アニメ感想(デビルサバイバー4話とはたらく魔王さま4話)

 デビルサバイバーはゲームプレイ済の私は非常に面白くて次回も楽しみなのですが、これはゲームをプレイしていない人からしてみたら微妙すぎるのではないかと思えてしまう。

デビルサバイバー2 4話
 今回のセプテントリオン、メラクは響希のビャッコが倒しましたけど、特に何の工夫もなく、普通に想いの力かなんかで強くなったのか倒した感じになってしまいましたね。いや、これは普通に後半で手に入るビャッコなら序盤のボスであるメラク程度余裕で粉砕できるからなのですけど、それをやるとセプテントリオンが驚異だと思えなくなりますし、アルコルとの会話シーン(ゲームで彼が出てくるのはまだだった筈ですが)とかが行えないので、ビャッコを使っても最初は無理だったということにするしかないのでしょうけど、急に強化されて倒された感じになってしまいましたね。私はメラクの圧倒的な強さが見られて満足していますけど、結局はビャッコで倒せるからなあ。

 メラクの圧倒っぷりがとてもカッコ良かった。これだけでアニメ化されて良かったと思える程です。
メラク


 イオがキクリヒメを出していたので、回復してくるのかと思って攻撃してきたのは微妙でしたけど、まあヒナコはリリムで大地は悪魔が弱いからと救護班に回されていますしイオしか悪魔を出して戦うことができなかったのでしょう。別の悪魔でも良かった気がしますけど、女神系なのは後半で必要になってくるのではないでしょうかね。どういう普通に使ってくるのかが解らないので何とも言えませんが。

 個人的に今の時点で残念なのは大地以外一人一悪魔しか持っていなさそうな所です。ペルソナじゃないのですから、一人二悪魔、破壊されたら即充填ならデビルサバイバーらしくなりそうなのですが、アニメでやると辛い物があるのでしょうか。まあ、次週からは響希が新悪魔を披露しそうですし、ビャッコと共に見せてくるのかどうなのかは解りませんが、次回以降を期待します。

 今週のラストのロナウド登場もとても良かったです。完全にオリジナルで、響希がヤマトと敵対する流れになりそうだというのがとても良いですね。普通に火曜日の話をやっていくのかもしれませんが、オリジナルで進みそうですし、予告を見る限りOPに出ている登場人物は全て出そうで、これからどうしていくのかが非常に楽しみです。

はたらく魔王さま4話
 今週遂に事件を引き起こしたであろうルシフェルが登場しましたけど、貞夫側で勇者と魔王が居る際に攻撃を仕掛けているということは、単に魔王の目の前で勇者を殺して昇格したいとかそんな理由なのではないかと思ってしまうなあ。別世界に移動しておいて昇格も何もない気がしますが、魔王貞夫が「やめろ」って言ったら止めそう。でも、魔王越えるって言っちゃってるしなあ。

 エミリアが色々魔王の行いを並べ、その魔王貞夫が優しくなっているので泣いていたら「とりあえずなんかスマン」と言ってきたのはギャグなのかマジなのか解りませんが笑ってしまった。こんなの更に怒らせるとしか思えませんし、この後一体どうやって解決するのかも解りませんね。どうするのかが楽しみです。

 大家が出てきた際の芦屋が物凄く面白かった。どんだけ大家嫌なんだよwww
 そして、その大家ミキティはなんか全てを知っていそうな発言をしていましたけど、二人共知らなさそうなので、長年この世界に居る存在なのでしょうかね。

 最後にルシフェルが翼見せましたけど、これはどうこの後一般人に説明するのでしょうかね。大家がなんとかするのかなあ。今週の大家のオーラからは、なんとかできそうな雰囲気があります。

 次回はバトルになりそうな気がしてきますけど、ルシフェルは見た感じかなり魔力ありそうですし、普通に魔王達では勝てないとかになるのでしょうか、実際貞夫と芦屋の人間化した際の戦闘場面が無いので、素で強いとかなのかもしれませんが、勇者が階段から落ちて負傷しているのでそれは無さそうですか、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま!「第4話 勇者、心の温かさに触れる」/ブログのエントリ

はたらく魔王さま!「第4話 勇者、心の温かさに触れる」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる