アニメ感想(マジェスティックプリンス4話とヴァルヴレイヴ3話)

 流石に一記事で四作品も書くと長くなりそうなので二つに分けます。明日ジャンプが発売されるから今日中に書いておかないと辛い。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス4話
 今週のマジェスティックプリンスはとても面白かった。ロケットパンチからシールド張って防御というのが良いギミックでした。敵側に飛ばしたら回収できないけど、味方側に飛ばして防御したら味方が回収してくれますものね。まあ、これは自動で戻ってきたっぽいのですが、イズルの「俺と一緒にヒーローになろう」もとても主人公やってて良かったのですが、今週みたいに庇ったりして後半で死にそうでもある。

 ケイを助けることに成功し、タマキもなんとか生存すると、このアニメはOPから誰か死ぬ雰囲気が漂っているので死にそうになると本当に死ぬのでは無いかと思ってしまいますね。ケイの時はなんとかしてくれると思いましたけど、イズルが庇った際はイズルが瀕死になって暫く行動不可能レベルなのではないかと思ってしまいました。
 それはチームドーベルマンという新キャラ連中が助けてくれると、最後で顔出しもありましたけど、彼等は物凄く死にそうだなあ。OPに出ているのか覚えていませんけど、居なかったような気がする。本当に凄く死にそう。下手したら来週ぐらいには真ん中のランディ辺りが死にそう。もし放送終了までにこのドーベルマンが誰一人死ななければ凄く予想外だと思いそうです。まあ、今回は助けに入った程度ですし、どれ程の実力なのかによりますか。
ドーベルマン

革命機ヴァルヴレイヴ3話
 このアニメはとにかく笑うしか無いアニメですね。非常に楽しめる作品。縄で縛られて手は自由に動かせるエルエルフが、椅子のネジを外して、それを蛍光灯に当てて光りを消し、縄を抜ける場面で笑い、明らかにお前等の対処がダメだからだろうと思うしか無いのに「一人旅団か」とか言い出してた所が非常に面白かった。アレは何なのでしょうか、エルエルフの能力で縄で縛られているだけなのに他者からは完全に拘束されているように見える幻覚でも見せられているとかなのでしょうか。

 来週はエルエルフと契約して革命するみたいですけど、彼は普通に仲間キャラなのでしょうかね。ただ単に可哀相なキャラだと思っていただけに、なんだか最初から裏切る気っぽいのは少し残念でした。まあ、その革命内容にもよりそうです。

 ガルガンディアは特に書くことが無いのですが楽しんでいます。死骸に驚いているレドですが、これからは普通に生活していくのでしょうかね。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ「第3話 エルエルフの予言」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第3話 エルエルフの予言」に関するブログのエントリページです。

◎革命機ヴァルヴレイヴ第3話「エルエルフの...

∥二つの勢力に分かれていたドルシアとアルスである∥第三国があった、ジオール、中立をうたい平穏をオウカしていたが奇襲によりかじをきった_かれはドルシアの軍人エルエル...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる