アニメ感想(デビルサバイバー2話とはたらく魔王さま2話と電磁砲1話)

 今期はアニメ多くて嬉しいです。デビサバ2とか電磁砲とか巨人とか原作の時点で楽しんでいた作品や、オリジナルアニメ、原作を知らない原作アニメなど、全てが揃っていますね。これで刀語再放送もあるのだから凄い一クールとなりそうだ。

デビルサバイバー2 2話
 今回は響希達がジプスに入ることを決意した回でしたけど、この作品はペルソナと違って敵も悪魔なので悪魔が大量に出てきそうなのがとても良いですね。イツマデ、そしてマコトの天使パワー等々、アニメ動くというのは素晴しいですね。

 序盤だから当然ですけどビャッコの圧倒的強さ、イオの乳等々、色々見所があり、そして次回からは大阪編になると、OPの時点で物凄く露出している人が登場しますけど、あの人一枚絵なら普通に慣れるのですが、アニメだと完全に痴女になりそうだなあ。

 とりあえず現時点では響希が強すぎるので、大地とイオをどう活躍させるかになりそうです。今作は人間が普通に悪魔を殴り飛ばしたりするのですが、二話の時点では普通に悪魔オンリーで戦いそうですし、和久井がどうするかだなあ。

はたらく魔王さま2話
 とりあえず勇者エミリアが魔王城の前でヒス起こして泣いた所と、ワクドナルドに行ったところが非常に面白かった。この人は本当に可哀相だよなあ。行かなくても良いのに勇者だから行った結果がこれですからね。まだ普通に生活できているだけが救いでしょうか。

 明らかに魔王に好意があるちーちゃんですが、これからはこのちーちゃんの方だけ来る大きい地震の問題を解決していくとかになるのでしょうか、狙撃してきた敵も居ますけど、魔王達は魔力が使えるので、昔この世界に送られた魔族で普通に犯人が分っているようなものだと思いますが攻撃理由とかが解りませんし、どうするのかが楽しみです。

とある科学の超電磁砲S1話
 初っ端から圧倒的治安の悪さを見せつけてきて笑いました。本当に学園都市は行きたく無いよなあ。毎回どんな理由で生徒達を集めているのだろうか。
 不良達は御坂が圧倒していましたけど、超電磁砲のSはサディストのSに見えてしまうほどの圧倒っぷりでしたね。

 そして食蜂ちゃんだあああああああっ!
食蜂

 
 電磁砲二期はオリジナルで行くのかと思っていただけに、原作通り行きそうで、食蜂が出てくる編は単行本なので本編では終わっているのかも知れませんが、まだやっているので締めはオリジナルになってしまうのではないかと思ってしまうのですが、とりあえずOP見る限りでは一方通行の話で1クール目は終了しそうですね。アニメではまだ出てきていない原作15巻面子も出てきますし、これなら3期でやる15巻内容がやりやすくなるのではないでしょうか。

 そして最後の上条さんと、普通にラスボスとか黒幕的発言に見えてしまって笑いました。初見の人は絶対にボスキャラだと思うよなあ。OPを見るとタキシード仮面ポジだと思われても仕方が無いのでは無いでしょうか。
 今回は前作と違って上条が結構出てきそうですね。原作通りやるのかになりそうですが、原作通りになると他の電磁砲メンバーの出番が少なくなってしまいますし、結構オリジナル要素を挟んでいくのか、普通に原作通りやっていくのかが楽しみです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたらく魔王さま!「第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」/ブログのエントリ

はたらく魔王さま!「第2話 勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる