ジャンプ20号 感想

 食戦のソーマランチボックスヤバイだろ……。一色先輩の立っている場所が酷くて笑ってしまいました。これは確実に狙っていますね。

暗殺教室
 鷹岡は学校事態が変わるようなことになれば殺せんせーが辞めて世界破壊を免れなくなるということを知っていてこれをやっているのでしょうかね。「逃げ出すまい」と言っていますし、来週ぐらいでその説明があるのでしょうか。まだ殺せんせーが気付いていませんしなんとも言えませんね。
 「地球の未来がかかってるのにのん気だな!」は全くもってその通りですね。もう四分の一も終了しているとなると焦ってこの人を投入してきたというのも解らなくもないです。

 二枚目の写真が意味不明すぎて笑いました。これを笑顔で撮ってて所持しているのが理解できないなあ。この人は普通に特殊性癖だったとか、そんなオチにでもなりそうだ。
 来週はバトル展開にでもなるのか、烏間が止めるのか、普通に殺せんせーが対処するのか、色々できそうでどうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 ここまでバラけると物凄く長くなりそうですね。一シーン4話ぐらいかけるとして24話、半年ぐらいだと考えればまだ普通ですか。まあ4週で終わるのかどうかは解りませんが。

 しかしこのドレスローザ編は本当にキャラを無茶苦茶増やしてきましたね。一体何年かける気なのだろうかと思ってしまいますけど、新世界編は大体一年ぐらいで一つの島を終わらせていますし、普通に一、二年ぐらいで別の島に行くことができるのでしょうか。

 もはや完全に中将=かませと化している状態になっているのですが、中将って大将の次に強いんですよね? 全く見えねぇ。彼等も新世界前のルフィぐらいなら軽々と倒せるレベルだったりするのでしょうか。

W.C.フレンズ
 久々に藍本先生の読切で楽しみにしていましたけど、いきなり女子高生が便友とか言い出す辺りが狂っているよなあ。廊下で寝転がってザ・トータルで中の下もとても面白い。私はキチガイですと言っているかのようだ。
 「まずは損得!信頼関係など二の次よ!」とか、少年ジャンプでよくできるなあと思ってしまう程の思考場面もとても良かった。

 三人組がトイレに行った場面とそれに対する「あいつらは命でも狙われてんの?」というツッコミが物凄く面白かったです。そして深雪もその持ち前の異常性をアピールすると、実際に見せる場面で奇行としか思えない行動を見せる辺りが凄まじいですね。この二人は一体何があって友達関係になっているのかが全く想像できません。

 (あたしのため――・・・?)からのパンツに頭突き、百合場面を入れてくると、トイレに行きたい女子の尻に頭突きして腹を押さえるという奇行を友情場面として見せてきて、ワンダフルでチャーミングな親友とオチをつけてきたのも良かったです。 

 藍本先生が自由に書くとこれ程の物ができるのですね。これがアンケート取れて藍本先生はこれからこんな風に連載漫画を描いていくとかいう流れにでもなって欲しいのですが、これがアンケート取れる漫画なのかが全く解りません。私にウケているだけなのかもしれない。

斉木楠雄のサイ難
 家って結構裕福だったのと言った回想からの変わようで笑いました。しかし彼女は出番が無くなっていくと過労死したのではないかと思うしか無いのではないだろうか。

黒子のバスケ
 青峰さんマジ良い人、これが高校行ったら不良みたいになるんだよなあ。まあ中学生活で勝ち続けたのが問題ですけど、この青峰に戻ることはないのでしょう。倒してからは元に戻りつつあるような気もしてきますが。
 
 虹村さんはこういう暴力行為が原因でバスケ部辞めたとかなのではないかと思ってしまいます。それなら今週の灰崎に対する暴行で納得できてしまいますね。
 赤司のアドバイスで黒子が活躍するというのが良かったです。決意しても自分のミスが理解できているかは微妙ですし、赤司の言葉があるというだけで普通に納得できてしまう。
 黒子のバスケはまだイグナイトとかはできていませんが、基本はこの時点で完成されていそうですし、まだ巧い程度であろう中学一年生のキセキ世代よりも攻撃力はあるとかなのでしょうか、次回からどうしていくのかも楽しみです。年月が一気に飛ぶのでしょうかね。

BLEACH
 二人が二人のことを考えている場面が素晴しいですね。久保先生は巧いなあと改めて思ってしまう。
 
 しかし藍染は倒されたボスだというのに相変わらずカッコ良いなあ。要が言っている転移でクインシーにと言っているのは真咲の中に虚が入っていて、それによって誕生した子孫だから一護は虚に近いということなのでしょうか。それが原因でグランドフィッシャー如きにやられたのでしょうかね。

 浦原も何か気付いていそうですし、次回からは浦原が動くのでしょうか。

ハイキュー!
 人気投票結果発表、丁度音駒ぐらいの所だったのか覚えていませんけど、音駒のメンバーが結構上位に入っていますね。でも普通にその頃は出番が無かったであろう及川が5位なので、及川は相当人気があると考えても良いのでしょうか。
 確か一通で三票だったと思うのですが、26370通もの葉書が来ているというのが凄いですね。人気だというのが解ったのが良かったです。

 ベンチに移動した影山が試合に出たいと思い、試合に出ている菅原が試合に出ていたいと、そして目の前の試合に勝つことで何度でも試合を行なうと勝つことを再度決意する場面が良いですね。
 そして点数は17-15という劣勢からの旭の「絶対決める」がとてもカッコ良かった。そして最後に菅原は皆の力を引き出せたら戦えて、更に日向を100%機能させることができる影山に試合を託すと、ここからどう逆転していくのかがとても楽しみです。この場面の影山は一度ベンチに行って把握してから戻ってきているせいだと思うのですが、物凄く頼もしいですね。

クロスマネジ
 爺さんが「舞え我が戦乙女達よ」とか言い出した場面がとても面白かったです。何を言ってるんだこの爺さん。
 これがラストバトルになりそうですね。

めだかボックス
 皆のメッセージになっているという見開きは「西尾先生凄いなあ」とは思いましたけど、感動は一切しませんでした。蜃気楼の「リミッターを簡単に外すな」偽装の「理想とパンツははき違えるな」等々面白く、文字も変わっていますし、これ程の物を見せてきたのは凄いと思うしか無いのですが、それだけだったなあ。

 普通に終わるものかと思っていましたけど、新理事長として登場し、完!じゃなくて…凜ッ!と言ってこの編を締めましたけど、西尾先生もこれが最終回の演出で行なっているということは普通に自覚していましたか。しかし自覚していたのならどうして次の編に行こうとしているのかが理解できないなあ。次回最終回とかならまだ納得できるのですが、どうなるのかが全く解りません。掲載準的に危険な位置に居ますしね。

 新入生編でもできそうな気がしますけど、ここからどうするのかも解りませんし、次回で終わるのかどうなのかの説明もされていませんので、次回どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

一心

こんばんは。
ホワイトは自爆し、藍染達は撤退しましたね。
そして一心は真咲の事は隠して報告か・・・
マユリさんもういたのかw
そして浦原登場と、次回から関わってくるのでしょうか。
めだかは善吉達のメッセージに感動したり笑ったり。
偽造や蜃気楼が何気にマジメだw
そして半纏のメッセージがシュールでした。
4月になって財部・喜々津・与次郎の3人が正式に1年として入学ですね。
鰐塚は飛び級なのかな。
めだか理事長になってる~!!
素で驚いてる半袖がカワイかったです。
そして早速めだかに宣戦布告する3人が。
死斬は椋枝の孫、なのに-なのかw
ゴージャスはロイヤルの妹かな?
しかし3人共軽く一蹴されましたw
とても面白くなりそうなので、終わって欲しくないなぁ・・・
そういえば昨日ムシブギョーのアニメを見ました。
火鉢がカワイかったです。

Re: 一心

> こんばんは。
こんばんは。

> ホワイトは自爆し、藍染達は撤退しましたね。
> そして一心は真咲の事は隠して報告か・・・
> マユリさんもういたのかw
マユリさん普通に隊長やっていましたね。この話が何年前なのか覚えていないのですが、一護が産まれる少し前なら2,30年ぐらい前とかなのでしょうか。

> そして浦原登場と、次回から関わってくるのでしょうか。
何かしらはしてきそうですね。それが今後どうなるのかが楽しみです。

> めだかは善吉達のメッセージに感動したり笑ったり。
> 偽造や蜃気楼が何気にマジメだw
> そして半纏のメッセージがシュールでした。
蜃気楼が幼女のことを言わなかっただけマトモに感じましたね。
よくこんなことを連載中に考える事ができるなあと思ってしまいます。

> 4月になって財部・喜々津・与次郎の3人が正式に1年として入学ですね。
> 鰐塚は飛び級なのかな。
新入生として入ってきますし、今後も出番があるのでしょうかね。来週終わる可能性もありそうな気がしますが、今週完ではないと言ってきたのでまだ続くのでしょうか。

> めだか理事長になってる~!!
> 素で驚いてる半袖がカワイかったです。
> そして早速めだかに宣戦布告する3人が。
> 死斬は椋枝の孫、なのに-なのかw
> ゴージャスはロイヤルの妹かな?
> しかし3人共軽く一蹴されましたw
孫とか妹ととか、今までのキャラの親族らしき人達が出てきましたね。
今後も出てくるのでは無いかと思ってしまうのですが、今のめだかだと全員楽勝ですか。

> とても面白くなりそうなので、終わって欲しくないなぁ・・・
今のめだかよりも強い敵を出せるのかになりそうですけど、来週次第でしょうかね。
普通に来週最終回の可能性もありそうだなあと考えてしまいます。丁度作品が終わる時期ですからね。

> そういえば昨日ムシブギョーのアニメを見ました。
> 火鉢がカワイかったです。
アレ六時なのにエロいエロい言われていますね。私はまだ一話しか見ていませんが、お春さんが良かったです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

今週の暗殺教室はなんというか
フィクションのキャラにムカついたのは
久々でした
1○禁物ならそういうものと割り切れますが
少年ジャンプで鷹岡を出すのは、流石松井先生としか言いようがないです
鷹岡が神崎さんの肩を抱いた時から生理的にムカついてあの平手ですからね

せんせーも見てたらマジ切れモンじゃないでしょうか
あのフェルマータみたいな目を絶望にゆがませてほしいですねww

W.C.フレンズ
これのおかげでムカついた心が中和されましたwww
川屋郁子とか名前がひどすぎるww
容姿は可愛いですが廊下であのポーズで寝るだけでトータル下の中だと思うww
百合として見ても結構面白くてあの二人、二人以外の友達が出来るのか不安なレベルでした

Re: No title

> 今週の暗殺教室はなんというか
> フィクションのキャラにムカついたのは
> 久々でした
> 1○禁物ならそういうものと割り切れますが
> 少年ジャンプで鷹岡を出すのは、流石松井先生としか言いようがないです
> 鷹岡が神崎さんの肩を抱いた時から生理的にムカついてあの平手ですからね

あの人単純に女子中学学生に触れたいだけなんじゃないかと思ってしまいますね。軍人時代ではお目にかかることのない存在ですし、やけに密着しているのが気になりますが、単に父親だからという理由なのでしょうか。

人気作品になっても怯まずにあの展開ができるのが流石でしたね。生徒に平然と平手ができるのもこの学校だからこそなのでしょうか、理事長もこの平手を認めているのかは解りませんが、バットをE組達に向かって当てるように指示した人だからどうなのかが解りません。

> せんせーも見てたらマジ切れモンじゃないでしょうか
> あのフェルマータみたいな目を絶望にゆがませてほしいですねww

どういう反応を見せるのかが楽しみですね。せんせーも確実にキレると思うしか無いのですが、そこら辺の対策はしていないとただの無謀なおっさんと化してしまうので、何かしらはあるのだろうかと思わずにはいられません。

> W.C.フレンズ
> これのおかげでムカついた心が中和されましたwww
> 川屋郁子とか名前がひどすぎるww

 あの名前は凄まじいものがありましたよね。凄く読切作品らしい解りやすさを求めた名前だったのが素晴しかったです。

> 容姿は可愛いですが廊下であのポーズで寝るだけでトータル下の中だと思うww

まず一般人が関わろうとは思いませんね。一般人から見たら森ガール達と同じぐらい理解できない存在と化していましたww

> 百合として見ても結構面白くてあの二人、二人以外の友達が出来るのか不安なレベルでした

両者部分は違うも狂っていましたからね。郁子はもうどうしようもなさそうですけど、あの二人が同じ高校だったというのがまだ救いなのではないかと思ってしまいます。中学時代の郁子は友達居たのでしょうかね。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる