カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!! プレイ記 その3

 マジェスティが三枚手に入ったのでマジェスティデッキを作ろうと思うも、ジエンドが三枚も来たのでデッキを組むことに、ドラゴニック・オーバーロードはトライアルデッキで四枚来ているからなあ。デッキが非常に作りやすいです。

ファーストヴァンガード
コンロー

グレード0
ター2枚
ラクシャ4枚
ゲンジョウ4枚
ガンルー2枚
モニカ4枚

グレード1
エルモ3枚
アイアンテイルドラゴン2枚
パリィ1枚
ゴジョー4枚
バー4枚

グレード2
ストライケン2枚
ペリコウスティドラゴン3枚
バーニングホーンドラゴン3枚
ネハーレン4枚

グレード3
オーバーロード4枚
ジエンド3枚

 ジエンド四枚目と完全ガードとバーニングホーンが一枚足りていないのですが、これでQ4を倒してストーリーをクリアしました。ジエンドはノーマルオーバーロードにつけなくても十分強いですね。ペルソナブラストも非常に凶悪。1300状態だとブースト無ければ相手のリアガードはほとんど攻撃出来ないので、殴りきることができます。

 ストーリーをクリアし、今はフリーバトル中ですね。ミッションもやっています。
 後半になると敵も更に強くなりましたけど、最終戦の本気櫂は一回で勝てたなあ。その後のイベントで櫂がアイチの家に向かい、カードを渡してきて、「家帰ってデッキでも組むと良い、俺はアイチとカードする」とか言い出したのは相変わらずだなあと思ってしまいました。三和の元に行けばチーム下克上ネタ等、普通に原作愛を感じられるのが良いですね。

 次回はネット対戦のことでも書くために、今はカードを集めています。シャドウパラディンは組めましたけど、アニメがぶん回っているだけで、実際に使ってみると微妙な気がしてきます。まあ、私のプレイングが悪いだけなのかも知れません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる