ドキドキ!プリキュア 第11話  めざめよ!プリキュアの新たなる力! 感想

 今日はFC2ブログのサイトに移動するのに時間がかかり、他サイトはいつも通りの速度だったので、なんか記事消えそうだなあとか思っていたら案の定消えました。まあ消えそうだと思いながら文章保存していなかった私にも問題がありますけど短くなります。

 今回はベールがハートに一騎打ちを申し込むと、前回は四対一で敵の能力を理解できていない為に敗北してしまいましたが、今回は一対一、しかも地形利用した攻撃を行なってくると、これはハートの攻撃をその身で体験し、ビームを一発でも受けたら危険だと自覚しているからの行動なのでしょう、相変わらず有能で良かったです。

 そして皆がやってきて、理由はセバスチャンが探してくれたと、やはりこのアニメで最強なのはアリスの財力だよなあと思わずにはいられませんでした。ベールがとても可哀相だ。
 とか思っていたらこれですよ。
ベール第二形態

 変身の際、物凄くカッコつけてこれだったのでその姿を見た時点で笑っていたのですが「パワーアップした!」とか言ってきて暫くの間爆笑してしまいました。強者であるベールがこれをやってくるというのは物凄いギャグだったなあ。
 攻撃方法が発光して体当たりという前の敵がやってきた攻撃方法と同じで更に笑い、挟んでからのバイブレーションは色々大丈夫かよと思わずにはいられませんでしたが、まだ強かったのは良かったです。見た目は物凄く酷いですけどね。

 そしてアイが新ラビーズを精製し、皆は新技を使用すると、ロゼッタが防御型が地味であり、ダイヤモンドはタンバリンみたいなことをやってきたのが微妙で少し残念でしたけど、ソードとハート、特にハートは非常に必殺技らしくてとても良かったです。ベールはアイを警戒してしますし、有能ですから次回はアイを封じてくるのではないかと思ってしまうも、アイは現時点でも敵能力無効、念動力があるのが非常に厄介でどうしようもないですね。一体どうするのでしょうか。本当にアイをどうするのかが幹部の今後に響いてくる気がします。

 次回予告のイーラのネタバレは勘弁して欲しかったなあ。マジで期待していましたからね。しかしこれは一発ギャグだよなあ。これをずっと行なうのだとすれば慣れさせることなくどんどんスケールを上げるか酷くするしかないのですが、初っ端の携帯電話で結構やってしまった感があるので、それが首を絞める結果にならないことを祈ります。
 
 そして男キャラがマナに弟子入りし、敵側にも新キャラが登場すると、明らかに弟子入りする少年が物凄く怪しいですね。まあ敵なのか味方なのかは断言されていませんけど、流石に現時点でプリキュアメンバーを更に強化してくるとは思えませんし、普通に敵幹部になるのでしょうか。とても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

爆笑

こんばんは。
マナは今までの主人公とは格段に違いますね、有能振りが・・・
ベールのジコチュー融合形態は・・・
すいません、腹抱えて笑いましたw
ソードは初回と良い前回のあれと良い、段々ネタにされつつありますね。
次回の少年は果たして敵なのか・・・
そういえば今回の敵はモチーフが7つの大罪から取られているようですね。
イーラが憤怒、マーモが強欲、ベールは怠惰だと思うんですが、この分だと後4人いる事になるような・・・

Re: 爆笑

> こんばんは。
こんばんは。

> マナは今までの主人公とは格段に違いますね、有能振りが・・・
ここまで有能だと普通に大体のことは何とかなりそうな気がしてくるのですけど、今後どうしていくのだろうかと思わずにはいられません。

> ベールのジコチュー融合形態は・・・
> すいません、腹抱えて笑いましたw
本当にあの形態は何を考えて作り出されたのでしょうかね。明らかに正気で作られる代物ではなかったと思うのですが、あんだけカッコつけておいてあの形態だったのがとても面白かったです。

> ソードは初回と良い前回のあれと良い、段々ネタにされつつありますね。
全員強者ですし、一人ぐらいはこういう役回りになってしまうのかもしれませんね。

> 次回の少年は果たして敵なのか・・・
> そういえば今回の敵はモチーフが7つの大罪から取られているようですね。
> イーラが憤怒、マーモが強欲、ベールは怠惰だと思うんですが、この分だと後4人いる事になるような・・・
七人だとすれば1クールに一人ぐらいのペースで全員揃いそうですね。プリキュアメンバーが強いので七人ぐらいは入りそうだと思いますけど、出番が減ってしまうのでは無いかとも思ってしまい、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる