、活動領域は、ウォールローゼ...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる